ゲイ

抑えめの家賃でゲイ活もしやすい!ゲイにおすすめのエリア北千住

ゲイおすすめ北千住

どうもこんにちは!しょうへいです!

「なるべく家賃を抑えたい」「ゲイ活動もしたい」「ジムにもちゃんと通いたい」という方に、とてもおすすめの街があります。それは北千住です。

北千住はSUUMOの「穴場だと思う街(駅)ランキング関東版」で、他の街に圧倒的な大差をつけて第1位!さらに「住みたい街ランキング」では、上位ではなかったものの20位にランクインしました。

それもそのはず。北千住は1人暮らしにとても適したエリアで、ゲイ視点で見てもかなり利便性の高いエリアなのです。

本記事では『ゲイにおすすめのエリア北千住』を紹介していきますね。

ゲイ視点で見た北千住のよさ

ゲイ視点で見た北千住のよさは下記の通りです。

・都内のゲイタウンと言われる新宿、上野、浅草、新橋、渋谷にアクセスしやすい
・新木場ageHaにも行きやすい
・駅のすぐ近くにゴールドジムがある

さっそく解説していきますね!

都内のゲイタウンと言われる新宿、上野、浅草、新橋、渋谷にアクセスしやすい

北千住駅には様々な路線が通っており、各地への移動がとても便利です。

JR常磐線 戸・取手方面
上野・東京・新橋方面
東武スカイツリーライン 南栗橋・久喜方面
中央林間・浅草方面
東京メトロ日比谷線 中目黒方面
東京メトロ千代田線 代々木上原・向ケ丘遊園方面
我孫子・北綾瀬方面
つくばエクスプレス つくば・守谷方面
秋葉原方面

 

新宿までは千代田線から出発し、西日暮里で乗り換えれば30分程で行くことができますし、上野までは日比谷線で1本。わずか8分で行くことができます。

浅草もスカイツリーラインを使えば乗り換えなしの20分程度で到着可能ですし、新橋も常磐線の上野東京ラインに乗れば電車1本で行くことができます。

そして渋谷もスカイツリーラインの急行に乗ってしまえば電車1本!

都内の主要ゲイタウンに抜群のアクセスのよさがあるので、今日は二丁目行くか〜など気分に合わせた活動ができると思います。

関連記事最近人気の「新橋のゲイバー」の特徴を解説します

新木場ageHaにもアクセスしやすい

交通網が発達している上に、北千住が東京の中でも千葉寄りなこともあって、北千住は新木場ageHaにアクセスしやすいです。

主な経路は、日比谷線発→八丁堀で、武蔵野線府中本町行きへ乗り換え、新木場です。最近はあまりageHaでゲイイベントすること少なくなってしまいましたが、単純にクラブが好きであれば便利かとおもいます。

駅のすぐ近くにゴールドジムがある

北千住ゴールドジム

北千住駅のすぐ近くにはガチ勢御用達のゴールドジムがあります。

僕も北千住よく通るので見学に行ったことがあるのですが、さすがゴールドジムというだけあって設備は充実!そして広々としていてとても使いやすそうなジムだと思いました。

北千住に住めばゴールドジムにも通いやすいですね。

関連記事筋トレ好きのゲイにおすすめの引っ越しエリアの解説

北千住自体のいいところ

北千住自体のいいところは下記の通りですね。

・都内でもかなり住みやすい家賃帯
・生活する上で十分すぎる商店街
・商店街にないようなものは駅ビルのルミネとOIOIで解決できる

順番に解説していきます!

都内でも住みやすい家賃帯

北千住の家賃は都内で見るとかなり抑えられています。

北千住の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 66,900円
1K 77,800円
1DK 87,600円
1LDK 123,600円
2DK 112,200円
2LDK 154,800円
3LDK 185,000円

 

駅から徒歩5分くらいで築2年くらいの綺麗な物件でも、50,000円代から見つけることができますし、築年数や洋室和室拘らないのであれば30,000円代からの物件もあります。

一人暮らしする上では丁度いい物件がとても多いのが魅力的です。

生活する上で十分すぎる商店街

北千住は駅周辺の再開発に力を入れているので、駅近の商店街がとても綺麗で充実しています。

北千住商店街

実際に商店街を歩いてみた感想を言うと「肉類のお店が多いな」というところ。

・いきなりステーキ
・デニーズ
・松屋
・しゃぶしゃぶ食べ放題のお店
・すき家

などがあるので、ジムで鍛えたあとに高タンパクな食事をして帰るようなこともできます。特にいきなりステーキがあるのがいいですね。ステーキはマッチョの味方!

その他にもTSUTAYAやマツモトキヨシ、りそな銀行や三井住友銀行など、生活する上で便利なお店も多数ありました。

北千住TSUTAYA

また商店街内にはイトーヨーカードーが入っているので、食品や生活必需品を揃えやすいのもポイントが高いと思います。生活する上では十分すぎる商店街ですね。

商店街にないようなものは駅ビルのルミネとOIOIで解決できる

北千住OIOI

商店街でメンズ服を探そうと思っても、メンズ服のお店はそれほどありません。しかし、駅ビルに行けば『TOMMY HILFIGER』『EDWIN』『ユニクロ』『リーバイス』『無印良品』などのお店があるんですよね。

また大きな電化製品販売店も、商店街にはありませんが駅ビル内にはノジマ電気が入っています。

この様に商店街にないようなお店は駅ビル内に入っているので、駅周辺の品揃えが凄いんですよね。欲しいものは大体、駅周辺に行けば解決できると言っても過言ではないでしょう。

ゲイにおすすめのエリア北千住のまとめ

北千住は都内でもとても住みやすい家賃帯でありながら、優れた路線と充実した商店街を持つ便利な街です。穴場ランキング1位に入るのもうなずける利便性の高さです。

ゲイ視点で見た場合、ゴールドジムに通いやすいことと、新宿や上野などゲイ関連のお店が多い街に30分くらいで楽々アクセスできるのが強みですね。ゲイ活動もかなりしやすいと思います。

以上!ゲイにおすすめのエリア北千住でした。北千住にちょっと興味あるかもという方は、ぜひお気軽にIRISにお問合せくださいね。最後までご覧くださりありがとうございました!

関連記事新宿や新木場にもアクセス良好!ゲイにおすすめのエリア江戸川区!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

東京エリアのお引越し

Page Top