ゲイ

筋トレ好きのゲイにおすすめの引っ越しエリアの解説

筋トレ好きのゲイにおすすめの引っ越しエリアの解説
どうもこんにちは!しょうへいです!

ジム通いの方にとっては、ジムへのアクセスのしやすさってとても大切ですよね。僕も長年ジム通い続けているのでよくわかります。

本記事ではジム通いのゲイがよりジムとゲイ活動を両立しやすいおすすめの都内のエリアを紹介していきたいと思います。

中野区:ゴールドジムもあり住みやすい家賃帯、新宿へのアクセスも良好!

中野区

平均家賃(HOME’S調べ) ワンルーム:71,600円
1K:81,110円
1DK:105,600円
1LDK:136,500円
新宿駅まで 中野駅→新宿駅:7分
東中野駅→新宿駅:5分
中野坂上駅→新宿駅:4分
中野坂上駅→新宿三丁目駅:5分
主なジム ゴールドジム東中野東京
ゴールドジムウエスト東京
中野体育館
エニタイムフィットネス中野店

 

中野区は新宿や新宿三丁目に5分程度で行ける利便性を持ちながら、ジムの数も豊富な大変おすすめなエリアです。

特にジムの充実度は都内でもかなり良いほうかと思います。中野区だけでゴールドジムが2箇所存在し、その他コナミスポーツなどの大手も存在します。

更にエニタイムフィットネスなどの24時間ジムやマッスルジムなどのパーソナルジムもあるのでジムに関してはとても選びやすいですね。

中野駅周辺には中野サンモールなどの大きな商店街があるので生活必需品も揃えやすく、住みやすい環境が揃っています。

23区内でもゲイ人気が高くパートナーシップ制度も始まりました。一人暮らしだけでなくパートナーと一緒に住むのにも適したエリアと言えそうです。

関連記事ゲイの一人暮らしに人気のエリア!中野区ってどんなところなの?

高田馬場:周囲にジムも多く新宿へのアクセスも良好!

高田馬場駅前

平均家賃(HOME’S調べ) ワンルーム:84,400円
1K:108,300円
1DK:120,700円
1LDK:233,100円
新宿駅まで 高田馬場駅→新宿駅:5分
主なジム ゴールドジム(大塚)
西武フィットネス
新宿スポーツセンター
リアルフィット
エニタイムフィットネス
ジョイフィット

 

二番目におすすめのエリアは高田馬場です。

僕もよく体鍛える目的で高田馬場利用させていただくのですが、鍛える上で困ることは何一つありません。

BIGBOX内に入っている西武フィットネスだけでもかなりのマシンと充実したフリーウェイトエリアがありますし、ランクアップしたければ大塚のゴールドジムがあります。

また400円で入れる新宿スポーツセンターもフリーウェイトが充実した環境があるのでおすすめです。

移動面に関しては新宿まで山手線で2駅。約5分ほどで到着できます。更に池袋にも5分ほどで行けるので利便性も高いですね。

中野区と比較すると新宿区ということで平均家賃が高めですが、60,000円くらいから住める物件もあります。

関連記事新宿まで4分でいける!家賃帯も住みやすいゲイにおすすめのエリア高田馬場

豊島区:ジムやプールの数が多く住みやすい家賃帯!

豊島区ジム

平均家賃(HOME’S調べ) ワンルーム:78,200円
1K:87,100円
1DK:108,200円
1LDK:146,800円
新宿駅まで 池袋駅→新宿駅:5分(湘南新宿ライン)
池袋駅→新宿駅:6分(埼京線)
池袋駅→新宿駅:9分(山手線)
主なジム ゴールドジム(大塚)
コナミスポーツクラブ(サンシャインシティ)
セントラルスポーツ(上池袋)
池袋スポーツセンター(上池袋)
ジャクサーフィットネス(西池袋)
エニタイムフィットネス(池袋、東池袋、大塚、巣鴨)
ライザップ(南池袋)
24/7ワークアウト(池袋)

 

豊島区もジムがとても多いエリアですね。コナミスポーツやジャクサーなどの大手はもちろんゴールドジムもあり、エニタイムなどの24時間ジムも展開されています。

また区内と周囲にプールが多いのも見逃せませんね。

・池袋スポーツセンター
・雑司が谷体育館
・新宿スポーツセンター
・新宿コズミックセンター
・コナミスポーツ(サンシャイン)

上記5つの施設でプールの使用が可能です。雑司が谷体育館と新宿コズミックセンター以外はトレーニングジムもついているので、鍛えたあとプールに入りたいといったニーズにも対応できます。

平均家賃は23区内12位(HOME’S調べ)です。場所によって平均家賃が大きく異なり、要町駅付近であれば60,000円代からワンルームの物件を借りることが可能です。

豊島区はパートナーシップ制度もあるのでパートナーと住む場所としてもおすすめですね。お互い体を鍛えるのが好きであればジム通いがとても捗る街だと思います。

関連記事意外と穴場!ゲイにおすすめのエリア豊島区について解説!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

Page Top