Twitter LINE

【2022年9月最新!】ゲイにおすすめ杉並区「荻窪」新宿や中野まで行きやすくトレーニング環境も充実!

ゲイ

どうもこんにちは!LGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのしょうへいです。

荻窪は中央線が走っており、新宿や中野にアクセス抜群。さらに大変充実した商店街を持つ利便性の高いエリアです。

本記事ではゲイにおすすめのエリア荻窪を解説していきます。

LGBTお部屋探し

ゲイにおすすめのエリア荻窪の基本データ

ゲイにおすすめのエリア荻窪の基本データ

荻窪駅周辺の家賃相場

荻窪駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 73,400円
1K 81,100円
1DK 105,300円
1LDK 145,400円
2K 107,800円
2DK 147,200円
2LDK 175,800円

荻窪は商店街が豊富なので住宅街にも人が多いのかなと思いますが、実は閑静な住宅街が多いエリアとなります。

北口側はマンションなどが多く、どちらかと言えばファミリー向け物件が多いエリアです。南口側は一軒家やアパートなどが多いエリアとなっています。

1K~1LDKくらいの1人暮らし向けの物件であれば杉並区全体の家賃相場よりも少しだけ高いかなというくらいで、2K以上の物件になってくるとだいぶ家賃が高くなってきます。

駅からは離れてしまったり、条件が良い物件とはいえないかもしれないですが、月20,000円くらいのお部屋も見つかることがあります。

荻窪駅の路線情報

路線名 乗り場 行先
中央総武線(各駅停車) 1 三鷹方面
2 新宿・千葉方面
地下鉄東西線方面
中央線(快速) 3 立川・八王子・高尾方面
4 中野・新宿・東京方面

中央線自体が都内中心部や千葉方面など様々な方面に伸びているので、利便性はかなり高いと言えます。

荻窪→新宿 13分~15分
荻窪→中野 5分
荻窪→渋谷 25分(乗り換え1回)
荻窪→東京 25分
荻窪→池袋 25分(乗り換え1回)
荻窪→上野 30分(乗り換え1回)

新宿や中野には電車1本で行けるので、他のゲイと交流を持ったりバーに遊びに行ったりはしやすいです。新宿まで15分程度の絶妙な距離感が気に入る方も多いでしょう。

その他にも大きな繁華街や利便性の高い駅までも30分前後で行けるので、かなり便利かなと思います。

荻窪駅周辺のお店情報

スーパー オーケー荻窪店
西友荻窪店
ザ・ガーデン自由が丘荻窪店
コープみらい荻窪店
生鮮市場アキダイ荻窪店
まいばすけっと荻窪4丁目店
まいばすけっと荻窪駅南店
ワイズマート西荻窪店
まいばすけっと南荻窪4丁目店
TOUMAフレッシュマート
まいばすけっと上荻1丁目店
ミニピアゴ天沼3丁目店
グルッペ荻窪店
コンビニ セブンイレブン荻窪駅前店
セブンイレブン杉並荻窪5丁目店
セブンイレブン杉並荻窪駅北口店
セブンイレブン荻窪桃二小南店
セブンイレブンインテグラルタワー荻窪店
セブンイレブン荻窪天沼小南店
セブンイレブン杉並天沼2丁目店
セブンイレブン杉並天沼3丁目店
セブンイレブン荻窪四面道東店
ファミリーマート荻窪駅北店
ファミリーマート荻窪青梅街道店
ファミリーマート天沼三丁目店
ファミリーマート荻窪五丁目店
ローソン荻窪駅西南店
ローソンストア100荻窪南口店
ローソン荻窪駅南口店
ローソン南荻窪四丁目店
飲食店 マクドナルド荻窪西口店
サイゼリヤ荻窪タウンセブン店
ジョナサン荻窪北店
ガスト荻窪南口店
大戸屋ごはん処
吉田カレー
つばめグリルルミネ荻窪店
さっぽろ串鳥荻窪駅西口店
カレーハウスCoCo壱番屋荻窪駅南口店
星乃珈琲店荻窪店
ドトールコーヒー
ミスタードーナッツ荻窪店
その他 東京荻窪天然温泉なごみの湯
ドン・キホーテ荻窪駅前店
ドコモショップ荻窪店
auショップ荻窪駅前
ソフトバンク荻窪
岩森書店
カラオケ館
GAME APINA

