どうもこんにちは。LGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのケンゴです。LGBTsのお部屋探しや、LGBTsカップルのお部屋探しはIRISに『お問い合わせ』ください。

近頃はオフラインでのレインボープライドなどが行われるようになったり、海外の有名人がゲイをカミングアウトするようになったりと、以前に比べるとゲイという存在がぐっと身近になったような感じがしますよね。

しかし、ゲイの恋愛事情まで知っているという方は、かなり少ないのではないでしょうか。実は男性同士で恋愛するゲイは、似た系統同士で付き合うことが珍しくありません。

本記事では、ゲイというセクシュアリティについて、ガチムチのゲイはなぜ、ガチムチのゲイが好きなのかを解説していきます。LGBTお部屋探し

ゲイとは男性同性愛者のこと

ゲイ(Gay)とは、男性同性愛者のことで、男性として男性を好きになるというセクシュアリティです。稀にゲイは心の性別が女性だから、男性を好きになっていると思っている方がいますが、ゲイの心の性別は男性であり、その上で同性である男性を好きになっています。

身体的性別は男性で、心の性別が女性なのはゲイではなくトランスジェンダーになります。トランスジェンダーにも様々なパターンがありますが、身体的性別が男性で、心の性別が女性の場合はゲイとはあまり言いません。ゲイとは、男性として男性を好きになるセクシュアリティなので、心の性別が女性で男性を好きになる場合には、ゲイの定義からは外れてしまうのです。

ゲイとヘテロセクシュアル(異性愛者)との違いは、同性を好きになるか、または、異性を好きになるかの違いだけであり、その他は大きな違いがありません。ゲイについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ださい。

【関連記事】

ゲイはより男性的な男性に惹かれる傾向がある

ゲイは、男性として男性に惹かれるセクシュアリティです。男性として男性に惹かれるという性質上、より男性的な方がモテやすいような傾向があります。勿論、人それぞれ好みがあるので、一概には言えないですが、ゲイの中では男性的な男性は非常にモテやすいカテゴリーとなります。

よく、BL漫画やゲイを扱ったドラマでは男性的なゲイと、中性的なゲイがカップルになっていることが多いですが、リアルではそのようなケースは珍しく、基本的には似た系統同士で付き合うことが多いです。BL漫画やドラマのようなカップリングは非常に珍しいように思います。LGBTお部屋探し

ガチムチとは筋肉の上に脂肪がうっすらと乗っている体型のこと

ゲイが言うガチムチ体型と、ストレート(異性愛者)の方が言うガチムチ体型には違いがあります。ゲイが言うガチムチ体型というのは、プロレスラーや、ラグビー選手、柔道選手など、高い筋肉量と同時に脂肪量もそれなりにある体型のことを言います。

ストレートの方は、筋肉質な体型をガチムチ体型と言いますが、ゲイの世界では、それを筋肉質と良い、基本的にはまだガチムチの域には入ってきていないように思います。

筋肉質+骨太+適度な脂肪量=ガチムチになります。

ガチムチした男性がゲイ人気高い理由

先ほども書いた通り、ゲイは男性として男性に惹かれるという性質上、より男性的な男性の方がモテやすい傾向にあります。男性的とは?という話もあるかもしれませんが、体が大きくて男性的な印象が強いガチムチとした男性は、男性に惹かれるゲイの世界では人気が高くなるのも必然的なのかもしれません。

ゲイの世界にはガチムチとした体型にも、色々モテる要素のようなものがあります。その時の時代背景によっても色々と変わるのですが、2024年の日本においては、大きな体型の他に、短髪、髭は非常に人気の高い要素となっています。以前は、体毛が濃い方が好きという人が結構いた印象ですが、最近は、そうでもなくなってきた印象を受けます。

また、ガチムチ体型も以前に比べればそれほど人気があるわけではなくなってきた印象を受けます。それよりかは、筋肉質な体型や、普通体型などの方が人気を伸ばしている印象を受けます。

【まとめ】ガチムチした男性がゲイ人気高い理由をゲイが解説します。

ゲイとは男性同性愛者のことで、男性として男性を好きになるセクシュアリティです。男性として男性を好きになるという性質上、より男性的な方がモテる傾向のようなものがあります。そのため、体が大きくガチムチした男性の方がモテやすい傾向にあります。

しかし最近は、普通体型や、ガチムチというよりも筋肉質な体型もかなりモテるようになってきた印象を受けます。ゲイの世界問わず、モテは時代背景などで変わることがあるので、少しずつゲイの世界のモテも変化しつつあるのでしょう。

以上、本記事を読んでくださりありがとうございます。