皆さん、こんにちは!

 

営業のみやがわです!

 

今回は、私が営業ブログを担当させていただきます!

 

 

さて、皆さんお酒はお好きですか?

 

実は私、IRISに入社する前は八王子にあるイタリアンのお店で働いておりました!

 

そこでビールやワイン、ウイスキーの美味しさを知り、休みの日に都内のイタリアンやフレンチレストランに行っては、おいしい料理とおいしいワインを嗜むのがちょっとした趣味になりました。

(それまでは、居酒屋でレモンサワーが定番の人間でした。笑)

 

そこで、今回はみやがわイチオシのワインをご紹介させていただければと思います!!

今回ご紹介するワインは、ワインが全く飲めなかった私が「ワインっておいしい!」と衝撃を受けた白ワインです。

 

ですので、「ワインってアルコール感強くて好きじゃない!」というワインが苦手な方やワイン初心者の方でも、「あれ?飲みやすいし、美味しい!」と感じていただけるようなワインになっております!

(実際にイタリアンで働いているときに、「ワイン苦手だけど挑戦したい!」というお客様にお勧めして気に入っていただいたワインです。)

 

■イチオシ1本目

【ペッパーウッド】原産国、地域…アメリカ、カリフォルニア州 ブドウの品種…シャルドネ

トロピカルフルーツのようなフルーティーさが特徴で、名前の通りペッパー(胡椒)のピリッとしたスパイシーさ、ウッド()の香りとコクを感じられる1本です!

どんなシチュエーションにも合うワインなので、普段の食事でも、ワイワイ大勢で食卓を囲むときも、またアウトドアなどにもぴったりです!

 

■イチオシ2本目

【サレント・ビアンコ・フィアーノ・ジン プロデュットーリ・ヴィーニ・マンドゥリア】

原産国、地域…イタリア、プーリア州 ブドウの種類…フィアーノ

マスカットや青りんごなどのフレッシュな果実感に加え、白い花の蜜のような優しい甘さも感じられ、とても爽やかな香りが特徴の1本です!

エチケットにはウニのイラストが描かれており、「ZIN」というのもイタリアの海辺の漁業が盛んな土地で、古くからウニを表現するために使われてきた方言です。

こちらのワインは、ウニはもちろん魚介のパスタや海鮮系の料理に相性抜群です!

 

暑くなるこれからの季節は、川辺でアウトドアをしながら、川でキンキンに冷やした白ワインと美味しい料理を楽しめたら最高ですね!

 

今回ご紹介したワインはネットでも購入できますので、「ワインはちょっと苦手だけど、飲めるようになりたい!」という方はぜひ一度試してみてください!!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次回は須藤が担当予定です!お楽しみに。