東京から行けるゲイカップルにおすすめの日帰り旅行場所8選!

どうもこんにちは!LGBTsフレンドリーな不動産IRISのしょうへいです。

本記事では『ゲイカップルで楽しめるおすすめの日帰り旅行先を厳選して紹介』していきますね。

2人で旅行に行って、まったり過ごしたいというときに是非参考にしてみてください!

チェック → 【東京】ゲイのデートに超おすすめなスポット厳選10選!

東京から行けるゲイカップルにおすすめの日帰り旅行場所

箱根(神奈川県)

新宿駅から電車で最短70分程度で行ける人気観光地。山中湖という大きな湖と広大な自然があり、ロープウェイに乗ったりたくさんの温泉を楽しむことができます。

日帰りでも十分楽しめる場所ではありますが、かなり広く、たくさんの観光場所もあるので宿泊してまったり楽しむのも良いです。

箱根に行くときには『箱根フリーパスを利用すると、鉄道やケーブルカー、ロープウェイなどが乗り放題』になるので機会があればぜひご利用してみてください。

熱海(静岡県)

新宿駅から東京駅に行き、新幹線で約1時間半。関東圏から近くのかなりメジャーな観光スポットですが、行ったことはないという方も多いのではないでしょうか。

熱海は『若干の南国ムードに、数々の温泉や自然環境がある日帰りにピッタリの観光地』です。料理も美味しくカフェなども多いので食べ歩きにも◎

また、フェリーに乗れば初島という場所に行くことも可能です。初島ではマリンスポーツや木々の上を渡って歩くアクティビティなどを楽しむことができます。

新島(東京都)

東京都にある離れ島です。大体東京からはジェット船を使って2時間半ほど。白浜系の大変美しい海が広がる島です。

https://twitter.com/046shun/status/1155823468924960768?s=20

新島ではダイビングやキャンプを楽しむことができ、夜になれば満点の星空を堪能することも可能。独特な島料理もあります!

『あまりメジャーな観光スポットではないので混雑することも殆どなく、2人の時間をゆったり楽しむことができる』でしょう。

綺麗な海へ遊びに行きたいという方には大変おすすめです。

宿泊したい場合には、民宿が大体8,000円くらいなのも嬉しいポイントです。

船橋アンデルセン公園(千葉県)

千葉県のテーマパークと言えばディズニーが有名ですが、落ち着いて遊びたいのであればアンデルセン公園が特におすすめです。

自然環境が豊富で木々や花々が綺麗なだけでなく、アスレチックなどで体を動かすこともできます。さらに『アトリエエリアでは陶芸にチャレンジ』することも可能!

僕自身も昔、遊びに行ったことがありますがとても楽しくて未だに良い思い出として覚えています。

のんびりと遊びたいのであればとてもおすすめできる場所ですね♪

江の島(神奈川県)

新宿から電車で1時間10分ほどのとても人気のある観光スポットですね。

『夏は広大に広がる海を楽しめますし、グルメや神社、水族館、洞窟探検』などを楽しめます。街並みも綺麗なところが多いので、散策するだけでも十分楽しめるでしょう。

また江の島は『猫島』としても有名で、タイミングが合えば多くの猫を見ることができます。猫と触れ合いたいカップルにもおすすめですよ♪

猿島(神奈川県)

猿島は神奈川県横須賀から15分で行ける無人島です。

かつて『海軍や陸軍の要塞として使われていた歴史があり、今でもその面影を残して一般公開』されています。

https://twitter.com/tetsu_bim/status/1215975814010814464?s=20

軍事要塞としての作りが残った独特な雰囲気があり非日常を楽しめる上に、バーベキューや海水浴なども楽しむことができます。

手軽に行ける場所なのでちょっと変わったところに行きたいといった場合に良いですね!

高尾山(東京都)

高尾斬は新宿から1時間で行ける有名な登山スポットですね。登山ルート1号路~6号路があり、初心者向けは1号路となっています。

『殆ど舗装路なっているので初めて山登りするという方にもかなり登りやすい』はずです。

体力に自信がない場合はゲーブルカーやリフトで中腹まで登れるのでその点も安心ですね!

高尾山の頂上にはビアガーデンがあったり近くで美味しいものが食べられるのもポイントの1つです。

登山コースは大体2時間くらいなのでお昼くらいに到着するように行けば丁度いいのも良いですね。

伊香保(群馬県)

伊香保は東京駅から新幹線で1時間半で行ける温泉地です。『日帰りでも入れる温泉が多くあり、浴衣で街を散策できたり魅力的なポイントが豊富』です。

しかも周辺にはブドウ狩りのスポットがあったり、射的場があったり体験型のスポットもあります。

伊香保温泉周辺には和食のお店も豊富。特に水沢うどんとお饅頭は有名なので絶対に食べたいですね。

東京から行けるゲイカップルにおすすめの日帰り旅行場所のまとめ

本記事ではゲイ同士で楽しめる日帰り旅行先を紹介させていただきました。

どの場所も東京から2時間程度で行ける場所なのでぜひ参考にしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

東京エリアのお引越し