LGBTs

二丁目まで徒歩5分!ゲイにおすすめのエリア新宿五丁目!

二丁目まで徒歩5分!ゲイにおすすめのエリア新宿五丁目!
どうもこんにちは!しょうへいです!

「二丁目に行くのは好きだし、なるべく二丁目から近いところに住みたいな」という方、結構多いのではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめなのが、新宿五丁目です。

二丁目まで徒歩5分程度で行ける住宅街でコンビニも多く、スーパーや駅からも近い、ということでかなり住みやすいエリアなのです!

本記事では『二丁目に5分程度で行ける新宿五丁目について解説』していきますね!

ゲイにおすすめのエリア新宿五丁目の基本データ

新宿五丁目の家賃相場

ワンルーム 60,000円~80,000円
1K 75,000円~90,000円
1DK 120,000円~140,000円
1LDK 130,000円~150,000円
2K 110,000円
2DK 130,000円~160,000円
2LDK 200,000円~230,000円

ワンルームから1Kくらいは1人暮らしに丁度いいくらいの家賃帯ですが、部屋数が増えていくほど爆発的に家賃が増えていきます。

ちなみに二丁目の平均家賃はワンルームで100,000円なので、一人暮らしをするのであれば五丁目の方が住みやすいかもしれません。物件の数も二丁目より五丁目の方が多いです。

新宿五丁目の最寄り駅

新宿三丁目駅 副都心線 池袋方面
渋谷方面
丸ノ内線 東京方面
荻久保方面
新宿線 新宿方面
本八幡方面
新宿御苑前駅 丸ノ内線 東京方面
荻窪方面

新宿三丁目駅まで行けば副都心線が走っているので新宿はもちろん、池袋や渋谷など大きな繁華街へのアクセスも楽々です。丸ノ内線を使えば中野方面にも楽に行けるので、中野住まいのゲイと交流を持つ際にも便利ですね。

新宿五丁目のお店情報(周囲のお店を含む)

スーパー イトーヨーカドー
まいばすけっと
コンビニ セブンイレブン靖国通り店
セブンイレブン新宿富久町店
セブンイレブン東京医科大前店
セブンイレブン新宿六丁目前店
ローソン新宿医大通店
ファミリーマート旧厚生年金会館前店
ファミリーマート東京医科大前店
薬局 スギドラッグ
スギ薬局
飲食店 ガスト
吉野家
ベローチェ(ニベロ)
すき家
その他 ブックオフ
カラオケ歌広場

ご覧の通り、コンビニの数がとっても多いです。僕は一時期、職場が五丁目だったり、付き合ってた人が五丁目に住んでたりで、五丁目に行くことが多かったのですが、「なんでこんなにコンビニ密集してるの!?」と思っていました。

五丁目に住むのであればコンビニがなくて困る確率は相当低いと思います。

またイトーヨーカードーやまいばすけっとが近くにあるので、生活必需品の入手に困ることもほとんどないと思います。特にイトーヨーカードーに関しては奥行きのある店舗で品ぞろえもよいので、当時はよく利用していました。

ゲイ視点で見た新宿五丁目のおすすめポイント

続いてゲイ視点で見た新宿五丁目のおすすめポイントを紹介していきますね。

新宿五丁目自体のおすすめポイントが知りたい方は、『新宿二丁目に住むメリットとデメリット』の記事をご覧ください。五丁目自体のおすすめポイントは二丁目とほとんど同じなので、参考になると思います。

二丁目で遊びやすいし働きやすい!

五丁目に住むと二丁目まで徒歩5分くらいなので、二丁目で快適に遊ぶことができますよね。僕が五丁目にお邪魔していたときは、バイトが終わってから30分くらいだけゲイバーに行って帰ってくるというのがライフスタイルとなっていました。

ふらっと二丁目に寄ってから気ままに帰ってこられる、というのが楽でよかったですね。

また二丁目で働くにもとても便利でした。僕は五丁目にお邪魔していたとき、二丁目の飲食店でバイトしていたのですが、そのお店まで徒歩5分くらいだったのでギリギリまで寝ていられましたし、終わったらすぐに帰って寝られたので楽でした!

関連記事初めてでも大丈夫!新宿二丁目ゲイバーのシステムやマナー予算など詳しく教えます!

五丁目周辺に住んでいるゲイも多いかも!

ゲイ向けの出会い系アプリでは二丁目に位置情報を置いてる人が多いので、アプリ上このエリアに人が多く見えるのは確かなのですが…五丁目はリアルにゲイが多い印象を受けます。

僕は一時期中野方面にも住んでいましたが、同じくらい五丁目ではゲイと遭遇しました。

ご近所付き合いしたい場合にも、五丁目は魅力的なエリアになるのではないかなと思います。飲みにも行きやすいですしね!

デートしやすい!

大繁華街新宿駅の近くなので、軽いデートであれば新宿内で楽しめるはずです。

カラオケをするのであれば新宿駅方面すぐにカラオケ歌広場がありますし、美味しいものを食べたいのであれば三丁目にグルメなお店がたくさんありますね。新宿内には映画館も豊富ですし、歌舞伎町まで行けばボーリングなども楽しめます。

デートスポットには基本、困ることはなさそうです。

僕も新宿に住んでいたとき、付き合っている人と新宿内で時間を過ごすことが多かったです。遠くに行く必要がほとんどありませんでした。

ちょっと足をのばせばジムは豊富!

五丁目すぐ近くのジムはそんなに多くありませんが、高田馬場方面に行くとジムの選択肢が一気に増えてきます。

ゴールドジム(原宿) 新宿三丁目駅から副都心線で5分
ゴールドジム(東中野) 新宿三丁目駅から都営新宿線で15分乗り換え1回
新宿スポーツセンター(西早稲田) 新宿三丁目駅から副都心線で4分
ジョイフィット(西早稲田) 新宿三丁目駅から副都心線で5分
東京体育館(千駄ヶ谷) 新宿三丁目駅から丸ノ内線で12分乗り換え1回
池袋スポーツセンター 新宿三丁目駅から副都心線で10分

原宿のゴールドジムに通いやすいのが大きなメリットですね。ゴールドジムは敷居が高いという方には、新宿スポーツセンターがおすすめです。

初心者から中級者くらいの方に使いやすいジムで、五丁目からなら徒歩でもアクセス可能です。歩くのはちょっと嫌だなという場合も、新宿三丁目駅から2駅で行けるので楽々通えますよ!

関連記事新宿まで4分でいける!家賃帯も住みやすいゲイにおすすめのエリア高田馬場

関連記事筋トレ好きのゲイにおすすめの引っ越しエリアの解説

ゲイにおすすめのエリア新宿五丁目のまとめ

新宿五丁目は新宿二丁目まで徒歩5分程度のゲイ活動しやすいエリアです。御苑前駅、三丁目駅の利便性が高いので各地への移動も楽。スーパーがありコンビニの数も豊富なので日常生活を送る上で不便に感じることはほとんどないでしょう。

新宿駅方面へ行けばさらに商業施設が増えるので、大体のものは揃えられますね。またカラオケ、ボーリング、ゲームセンター、映画館など娯楽施設も豊富です。家賃は若干高いですが、バランスのいいエリアと言えると思います。

以上!ゲイにおすすめのエリア新宿五丁目についてでした。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

東京エリアのお引越し

Page Top