LGBTs

空衣

日本と海外のレズビアンYouTuber11選!

どうも、空衣です。FtMでパンセクシュアルです。

以前ご紹介したように、LGBTsのYouTuberが増えてきていますよね。

関連記事【2021年1月最新】日本のLGBTs Youtuber20選!

その中でも、今回はレズビアンの女性や女性同士の同性カップルを中心としたYouTuber・YouTubeチャンネルを一挙にまとめました。

日本のレズビアンYouTuber

わがしチャンネル

安定して愛し合っているMikiさんとKanaさんの印象が強いため、元々Kanaさんはストレート(ヘテロセクシュアル)だったというエピソードは驚きです。コスメや海外旅行の動画も人気です。

おばビアンchannel

アラフォーのレズビアン6人組のYouTuberです。勢いがあってトークが面白いのが特徴。
新宿2丁目のレズビアンバーLAGOON
おむすびBAR 八でおばビアンのメンバーに会うことができます。

ハニーハニーch

お二人ともファッションがカッコいいです。男性になりたいの?と質問されることも度々あるそうですが、YouTube内でズバリ回答しています。

#えるちゅぶ

レズビアンとパンセクシュアルの方を含む3人組の赤裸々トーク。和気藹々としたかけ合いが愉快です。

ピグレッツPIGLETS

ももさんとななさんのデートやサプライズ企画などYouTubeらしい動画が揃っています。ななさんは女性との交際を親にカミングアウトした際、レズビアンなのかと聞かれて、バイセクシュアルなので完全同意ではなかったという話はバイセクシュアルあるあるかもしれません!

おんなふたり暮らし。

女性2人で暮らす、まみさんとまいさん。最近は役所の受け入れ態勢も整っているので、すぐカミングアウトした方が話が早い、という率直な意見が聞けるのは良いと思います。
同性と付き合っていると初めてカミングアウトしたときは、友人の反応は様々だったそうです。おめでとうと歓迎してくれる人もいれば、すぐ下ネタを聞いてくる人も。男性と結婚すればよかったのにと残念がる人もいたそうです。

ぴたちゃんねる

買い物や料理動画などのVlogが豊富で、はるかさんとせーらさんのレズビアンカップルの日常が垣間見えます。

海外のレズビアンYouTuber

Karin & Skyler

まるでショートムービーを観ているかのような、映像と音楽にぐっと引き込まれます。登録者数100万人超えの人気っぷり。サムネイルでは2人でキスしている姿が実に多いです。カップルチャンネルとは別で、2人とも個人チャンネルもあります。

Kally x Oli

ポーランド人でレズビアンのオリヴィアさんと、台湾人でバイセクシュアルのカリーさんのラブラブなかけ合いは、嫉妬を越えて癒されます。国際カップルとなる2人がどう出会ったのか?について語るQ&Aコーナーの回は日本語字幕もあり。

Julia Zelg

アーティストのジュリア・ゼルグさんがステージ上で、アイリーン・デ・フリーストさんにプロポーズした動画が公開されています。イギリス在住の2人は、37歳の年の差カップル。アイリーンさんは世代的に同性婚を考えたこともなかったそうで、驚きの表情です。

Indian LGBT Channel

インドのLGBTチャンネルという名前ですが、実際のところ女性同士の恋愛を描いたミュージック・ビデオがたくさん公開されています。
インドでは長らく同性愛をタブー視する風潮がありました。しかし2018年9月にはインド最高裁判所が「同性同士の性行為を違法とはしない」と判決を下したり、2018年11月には首都デリーでLGBTコミュニティとして過去最大のパレードを実施するなど、社会的に大きな変化がある地域の一つなのです。

以上、国内外のレズビアンや女性カップルのYouTuber・YouTubeチャンネルをご紹介しました。何組ご存知でしたか?

カップル2人組で発信するレズビアンYouTuberが多いですが、もちろん常に2人というわけではなく1人でレズビアンライフを楽しんでいる、という方もいます。
関連記事 同性愛者はカップルではなく1人でいても同性愛者なのです。

皆さんも、お気に入りのYouTuberを見つけてみてはいかがでしょうか。

——————-
◎この記事を書いた人・・・空衣
1996年、神奈川県生まれ。性別も住処も旅してきました。

首都圏のお部屋探しはIRISへ

Page Top