Twitter LINE

【新宿まで4分】ゲイの一人暮らしにおすすめのエリア高田馬場

LGBTs

新宿まで4分でいける!家賃帯も住みやすいゲイにおすすめのエリア高田馬場
どうもこんにちは。しょうへいです。

新宿にアクセスが良い場所に住みたいという方に、おすすめの穴場エリアをご紹介します。新宿から電車でわずか4分。高田馬場です。

駅前は飲食店や商業ビルが立ち並び、住みやすい街という印象ではないかもしれません。しかし、実は新宿まで山手線で4分で行けて、住宅街も駅近にあります。さらに、家賃帯も一人暮らし向けの物件であれば、住みやすい金額のものがあります。

本記事では、ゲイにおすすめのエリア高田馬場について解説していきます。

ゲイの一人暮らしにおすすめのエリア高田馬場の基本情報

高田馬場駅周辺の家賃相場

高田馬場駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 79,200円
1K 97,100円
1DK 112,900円
1LDK 169,600円
2DK 129,300円
2LDK 246,400円
3LDK 220,300円

新宿区だけあって平均家賃は若干高めですが、ワンルームなど一人暮らし向けの物件であれば、60,000円台からも見つけることができる可能性があります。

住宅街が駅から近いことや、駅周辺のお店が多いこと、繁華街へのアクセスにも優れることを考えると、家賃帯はかなり良心的と言えるでしょう。

高田馬場駅の路線情報

路線名 乗り場 行先
山手線 1 池袋・田端・上野方面
2 新宿・渋谷・品川方面
西武新宿線 3 所沢・本川越・拝島方面
4 臨時降車ホーム(平日朝のみ)
5 西武新宿行き
東西線 1 西船橋・津田沼・東葉勝田台方面
2 中野・三鷹方面

新宿や池袋、渋谷ほどでは無いですが、交通の利便性はとても高いです。池袋や新宿には4分程で行けますし、渋谷にも乗り換え無しで10分程度で行くことができます。巨大繁華街へのアクセスは、山手線内の街の中でも抜群に良いです。

さらに東西線を利用すれば、中野方面にも直接アクセスすることができます。また、千葉方面へのアクセスにも強いのも魅力的です。

高田馬場駅周辺のお店情報

スーパー ピーコックストア高田馬場
西友高田馬場店
オオゼキ高田馬場店
オーケー高田馬場店
ワイズマート高田馬場店
マルエツプチ高田馬場店
成城石井高田馬場店
まいばすけっと高田馬場駅北店
マルエツオレンジコート店
コンビニ ファミリーマート高田馬場駅西店
ファミリーマート高田馬場戸山口店
ファミリーマートメトロ高田馬場駅前店
ファミリーマート高田馬場店
セブンイレブン高田馬場南口店
セブンイレブン新宿高田馬場4丁目南店
セブンイレブン高田馬場4丁目店
セブンイレブン高田馬場稲門ビル店
セブンイレブン高田馬場3丁目店
ローソン高田馬場駅通店
飲食店 コーヒーショップカンタベリ高田馬場店
ロマン(コーヒーショップ)
リストランテ高田馬場文流(イタリア料理)
喫茶室ルノアール高田馬場1丁目店
フラットリラ(イタリア料理)
Cafeレストランガスト高田馬場駅前店
珈琲専門店預言CAFE高田馬場
ラミティエ(フランス料理)
コメダ珈琲店高田馬場駅前店
ケンタッキーフライドチキン高田馬場店
エスペラント(カフェ・喫茶)
NEW YORKER’S Cafe 高田馬場1丁目店

高田馬場は交通の利便性も高く、多くの学校があり、学生の多い街です。その為、お店も多く展開されています。特に飲食店に関しては、多種多様なお店があります。

昼時や夜には行列のできるようなお店もあり、高田馬場に住めば様々な食事を楽しむことができるでしょう。さらにカラオケなどの娯楽施設もあり、遊ぶことも駅周辺でできてしまいます。

スーパーや銀行など、生活する上で必要なお店も多く、不便に感じることもほとんど無いでしょう。つまり、高田馬場は便利で住みやすい街といえます。

ゲイ視点で見た高田馬場のおすすめポイント

トレーニングジムが多い

高田馬場周辺のエリアには、多くのジムがあります。これは、僕が高田馬場によく行く理由のひとつでもあります。

・駅前BIGBOXに西武フィットネスクラブ
・高田馬場駅から歩いて10分の場所に新宿スポーツセンター
・大塚駅すぐの場所にゴールドジム
・池袋駅から歩いて10分の場所に池袋スポーツセンター
・西早稲田駅すぐに新宿コズミックセンター(プールのみ)

高田馬場を含む周辺にこれだけのジムがあるので、体を鍛えることに関して困ることは殆どないと思います。駅前のBIGBOX内にある西武フィットネスは、マシンもフリーウェイトも充実している上に、広くて綺麗でおすすめです。

余談ですが、高田馬場はジムが多い上にスポーツ系の専門学校もあるので、体格が良い学生も良く見かけます。

関連記事筋トレ好きのゲイにおすすめの引っ越しエリアの解説

ゲイ向けのお店が割と多い

あまりご存知ない方も多いかもしれませんが、高田馬場はゲイ向けのお店が多くあります。ゲイバーもありますしマッサージ店も多くあります。

特に個人でやっているマッサージのお店が多いので、マッサージ好きな方にとってはとても魅力的な街になると思います。

ゲイバーなどに通いやすい

高田馬場は新宿と池袋に挟まれている上に、東西線で中野方面へのアクセスも抜群です。新宿にはゲイ向けのお店が多くありますし、最近では池袋にもお店が増えつつあります。

また、中野方面にもゲイバーが多くあります。高田馬場はゲイバーなどに遊びに行きやすいエリアともいえそうです。

ゲイにおすすめのエリア高田馬場のまとめ

高田馬場は、新宿や池袋まで5分で行ける利便性があり、一人暮らし向けの物件なら60,000円代から住める街です。駅周辺には生活する上で便利なお店が多く、不便に感じることは殆ど無いと言えるでしょう。

ゲイ向けのお店も多く、ゲイバーやゲイ向けのマッサージ店などもあります。さらに、ゲイ関係のお店が多い新宿や池袋、中野へのアクセスも抜群です。

ゲイにとって住みやすい街といえるでしょう。
以上、ゲイにおすすめのエリア高田馬場でした。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRISはLGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社です。1人暮らしや同棲でのお部屋探しにお困りの際はぜひIRISにご相談ください。お部屋探しのお手伝いをさせて頂きます。

首都圏のお部屋探しはIRISへ

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。