ゲイ

【東中野】ジム通いのゲイに住みやすいおすすめのエリア

【東中野】ジム通いのゲイに住みやすいおすすめのエリア
どうもこんにちは!しょうへいです!

ジム通いしていると自然とジムに通いやすいところに住みたくなってきますよね。僕も引っ越しする際にはジムの近くが絶対条件なので気持ちよく分かります。

東中野は『駅前にゴールドジムがあり住みやすい家賃帯、そしてゲイ活動しやすい』と嬉しいポイントが豊富です。

本記事では『ジム通いのゲイにおすすめのエリア東中野』について解説していきます。

関連記事ゲイの一人暮らしに人気のエリア!中野区ってどんなところなの?

関連記事性別も自由でいいじゃないか!Xジェンダーにおすすめのエリア、中野区って?

東中野の基本データ

東中野の家賃相場

家賃相場
間取り 東中野(参考:HOME’S 中野区(参考:HOME’S
ワンルーム 71,600円 75,200円
1K 86,500円 84,100円
1DK 114,700円 109,200円
1LDK 149,000円 144,600円
2K 89,500円 99,000円
2DK 138,400円 117,300円
2LDK 212,500円 188,100円

ワンルーム自体は中野区全体の家賃相場よりも少しだけ住みやすい家賃帯となっていますが、その他の間取りに関しては中野区全体の家賃相場より少々高めです。

家賃が少々高めな代わりに新しいマンションも多いのが特徴ですね。綺麗な物件に住める可能性も高いです。

東中野駅の主な路線情報

路線名 乗り場 行先
中央総武線 1 中野・立川・高尾方面
2 新宿・御茶ノ水・千葉方面
都営大江戸線 1 都庁前・六本木方面
2 練馬・光が丘方面

東中野は中野区の中でも新宿に近いので『新宿駅まで電車で5分でアクセス可能』です。都心へのアクセスの良さから家賃は少々高めです。

新宿まで出てしまえばそこから様々な路線が走っているので、移動面はかなり便利な方と言えるでしょう。

『秋葉原』『代々木』『千駄ヶ谷』『四谷』『幕張』『稲毛』も東中野駅から一本でいくことができます。稲毛はゲイに人気のあるビーチがありますね!

関連記事新宿まで4分でいける!家賃帯も住みやすいゲイにおすすめのエリア高田馬場

東中野駅周辺のお店情報

スーパー キッチンコート東中野店
まいばすけっと東中野1丁目店
成城石井アトレヴィ東中野店
サミットストア東中野店
ライフ東中野店
まいばすけっと上落合店
ローソンストア100東中野店
コンビニ ファミリーマート東中野ギンザ通り店
ファミリーマート東中野駅西口店
ファミリーマート東中野駅前店
セブンイレブン東中野駅南店
セブンイレブン東中野3丁目店
飲食店 いきなりステーキ東中野店
松屋
吉野家
新宿とんかつさぼてん(お弁当屋さん)
KITCHEN DONALD
DOUTOR
イーズマート(お弁当屋さん)
おむすび専科
東京風月堂
デリフランス
大盛軒(中華麺・焼肉面・鉄板麺)
楓屋(ラーメン)
その他 ブックオフ
カラオケバンバン
au
イトウ薬局
東中野ライム薬局
ブックプラス

サイゼリアやガストなど気軽に行って帰ってこれるようなレストランはないので、外食の際には少し不便する可能性があります。その代わり、お弁当屋さんが豊富な傾向なので買ってきて食べる分には便利です。

スーパーやコンビニは豊富なので食料や生活必需品を揃える上で不便することはあまりないでしょう。いざというときは新宿か中野に行けば大体のものは揃えられるのが良いですね。

東中野のゲイにおすすめのポイント

ゴールドジム東中野店に歩いて行けるようになる

ゴールドジム東中野店は『東中野駅東口から徒歩2分程度』です。東中野に住んでしまえば圧倒的に通いやすいことは間違いないでしょう。

中野にはもう一つゴールドジムがありますが、東中野店と何か特徴的な違いはあるのでしょうか。
この2つのゴールドジムを比較すると中野店舗(ウエスト東京)は老舗なこともあってトレーニングに励みたい人が多く、東中野店はややカジュアル層も多い様子です。また東中野店には『準天然光明石温泉』もありますね。

