どうもこんにちは!LGBTsフレンドリーな不動産IRISのケンゴです。LGBTsのお部屋探しやLGBTsカップルのお部屋探しでお悩みの方はIRISへ『お問い合わせ』ください。

本記事では30代ゲイの僕が実際に行ってみて楽しいと思えたデートスポットを厳選して紹介していきますね。「男同士のデートで、何か良さそうな場所ないかな」と探している方、よろしければ参考にしてみてください。

LGBTお部屋探し

【2023年版】東京のゲイのおすすめデートスポット20選

上野動物園

上野動物園は上野駅のすぐ近くにある非常に大きな動物園です。急いで回ったとしても4時間くらいは楽しめますし、ゆっくり歩くのであれば1日十分楽しむことができる動物園です。

動物が好き同士のカップルであれば、大人ひとり600円と安価で済むため、おすすめのデートスポットです。

アメ横

上野の商店街「アメヤ横丁」もすぐ近くです。僕は上野動物園にお昼ぐらいに行って、夕方頃からアメ横の屋台でお腹を満たすのが好きです。

屋台だけでなくミリタリー系の服屋さんが多くあったり、競パン販売で有名なスポーツ用品店があったりするのもゲイにおすすめのポイントです。ラグビー用品なども売っているのでユニフォームが好きならとても楽しめると思います。

すみだ水族館

スカイツリータウンの5F・6Fにある水族館です。施設内は落ち着いた雰囲気で、完全に大人向けの場所です。僕が行った頃(2018年頃)はそれほどお客さんの数も多くなく、2人でまったり楽しむことができました。

また施設内にはカフェがあり、オリジナルカクテルを楽しみながら施設内を歩くこともできます。入場料は大人2,500円。

東京ソラマチ

すみだ水族館を含む巨大な商業施設です。お店の数は300以上におよび、レストランからメンズ向けのファッション店、アクセサリー店などかなりのお店があります。

水族館を楽しんだ後にご飯を考えつつ、散策をするととても楽しい場所です。また、ソラマチにはプラネタリウムもあるので、大人でロマンチックなデートを演出できそうですね。

渋谷ストリーム

渋谷ストリームは2020年1月に誕生した複合施設です。1階~3階は900坪の商業施設となっており食や買い物を楽しむことができます。また屋上には230メートルの展望台があり、渋谷の街とその周辺の夜景を楽しむことも可能。(料金は当日2,000円)

かなり眺めの良いスポットなので、渋谷の街並みを背景に2人で写真を撮ると良く映りますね。周囲にはゲイバーも多いので夜はバーでお酒を楽しむこともできます。

ショッピングモール的な役割もある場所なので、男同士で買い物楽しんでいても違和感がないのもポイントかなと思います。

新宿都庁展望台

新宿都庁にある202メートルの展望台です。新宿周辺から都内の夜景を楽しむことができます。おすすめポイントは『無料』であること。入場料がかからないので気軽に行けるのが素晴らしいです。

中に夜景を楽しみながら食べられるレストランもあり!

展望台に上るときには『手荷物チェック』と、その後に少し狭いエレベーターを使うことになります。閉所恐怖症だとこのエレベーターがキツいみたいなので、デート相手に「狭いところは苦手じゃない?」と確認してから行くのが良いと思います。

かるまる(池袋駅西口の男性専用ホテル&スパ施設)

2019年12月3日にオープンした今とても熱いスポット。男性専用のホテル&スパとなっており、5種類のお風呂と4種類のサウナが楽しめます。

スパ施設にはゲイのために作ったのではというような4人くらいでしか入れない密着型のサウナがあったり、周りから丸見えの水風呂があったりします。

ちょっと2人でドキドキしたい場合にも良いかもしれません。その他にも雑誌・漫画が読み放題のスペースがあり、コワーキングスペース、レストランもあるので十分まったり過ごすこともできます。料金は2,980円。

チームラボ(ボーダレス)

チームラボはアート型体験ミュージアムです。デジタルコンテンツ制作会社が手掛けており、部屋いっぱいにとても綺麗で独創的なデジタルアートが描かれています。

これらの作品はただ見るだけでなく周囲の人の動きに影響を受けて形を変えたり、中には風船がたくさんあるスペースがあったりして体を使って楽しむこともできます。

とても綺麗で面白い場所なので、独特な世界観を味わいたいのであればおすすめですね。お台場なので、帰り際にショッピングを楽しんだり、海浜公園に行ってまったりすることもできます。

浅草

外国人観光客にも人気のある定番スポットですね。和風な雰囲気とずらっと並んだお店を楽しむことができ、2人で気ままに食べ歩きもできる街です。

浅草寺には『一緒に訪れたカップルは長続きする』というジンクスもあるので、一緒に行くといいかもしれません。5月には三社祭が行われ、褌姿で神輿を元気に担ぐ人たちが見られますよ!