荻窪駅周辺には『南口仲通商店街』『教会通り商店街』『すずらん通り商店街』『ことぶき通り商店街』『銀座商店街』『西田商店街』などがあり、お店の数がとても豊富です。正直書ききれないので今回は抜粋して紹介させて頂きます。

実際には駅を中心にもっとたくさんのお店が軒を連ねているので、生活していく上で不便を感じることは少ないと思います。

飲食店の数もかなり豊富なので、外食派の方にも嬉しいのではないでしょうか。特にラーメンに関しては荻窪はとても有名です。ラーメン好きの方にもおすすめできる街です。

住宅街に入ってくるとお店の数は激減してくるので、なるべく便利なところに住みたいといった場合には駅周辺に家を借りることをおすすめします。

LGBT お部屋探し

荻窪のゲイにおすすめなポイント

荻窪のゲイにおすすめなポイント

ゲイ活動がしやすい!

新宿にも中野にも電車1本で行けるので、飲みに出たり中野住まいや新宿住まいの友達とも遊びやすいのは確実です。最近は中野方面にもゲイ関連のお店が増えてきているので、新宿でも中野でも自由に行き来できるのが良いですね。

また最近は渋谷方面にもゲイバーが多くあります。荻窪から渋谷までも大体25分程度なので、十分遊びに行きやすい距離かなと思います。ゲイ活動はとてもしやすい街と言えるでしょう。

関連記事ゲイの一人暮らしに人気のエリア!中野区ってどんなところなの?

関連記事初めてでも大丈夫!新宿二丁目ゲイバーのシステムやマナー予算など詳しく教えます!

荻窪駅前にKONAMIスポーツクラブ、その他にもジム多数

荻窪は駅前にかなり大きめのKONAMIスポーツクラブがあります。トレーニングマシンも多く、フリーウェイトエリアも充実。さらにプールや浴室、サウナ、タンニングマシンまであるので、トレーニング好きにはかなり充実した施設になっています。

その他にはエニタイムフィットネスやJOYFITがあるので、トレーニング時間にも融通が利くと思います。

5分程度の電車移動が必要になってしまいますが、中野まで行けばガチ勢が多いゴールドジムの中でもさらにガチ勢が多いウエスト東京の利用が可能になります。

トレーニング環境は中々良いですね!

関連記事筋トレ好きのゲイにおすすめの引っ越しエリアの解説

ゲイにおすすめのエリア荻窪のまとめ

ゲイにおすすめのエリア荻窪のまとめ

荻窪を簡単にまとめると『家賃は少々高いものの、利便性の高い商店街と駅を持つ便利な街』です。基本的には生活していく上で不便することは無いでしょう。

ゲイ視点で見ると、新宿や中野方面に行きやすくトレーニング環境が充実している辺りがおすすめポイントになるかなと思います。

以上でゲイにおすすめのエリア荻窪を終わりします。最後までご覧くださりありがとうございました。

LGBTsの賃貸・購入は課題がたくさん
同性パートナーの賃貸のお部屋探しや住宅購入、トランスジェンダーの方のお部屋探しには様々な課題が存在します。
・2人入居可能と書いていても法律上の夫婦や男女カップルしか入居できない
・ポータルサイトで「LGBTフレンドリー」と書かれている物件でも審査に通らない
・フレンドリーをうたっているのに、いざ行くと居心地の悪い思いをさせられる不動産会社
・自分のジェンダーを説明するのが億劫でお部屋探しをあきらめてしまう
・同性パートナーで住宅ローンを組もうとしても書類が複雑でたくさん費用もかかる

IRISはLGBTs当事者かつ不動産のプロフェッショナルのスタッフが皆さまの住宅探しを最後までサポート!
スムーズな住まい探しができるようサポートします!
LGBT お部屋探し
この記事を書いたのは

しょうへい

1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。