LGBTs

新宿まで4分でいける!家賃帯も住みやすいゲイにおすすめのエリア高田馬場

新宿まで4分でいける!家賃帯も住みやすいゲイにおすすめのエリア高田馬場
どうもこんにちは。しょうへいです。

新宿にアクセスが良い場所に住みたいという方に、おすすめの穴場エリアをご紹介します。
新宿から電車でわずか4分。高田馬場です。

駅前は飲食店や商業ビルが立ち並び、あまり住めるイメージがわきにくいかもしれません。
しかし、実は新宿まで山手線で4分で行けて住宅街も駅近、さらに家賃帯も一人暮らし向けの物件であれば住みやすい金額のものがあります。

本記事ではゲイにおすすめのエリア高田馬場について解説していきますね。

ゲイ視点で見た高田馬場のおすすめポイント

高田馬場は学生が多い街で、実は僕もかつて西早稲田に住んで高田馬場に2年ほど通っていました。そして今でも毎週高田馬場に通っています。

そんな高田馬場をゲイ観点でお勧めしたいのは以下のポイントです。

・山手線で新宿や池袋に5分程度で行ける
・ジムが多い
・ゲイ向けのお店が割と多い

山手線で新宿や新橋に4分程度で行ける

山手線停車駅

高田馬場は新宿駅にも池袋駅にも2駅ずつしか離れていません。どちらの駅にも5分程度で行くことができます。

新宿駅から高田馬場までの終電は深夜1時までありますから、遅くまでお酒を楽しんだりできるのもメリットですね。

終電を逃してしまったとしても、二丁目から高田馬場までは一応歩いて帰れますし、タクシーを使ったとしても1,300円ほどで帰れます。

ジムが多い

高田馬場は周囲にジム環境が大変揃っています。僕が毎週高田馬場に行くのもトレーニングのためです。笑

・駅前BIGBOXに西武フィットネスクラブ
・高田馬場駅から歩いて10分のところに新宿スポーツセンター
・大塚駅すぐにガチ勢御用達のゴールドジム
・池袋駅から歩いて10分のところに池袋スポーツセンター
・西早稲田駅すぐに新宿コズミックセンター(プールのみ)

高田馬場を含む周辺にこれだけのジムがあるので、体を鍛えることに関して困ることはほとんど無いのではないかなと思います。

駅前のBIGBOX内にある西武フィットネスクラブはマシンの量もフリーウェイトも充実していて、かなり広々とした清潔感のあるジムなのでおすすめです。

余談ですが高田馬場はジムが多い上にスポーツ系の専門学校もあるので、体格が良い学生なども良く見かけるような気がします。

関連記事筋トレ好きのゲイにおすすめの引っ越しエリアの解説

ゲイ向けのお店が割と多い

あまりご存知ない方も多いかもしれませんが、高田馬場はゲイ向けのお店が多くあります。ゲイバーもありますしマッサージ店も多くありますね。

特に個人でやっているマッサージのお店が多いので、マッサージ好きな方にとってはとても刺激的な街になるかと思います。

高田馬場自体のおすすめポイント

ゲイ観点を抜きにしても、高田馬場は以下のような理由でお勧めできます。

・一人暮らし向けの物件なら住みやすい家賃
・行列のできる美味しい料理屋さんが多い
・駅周辺がそこそこ発展している

一人暮らし向けの物件なら住みやすい家賃帯

高田馬場の平均家賃(参考:HOME’S)
ワンルーム 84,400円
1K 108,300円
1DK 120,700円
1LDK 233,100円
2DK 118,900円
2LDK 286,800円
3LDK 370,100円

 

新宿区だけあって平均家賃は若干高めですが、ワンルームなど一人暮らし向けの物件であれば60,000円代から存在します。

しかも高田馬場の住宅街は駅から近いところにあるので利便性もかなり良いです。近くには飲み屋街もあるので、お酒好きな方にはその点も良いですね。

行列のできる美味しい料理屋さんが多い

僕も高田馬場歴が長いので色々料理食べているのですが、全体的に料理が美味しいです。中には昼時になると行列ができるようなお店も多く見かけます。

最近(2019年9月現在)では『ローストビーフのお店』『カツのお店』『ラーメン屋さん』が行列になっているのを見かけました。

おいしい料理が近場で食べれるほうが良いなって場合にも高田馬場とても良いですね。

駅周辺がそこそこ発展している

高田馬場は学生街ですが、駅周辺はそこそこ発展しています。

駅すぐ近くにあるBIGBOXの中にはユニクロやその他の服屋さん、小物店などが入っていますし、すぐ近くにはドン・キホーテがあります。

決してお店の数が豊富とは言えませんが、生活する上で困ることはあまりありません。

また学生街ということで、カラオケ店やゲームセンター、ボウリングなどの娯楽施設が豊富なのも高田馬場のおすすめポイントだと思います。

ゲイにおすすめのエリア高田馬場のまとめ

高田馬場は新宿池袋まで5分で行ける利便性を持ちながら、一人暮らし向けの物件なら60,000円代から住める街です。

ゲイ向けのお店が多くジムも豊富にあるので、ゲイが住む街としての適正もかなり高いと言えますね。

駅前周辺には各種娯楽施設があり、ドン・キホーテなどもあるので高田馬場から出ずとも買い物や気分転換ができます。

高田馬場に興味がある方はぜひ問い合わせください。最後まで読んでくださりありがとうございました!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

東京エリアのお引越し

Page Top