明治神宮外苑アイススケート場

お互い滑れない状態で行くと何度も転んでしまうものの、少しずつ滑れるようになっていくのがとても楽しい場所です。お互い体動かすのが好きなら凄くおすすめできます。場所は千駄ヶ谷駅に近く、新宿から移動もしやすいです。

料金は平日が1,600円、土日祝日が1,800円です。他に貸靴料600円が必要となります。

新宿御苑

新宿二丁目のすぐ近くに位置する新宿御苑は、かつて皇族の施設として利用されていたこともある広大で立派な施設です。桜や紅葉の季節には入場待ちの列ができるほどの人が殺到しますが、一年中いつ訪れても美しい植物と美しい景色が訪れる人の心を癒してくれます。

施設内を隅々まで歩くとかなりの距離になるので、歩きやすい靴で訪れることをおすすめします。多くの人は「新宿門」に集中しますが、他に「大木土門」「千駄ヶ谷門」という出入り口があるため混雑時期はそちらを利用しましょう。閉園時間が月によって大きく変わるので注意してください。入場料金は500円。

東京タワー

港区芝公園にある東京タワーは、1958年12月に公開が開始された歴史ある電波塔です。後ほどご紹介する「浜離宮恩賜庭園」と同日に回るのもおすすめです。展望台の高さは今では日本一ではありませんが、東京タワー特有のデザイン性の高さ、レトロ感のあるたたずまいなどは令和となった現在でも十分魅力的。

展望台から見える360度の素晴らしい景色は、昼も夜も美しいのでどちらの時間帯に訪れても楽しめますよ!帰りに新橋のゲイバーで飲んでから帰るのも良いかもしれませんね。メインデッキまでのチケットは、1,200円。LGBTお部屋探し

渋谷スクランブルスクエア

大規模な再開発が進む渋谷で、2019年11月にオープンした渋谷スクランブルスクエア。230m、47階建てのビルには200店舗以上が入っているため、買い物や食事も楽しめます。

一番のおすすめは屋上部分にある「渋谷スカイ」。東京タワーと同じく昼でも夜でも絶景を楽しめます。チケットは予約制で当日でも購入できますが、土日祝日の夕方以降の時間帯は特に売り切れてしまうことが多いので早めに確保するようにしましょう。

入場チケットは2,200円。

浜離宮恩賜庭園

汐留駅、築地市場駅から近い場所に位置する都立庭園の「浜離宮恩賜庭園」。江戸時代の大名公園が令和の今でも残されていることに驚かされます。海沿いに位置するこの庭園は、海水を取り入れ干満によって表情を変える特徴を持っています。旧築地市場周辺や東京タワーとあわせてデートするのがオススメです。

入園料は300円。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズは、東京都港区六本木に2003年4月に開業した複合施設です。映画館や美術館、ショッピングモール、ホテル、展望台、レストランなどさまざまな施設があるため、ゆっくり過ごすと丸一日滞在することができます。

日本有数の地価を誇る港区にあるため、六本木周辺には麻布十番、西麻布、広尾など高級住宅街として有名な場所が多く、おしゃれな雰囲気のお店も多く立ち並んでいるので、六本木周辺を散歩するだけでもデートが楽しめますよ!

ラクーア

ラクーアは東京ドームシティに併設されたスパ施設です。JRの水道橋駅や、地下鉄で後楽園駅から歩いてすぐのところにあります。施設内は、リゾート感たっぷりで、お風呂を楽しみ、お食事を楽しみ、その後は、休憩施設でゆっくりとした時間を過ごすなど、まったりとしたデートを楽しむことができます。

彼氏が最近、仕事を頑張っていて、労わってやりたいときなどに連れていくと喜んでもらえると思います。休日は混雑しそうなので、なるべくであれば平日の昼間に行くのが良いでしょう。料金は、3,230円。

ボドゲカフェ

個人的に非常におすすめです。ボドゲというと、3人とか複数人でやるイメージが強いですが、実は2人向けのものも非常に多く存在しています。

中には1回1時間くらいかかるゲームなどもあり、割と余裕で半日くらいは遊べてしまいます。カフェなので食事があるボドゲカフェなどもあり、店舗によっては普通に美味しいところもあります。

ボドゲに詳しくなくても、平日などに行けば店員さんが教えてくれるので「2人でやるのにおすすめのゲームなどありますか?」と聞けばOKです。お互いボドゲなどが好きであれば非常に良いデートスポットです。

秋川渓谷

秋川渓谷は、あきる野市から檜原村にかけて広がる約20kmの自然豊かな渓谷で、東京都内にありながら大自然を満喫できる景勝地です。この地域では、鳥のさえずりが周囲に響き渡り、清らかな川の流れには魚が優雅に泳いでおり、訪れる人々に癒やしを提供しています。

四季折々の変化も魅力の1つで、春には桜が、夏には緑が、秋には紅葉が、冬には雪景色がそれぞれの季節を彩ります。渓谷沿いの散策やアウトドア活動に最適で、日帰りで楽しめるプチ旅行先としても人気です。

都会の騒音に疲れて自然に癒されたい場合に非常におすすめです。

港区シンフォニークルーズ

シンフォニークルーズとは、東京湾を舞台にした特別な体験を提供するクルーズサービスです。普段とは一味違う、優雅なデートを楽しむのに最適な選択肢と言えるでしょう。ランチクルーズやディナークルーズなど、さまざまなシチュエーションに合わせて選べるクルーズが用意されており、ケーキや花束などのオプショナルプランも利用可能です。

船上からの眺めは、陸上から見慣れた景色も新鮮な印象に変えてくれるでしょう。誕生日などの記念日に利用したいですね。

東京サマーランド

東京サマーランドとは、一年中楽しめる多彩なアトラクションを備えたレジャー施設です。屋内プールは季節や天気に左右されずに利用でき、夏季には屋外プールがオープンし、さらに屋外遊園地エリアも楽しめます。

中でも、屋外プールの目玉アトラクション「DEKASLA(デカスラ)」は、約24メートルの高さからゴムボートで急降下するスリル満点の体験ができ、特に刺激を求めるカップルには最適です。

【2024年版】東京のゲイのおすすめデートスポット20選のまとめ

本記事ではゲイのデートにおすすめのスポットを紹介いたしました。「この中でどの場所が特におすすめなの?」と言われたら…僕は『新宿都庁展望台』『アイススケート場』『上野動物園』『新宿御苑』の4つがお気に入りです。ぜひ行ってみてください。