Twitter LINE

ゲイとは?ガチムチは何でガチムチが好きなの?

ゲイ

どうもこんにちは。ゲイでXジェンダーでノンセクシュアルのしょうへいです。

近頃はオフラインでのレインボープライドなどが行われるようになったり、海外の有名人がゲイをカミングアウトするようになったりと、以前に比べるとゲイという存在がぐっと身近になったような感じがしますよね。

しかし、ゲイの恋愛事情まで知っているという方は、かなり少ないのではないでしょうか。実は男性同士で恋愛するゲイは、似た系統のゲイ同士で付き合うことが珍しくありません。

本記事では、ゲイというセクシュアリティについて、ガチムチのゲイはなぜガチムチのゲイが好きなのかを解説していきます。

ゲイとは男性同性愛者のこと

ゲイ(Gay)とは、男性同性愛者のことで、男性として男性を好きになるというセクシュアリティです。稀にゲイは心の性別が女性だから、男性を好きになっていると思っている方がいますが、ゲイの心の性別は男性であり、その上で同性である男性を好きになっています。

ヘテロセクシュアル(異性愛者)との違いは、異性を好きになるか、同性を好きになるかの違いであり、その他は基本的に変わりありません。

オネエなゲイは一部だけで、ゲイは女性になりたいわけじゃない

オネエなゲイは一部だけで、ゲイは女性になりたいわけじゃない
テレビに出ているゲイの多くが女装をして出演している為か、ゲイ=オネエというイメージがあるように思います。しかし、先程も書いた通り、ゲイと異性愛者の違いというのは基本的に、同性を好きになるか、異性を好きになるかの違いだけです。

異性愛者の中にも女装をする方がいるように、全てのゲイが女装をするわけではありません。女装をするゲイや、オネエ系のゲイというのは、ゲイの中の一部の方です。

また、ゲイは心が女性だから、男性を好きになっており、最終的には女性になりたいと思っている方も中にはいますが、ゲイの心の性別は男性であり、男性として男性を好きになっているので、女性になりたいわけではありません。

生まれ持った身体的性別が男性であり、心の性別が女性で、好きになる対象が男性の方は、トランスジェンダーのヘテロセクシュアル(異性愛者)など、別のセクシュアリティとなります。

ガチムチとは筋肉の上に脂肪がうっすらと乗っている体型のこと

ガチムチというのは、骨太で体系ががっちりしていて、筋肉の上に脂肪がうっすらと乗っている(むっちりした)体型のことです。

具体的には、大柄なラグビー選手やプロレスラー、柔道の選手などがゲイの言うガチムチ体型になります。

最近では異性愛者の方もガチムチという言葉を使うことが度々見られるようになりましたが、ただ筋肉質な方をガチムチと言っている印象を受けます。ゲイの中での意味では、筋肉質な上に脂肪が乗っているような体型のことです。

ガチムチのゲイはなぜガチムチのゲイが好きなのか

ガチムチのゲイはなぜガチムチのゲイが好きなのか
ガチムチ系のゲイに限らず、ゲイの恋愛の傾向の1つとして、自分と似た系統を好きになるというのはあります。実際、どのくらいの割合で似た者同士で付き合っているのかは分かりませんが、ゲイカップルの写真を見ると、似た者同士でお付き合いしているパターンは決して少なくありません。寧ろ多いかもしれません。

自分の外見を好みの男性像に近づけていく

なぜ似たもの同士でお付き合いする傾向があるのかというと、これには男同士だからというのが大きく関係していると思われます。

例えば、A君はガチムチ体型の巨漢が好きだとします。そうすると、自分もガチムチ体型の巨漢になりたいと思うのは不自然なことではないでしょう。

そうして、A君もガチムチ体型を目指し、ガチムチ体型が好きな者同士で惹かれ合うことになります。

【まとめ】ゲイとは?ガチムチは何でガチムチが好きなの?

ゲイとは男性同性愛者のことで、男性として男性を好きになるセクシュアリティです。

ガチムチ系のゲイが同じようなタイプを好きになる傾向がある理由は、男性同士だからというのが大きいでしょう。自分が好きなタイプや、憧れるタイプに自分もなりたいと思うのは不自然なことではありません。

その為、ガチムチ系のゲイが好きな人が自分もガチムチを目指して、ガチムチ同士で惹かれ合うこともありえます。実際、ガチムチ同士でお付き合いしているカップルや、ガチムチ同士で集まっている友達グループも珍しくありません。

以上、ゲイとは?ガチムチは何でガチムチが好きなの? でした。最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事を書いたのは

しょうへい

1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

こちらもおすすめです

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。