ゴールドジムに通えるというだけでかなりトレーニングはしやすくなるので、歩いてゴールドジムに行けるようになるのはかなりのメリットかと思います。

ゴールドジムだけでなく他にもジムが周囲にある

丁度東中野から高田馬場辺りはジムが豊富なエリアで、ゴールドジム以外の選択肢もあります。

JOYFIT24東中野 東中野駅西口から1分
JOYFIT24ANNEX 東中野駅徒歩3分
FASTGYM24 東中野駅東口から徒歩2分
東京体育館 東中野駅から千駄ヶ谷駅に行って徒歩2分程度(合計10分程度)
高田馬場BIGBOX内の西武フィットネス 落合駅から高田馬場に行って徒歩2分程度(合計5分程度)
新宿スポーツセンター 落合駅から高田馬場に行って徒歩12分程度(合計15分程度)

引っ越しして間もなく慣れない環境でゴールドジムに行くのは少し抵抗があるという方も安心ですね。

電車移動は必要になってしまいますが、高田馬場の西武フィットネスはかなり充実した環境な上に綺麗でおすすめできます。スタッフさんの接客も丁寧です!

関連記事筋トレ好きのゲイにおすすめの引っ越しエリアの解説

東中野はゲイ活動もとてもしやすいエリア

東中野は中野駅と新宿駅の丁度中間位置くらいにあるので、中野方面でも新宿方面でも他のゲイの方と交流を持ちやすいです。

特に最近は中野方面にも多くのゲイバーがあるので二丁目まで行かずに中野方面で交流を深めることも十分可能でしょう。GPS機能を持つゲイ向けのアプリを起動すると周辺に多くのゲイが居ることが分かるので、アプリのやり取りもしやすいはずです。

二丁目に関しては徒歩40分くらいなので終電を逃してしまっても最悪歩いて帰ることも可能です。自転車を持っていると新宿方面への行き来とても便利になります。

東中野はパートナーシップ制度があるのでゲイの同棲にもおすすめ

中野区ではパートナーシップ宣誓と受領書の交付を2018年8月20日から実施しています。

中野区では、多様な生き方、個性や価値観を受け入れることができる地域社会を実現することを目指し、パートナーシップ宣誓書と確認書を区に提出し、パートナーシップの関係にあることを宣誓したおふたりに対して、宣誓書及び確認書受領証や公正証書等受領証を交付する取組を平成30年(2018年)8月20日から実施しています。

この受領証は、提示等によって法律上の権利・義務などを付与する効果を生じさせるものではありませんが、区は、この取組の趣旨について区民や事業者の理解が広がるよう取り組んでいきます。

現状具体的にどのように使えるかなどの公表はされていませんが『中野区パートナーシップ宣誓・宣誓書等受領証交付の考え方に係る意見交換会概要(PDF)』によると『区内の不動産業者や金融機関、医療機関などへの案内を検討している』そうです。

中野区のパートナーシップ制度の申請条件や手順は『パートナーシップ制度がある自治体一覧と活用方法』の記事にまとめてあります。興味があればご覧ください。

関連記事パートナーシップ制度がある自治体一覧と活用方法

東中野は同棲もしやすいエリア

男同士で同棲する場合気になるのが『ファミリー層』ですよね。

東中野はファミリー向けの物件はそう多くない上に中野坂上の方が文教地区として力が入れられているので、ファミリー層はそう多くありません。また住んでいる方々の属性も非常に様々なので男同士で同棲していても浮くことは無いと思われます。

お互い筋トレ好きなら一緒にジム行って体鍛えることもできますし、新宿や中野方面にデートしに行くこともできるので楽しい同棲生活を送れますね。

ジム通いのゲイに住みやすいエリア東中野のまとめ

東中野は中野区内では少し家賃が高いものの新宿方面(都心)へのアクセスも抜群でスーパーやコンビニなどが多い住みやすいエリアです。

大きな特徴は駅のすぐ近くに『ゴールドジム東中野店』があることですね。ジムが大好きな方にとってはとても充実した生活が送れるでしょう。

ゲイ活動のしやすさも抜群です。中野方面にも行きやすいですし、新宿二丁目にも出て行きやすいので様々なゲイと交流が持ちやすいですね。

また東中野は中野区ということで『パートナーシップ制度』の利用も可能です。現在は具体的な活用方法は公表されていませんが、参考資料を見る限りでは今後期待できそうではあります。

以上!ジム通いのゲイに住みやすいエリア東中野でした。最後までご覧くださりありがとうございます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

東京エリアのお引越し

Page Top