みなさん、こんにちは!
IRISのあきひろです。9月から開始した営業ブログですが、早くも一巡したようで僕の出番となりました。
今回は僕のここ最近の働き方と、プライベートについて書いていこうと思います。

人生で初めての夏休み

僕の学生時代はとにかくアルバイトばかりをしていました。
理由はお金のない家庭だったからです。

両親、祖父母と一緒に生活していましたが、不安定な収入と年金での生活。
貧乏というのは負のループでした。ときには電気やガス、水道も全て止まってしまうこともありました。ですが、どんな時でも祖父母は僕を優先し食事を与えてくれました。

だから僕も“自分のできること”から生活を支えることを選択しました。
初めてのアルバイトは時給620円のコンビニで、時給は安かったのですが、お弁当などの廃棄を貰うことができたので、家族みんなで分けることができました。

その他にもカラオケ屋や野球場にて、掛け持ちで働いていました。
学生時代の夏休みなど長期休暇はとにかくアルバイト三昧。

高校卒業後、上京してからも高卒で就ける仕事は限定的で収入は低かったので、常に必死でした。IRISを起業後も安定するまでに随分と時間がかかりました。

僕の人生は30代を過ぎてから、ようやく楽しいと思えることが増えました。
IRISは創業して9年目ですが、仲間達も増えたのでようやく定休日を作ることができました。今までは週6稼働が当たり前だったので、最近は人生で一番休暇が取れていると思います。

今年はコロナ第七波の影響を弊社も大きく受けましたが、ここでジタバタしても仕方がないと判断し、みんなで一週間ほどの夏休みを取りました。

朝起きて散歩に行って、ご飯を食べ、漫画本を読んだりNetflixでひたすらアニメを観て、昼寝をし、ご飯を食べて、夕方に銭湯に行くという、まったりとした休暇を取ることができました。笑

長い人生、いろんなことがあります。
だからこそ沢山チャレンジするためにも、ときには休むことも大事だと学びました!

家族が増えた夏休み

僕は付き合って6年目のパートナーとマロンという小型犬と一緒に生活をしています。
マロンは今年で12歳です。人間で換算すると64歳の老犬です。

最近は在宅ワークや休暇も増え、家族と過ごす時間もかなり増えました。
人間のエゴではありますが、マロンのボケ防止と最期まで楽しい人生だと感じてもらいたく、生後3ヶ月目の赤ちゃん犬を新たに迎え入れました。

まだ赤ちゃんなので、とてもヤンチャですし、トイレも覚えることができず、
毎日が大変です。朝6時に起きてご飯、トイレを済ませ、遊ばせます。

お陰で毎日23時には寝ています。笑
家族が増えたことによって、パートナーとの共同作業も増え、マロンも毎日楽しそうに走り回っています。

16年前にゲイだと自認したときは、漠然と将来に不安を感じて、たくさん悩み葛藤の繰り返しでした。結婚もできない、子育てもできない、家を買うことすら難しいであろうと悲観的な妄想ばかり。だけどあれから月日が経ち、今では随分と選択肢が増え、将来に希望を持つことができるようになりました。

もっともっと選択肢が増え、「らしく生きる」をあきらめない社会を広げていけたらと思います!!

マロンとの初対面時
マロンとの初対面時

初めてのお散歩
初めてのお散歩

今日も読んでいただき、ありがとうございます!!
次回は10月7日です。

Thanks!!