ゲイ

あきひろ

【東京】ゲイのデートに超おすすめなスポット厳選10選!

TRT0607004_TP_V
どうもこんにちは!LGBTsフレンドリーな不動産IRISのしょうへいです。

本記事では20代ゲイの僕が実際に行ってみて楽しいと思えたデートスポットを厳選して紹介していきますね。

何か良さそうな場所ないかなと探している方、宜しければ参考にしてみてください!

【東京】ゲイのデートに超おすすめなスポット厳選10選!

上野動物園

上野動物園は上野駅のすぐ近くにある非常に大きな動物園です。急いで回ったとしても4時間くらいは楽しめますし、ゆっくり歩くのであれば1日十分楽しむことができる動物園です。

動物が好き同士のカップルであれば、大人ひとり600円で入れるのでかなりおすすめのデートスポットですね。

アメ横

有名な上野の商店街「アメヤ横丁」もすぐ近くです。僕は上野動物園にお昼ぐらいに行って夕方頃からアメ横の屋台でお腹を満たすのが好きです。

屋台だけでなくミリタリー系の服屋さんが多くあったり、競パン販売で有名なスポーツ用品店があったりするのもゲイにおすすめのポイントです。ラグビー用品なども売っているのでユニフォームが好きならとても楽しめると思います。

すみだ水族館

スカイツリータウンの5F・6Fにある水族館です。施設内は少しダークな落ち着いた雰囲気で、完全に大人向けの場所です。

僕が行った頃(2018年頃)はそれほどお客さんの数も多くなく、2人でまったり楽しむことができました。

また施設内にはカフェがありオリジナルカクテルや、お酒を楽しみながら施設内を歩くこともできます。

入場料は大人2,500円。

東京ソラマチ

すみだ水族館を含む巨大な商業施設です。お店の数は312店舗に及びレストランからメンズ向けのファッション店、アクセサリー店などかなりお店があります。

水族館を楽しんだ後にご飯を考えつつ、散策をするととても楽しい場所です。

また、ソラマチにはプラネタリウムもあるので、大人でロマンチックなデートを演出できそうですね。

渋谷ストリーム

渋谷ストリームは2020年1月現在とても話題性のある複合施設ですね。1階~3階は900坪の商業施設となっており食や買い物を楽しむことができます。

また屋上には230メートルの展望台があり渋谷の街とその周辺の夜景を楽しむことも可能。(料金は当日2,000円)

かなり眺めの良いスポットなので渋谷の街並みを背景に2人で写真を撮ると良く映りますね。

周囲にはゲイバーも多いので夜はバーでお酒を楽しむこともできます。

ショッピングモール的な役割もある場所なので男同士で買い物楽しんでいても違和感がないのもポイントかなと思います。

新宿都庁展望台

新宿都庁にある202メートルの展望台です。新宿周辺から都内の夜景を楽しむことができます。

おすすめポイントは『無料』であること。入場料がかからないので気軽に行けるのが素晴らしいです。

中に夜景を楽しみながら食べられるレストランもあり!

展望台に上るときには『手荷物チェック』と、その後に少し狭いエレベーターを使うことになります。閉所恐怖症だとこのエレベーターがキツいみたいなので、デート相手に「狭いところは苦手じゃない?」と確認してから行くのが良いと思います。

かるまる(池袋駅西口の男性専用ホテル&スパ施設)

2019年12月3日にオープンした今とても熱いスポット。男性専用のホテル&スパとなっており、5種類のお風呂と4種類のサウナが楽しめます。

スパ施設にはゲイのために作ったのではというような4人くらいでしか入れない密着型のサウナがあったり、周りから丸見えの水風呂があったりします。

ちょっと2人でドキドキしたい場合にも良いかもしれません。

その他にも大きな雑誌漫画読み放題のスペースがあったり、コワーキングスペース、レストランもあるので十分まったり過ごすこともできます。

料金は2,980円。

チームラボ(ボーダレス)

チームラボはアート型体験ミュージアムです。デジタルコンテンツ制作会社が手掛けており、部屋いっぱいにとても綺麗で独創的なデジタルアートが描かれています。

これらの作品はただ見るだけでなく周囲の人の動きに影響を受けて形を変えたり、中には風船がたくさんあるスペースがあったりして体を使って楽しむこともできます。

とても綺麗で面白い場所なので、独特な世界観を味わいたいのであればとてもおすすめですね。

お台場なので帰り際にショッピングを楽しんだり海浜公園に行ってまったりすることもできます。

浅草

外国人観光客にも人気のある定番スポットですね。和風な雰囲気とずらっと並んだお店を楽しむことができ、2人で気ままに食べ歩きもできる街です。

浅草寺には『一緒に訪れたカップルは長続きする』というジンクスもあるので、一緒に行くといいかも…しれません!

明治神宮外苑アイススケート場

お互い滑れない状態で行くと転びまくるし、ちょっとずつ滑れるようになっていくしとても楽しい場所です。お互い体動かすのが好きなら凄くおすすめできます。

場所は千駄ヶ谷駅のすぐ近くなので新宿から近いですし、かなり移動もしやすいと思います。

料金は15時までは1,370円、15時以降は1,050円です。

【東京】ゲイのデートに超おすすめなスポット厳選10選のまとめ

本記事ではゲイのデートにおすすめのスポットを紹介させて頂きました。「この中でどの場所が特におすすめなの?」と言われたら…僕は『新宿都庁展望台』『アイススケート場』『上野動物園』の3つがお気に入りです。

是非行ってみてください。以上で本記事を終わりにさせていただきます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

東京エリアのお引越し

Page Top