ゲイ

しょうへい

ゲイ人気の高いエリア中野坂上ってどんなところ?

ゲイ人気の高いエリア中野坂上ってどんなところ?
どうもこんにちは!LGBTsフレンドリーな不動産IRISのしょうへいです。

ゲイの方に人気の高いエリアの1つとして有名なのが中野坂上ですよね。新宿にもかなり近いですしちょっと気になっている方も多いのではないかなと思います。

僕自身も20代前半の頃にこの辺りに住んでいて、とてもゲイの方が多いというのは体感することができました。コンビニや外食に行くと結構な頻度でご近所ゲイと思われる方と遭遇できます。

本記事では『ゲイ人気の高い中野坂上をゲイ視点で解説』していきますね。

関連記事ゲイの一人暮らしに人気のエリア!中野区ってどんなところなの?

中野坂上の基本データ

中野坂上駅周辺の家賃相場

中野坂上駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 78,100円
1K 88,300円
1DK 111,500円
1LDK 157,000円
2DK 136,300円
2LDK 199,800円

丸ノ内線の隣の駅(西新宿や新中野)に比べると家賃相場はかなり良心的です。西新宿は119,000円、新中野は91,500円、中野坂上は87,800円。

都営大江戸線の隣の駅と比較しても良心的な値段ですね。西新宿五丁目は101,000円、東中野は90,200円が平均です。

総合的に見ると中野区内の新宿寄りのエリアとして見た場合には良心的な家賃で住めるエリアと言えます。

関連記事【東中野】ジム通いのゲイに住みやすいおすすめのエリア

中野坂上駅の主な路線情報

路線名 乗り場 行先
丸ノ内線 1 荻窪方面
2 方南町方面
3 新宿・銀座・池袋方面
都営大江戸線 1 都庁前・六本木方面
2 練馬・光が丘方面

新宿駅や新宿三丁目駅までは電車一本でアクセスが可能です。

また渋谷駅、東京駅、池袋駅などには30分以内にアクセスができます。駅の利便性はそれなりに高いと言えますね。

中野坂上→新宿 4分
中野坂上→新宿三丁目 5分
中野坂上→新宿→渋谷 15分
中野坂上→新宿→池袋 15分
中野坂上→東京 23分

中野坂上駅周辺のお店情報

スーパー オリンピック中野坂上店
ライフ中野坂上店
コンビニ ローソン中野サンブライト店
ローソン中野本町一丁目店
ローソンストア100中野中央店
ファミリーマート中野坂上ハーモニー店
ファミリーマート薬ヒグチ中野坂上西店
ファミリーマート中野本町店
飲食店 モスバーガー中野坂上店
マクドナルド中野坂上店
松屋中野坂上店
ジョナサン中野坂上店
デニーズ中野坂上店

スーパーの数はそれほど多くありません。日用品や食材の買い物を楽にしたいという場合には、スーパー近くを狙って家を借りると良いでしょう。

僕が住んでいたところにはローソンストア100があって、そこがスーパー変わりになっていたので買い物は楽でした。

飲食店の数もそれほど多いというわけではないですが、大手チェーン店は多いので外食に困ることは無かったです。

中野坂上のゲイにおすすめなポイント

新宿まで気ままに遊びにいける

やはり新宿までのアクセスの良さが大きなメリットです。歩いて15分~20分くらいで行けますし、終電逃しても歩きで帰宅ができます。

お酒を飲みすぎちゃって辛いって場合でも新宿駅付近からタクシーを使えばワンメーターで帰ってこれるのも便利でした。

また新宿まで電車でも歩いても行けるということで、自分の気分に合わせて移動手段を選べるのも良かったです。

僕は天気がいい日は外の空気吸いたくなるので、新宿まで歩いて出かけることも多くありました。

リアルしやすい

中野坂上から隣町の東中野付近はとてもゲイが多いです。出会い系アプリを開いても0m距離の人たちが多数。

さらに大手の飲食店もそこそこ多いことからリアルがとてもしやすいですね。

積極的な方であれば友達もできやすいのではないかなと思います。

ジム環境はそこそこ

中野坂上自体にはそれほど大きなジムはありませんが、東中野方面に行けばゴールドジム、さらに中野まで行けば中野の区営ジムが利用できます。

また最近では中野坂上にもエニタイムフィットネスができました。

家から徒歩で行ける距離…というと、あまり選択肢はないですが自転車等を使えばジムはニーズに合わせて選ぶことができます。

関連記事筋トレ好きのゲイにおすすめの引っ越しエリアの解説

ゲイ人気の高いエリア中野坂上のまとめ

中野坂上は中野区の新宿寄りでは少しばかり良心的な家賃で住める街です。

交通の便もよく新宿や新宿三丁目までは電車一本。池袋や渋谷にも15分くらいの時間で行くことができます。

歩いて二丁目まで行けるので終電を逃してしまっても平気。いざというときは少し新宿駅方面まで歩けばタクシーもワンメーターで帰ることもできます。

実際自分も昔この辺りに住んでいましたが不便を感じたことは一つもありませんでした。

以上で中野坂上について終わりますね。ゲイのお部屋探しはIRISにお任せください!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

東京エリアのお引越し

Page Top