どうもこんにちは!LGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのしょうへいです。

「なるべく家賃を抑えて住みたい」「ゲイライフも充実させたい」「ジムに通ったりもしたい」という要望をお持ちの方にとてもおすすめの街があります。それは北千住です。

北千住は、suumoの「穴場だと思う街(駅)ランキング関東版」で、他の街に圧倒的な差をつけて1位になりました。さらに「住みたい街ランキング」では、最上位では無かったものの20位と中々の順位にランクインしました。

それもそのはず。北千住は1人暮らしにも同棲にもとても適したエリアなんです。ゲイ視点で見てもかなりの利便性の高い街となっています。

本記事ではゲイにおすすめの街、北千住を紹介していきます。

LGBTお部屋探し

ゲイにおすすめのエリア北千住の基本データ

北千住駅周辺の家賃相場

北千住駅付近の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 66,300円
1K 74,800円
1DK 76,900円
1LDK 116,500円
2K 80,800円
2DK 107,600円
2LDK 132,700円
3LDK 177,300円

北千住駅周辺はお店もとても多く常磐線や、つくばエクスプレスなど便利な路線も通っています。そのことを考えると家賃はだいぶ良心的と言えそうです。

北千住の主な路線情報

北千住には多くの路線が通っています。都内や千葉、茨城、栃木方面へのアクセスにとても優れています。

常磐線

路線名 乗り場 行先
常磐線 1 松戸・柏・成田・取手・土浦・水戸方面
2 待避線
3 日暮里・上野・東京・品川方面(上野東京ライン)

上野方面⇔千葉⇔茨城方面へのアクセスに強い路線です。常磐線で日暮里まで行って、日暮里で山手線に乗り換えると、池袋や新宿へのアクセスがしやすくなります。

東京メトロ千代田線

路線名 乗り場 行先
千代田線 1 大手町・代々木上原・伊勢原・唐木田方面
2 綾瀬・亀有・金町・我孫子・取手方面

千代田線は北綾瀬駅を始発とし代々木上原を終点とする路線です。渋谷区方面に向かって路線が延びているので日比谷や原宿に直接アクセスが可能です。

東武鉄道・東京メトロ日比谷線

路線名 乗り場 行先
東武スカイツリーライン 特急 東武日光・鬼怒川温泉・館林・赤城方面
(一部)葛生・伊勢崎・大宮・野田市方面
1・2 新越谷・春日部・東武動物公園・伊勢崎線 久喜・日光線 南栗橋方面
3・4 曳舟・とうきょうスカイツリー・浅草・半蔵門線 渋谷・東急田園都市線 中央林間方面
5 竹ノ塚・北越谷・北春日部・東武動物公園・日光線 南栗橋方面
日比谷線 6・7 上野・銀座・中目黒方面

大きな特徴の1つは栃木方面へのアクセスができることです。特急の利用が必要になりますが、栃木方面には鬼怒川温泉といった有名な観光地があります。

都内方面では日比谷線直通で上野や銀座といった繁華街へのアクセスが可能。さらに半蔵門線直通を使えば乗り換えなしで渋谷方面に行くこともできます。

首都圏新都市鉄道

路線名 乗り場 行先
つくばエクスプレス 1 つくば方面
2 秋葉原方面

つくばエクスプレスは、秋葉原⇔つくばを最速45分で結ぶ路線です。常磐線も茨城方面へ向かう路線ですが、常磐線ではつくば方面に向かうことはできません。土浦の方へ伸びています。

対してつくばエクスプレスはつくば方面に伸びている為、茨城に向けては2つの方向にアクセスができるようになります。筑波山は登山する方にも人気がありますね。

秋葉原に直接アクセスができるのも大変便利でしょう。

北千住駅周辺のお店情報

スーパー 東武ストア北千住店
成城石井ルミネ北千住店
スーパーたなか駅前店
ナチュラルハウス北千住丸井店
ヨークフーズ千住店
miniピアゴ千住1丁目店
コンビニ ファミリーマートTX北千住駅店
ファミリーマート北千住駅東口店
ファミリーマートエキア北千住店
ファミリーマート北千住駅ホーム店
セブンイレブン北千住駅西口店
セブンイレブン北千住駅東口店
ローソン北千住駅西口店
ミニストップ北千住店
飲食店 びっくりドンキー北千住店
デニーズ北千住駅前店
ガスト北千住東口店
マクドナルド北千住西口店
マクドナルド北千住東口店
Cafe & Diner KHB
ヒゲタコス
肉汁餃子のダンダダン北千住店

北千住駅周辺はかなり発展しており、お店のレパートリーは大変豊富です。スーパーは勿論、コンビニも充実しておりますし、飲食店なども豊富にあります。日常生活していく上で困ることはほとんど無いでしょう。

カラオケといった娯楽施設なども豊富にありますし、居酒屋さんなども多くあります。お酒が好きな人も楽しめそうですね。

LGBT お部屋探し

北千住のゲイにおすすめのポイント

都内のゲイタウンにアクセスしやすい

北千住は豊富な路線から都内のゲイタウンにアクセスがとてもしやすいです。新宿までは常磐線や千代田線で日暮里、西日暮里で乗り換えれば30分程で行けますし、上野までは日比谷線で1本で行くことができます。

渋谷も東武スカイツリーラインの急行に乗ってしまえば電車1本。新橋も常磐線の上野東京ラインに乗れば電車1本で行くことができます。

新木場ageHaにもアクセスしやすい

交通網が発達している上に、北千住が東京の中でも千葉寄りなこともあって、北千住は新木場ageHaにアクセスしやすいです。

主な経路は、日比谷線発→八丁堀で、武蔵野線府中本町行きへ乗り換え、新木場です。最近はあまりageHaでゲイイベントをすることが少なくなってしまいましたが、単純にクラブが好きであれば便利かとおもいます。

北千住駅のすぐ近くにゴールドジムがある

北千住駅のすぐ近くにはガチ勢御用達のゴールドジムがあります。

僕も北千住をよく通るので見学に行ったことがあるのですが、さすがゴールドジムというだけあって設備は充実!そして広々としていてとても使いやすそうなジムだと思いました。

北千住に住めばゴールドジムにも通いやすいですね。

チェック → 筋トレ好きのゲイにおすすめの引っ越しエリアの解説

ゲイにおすすめのエリア北千住のまとめ

北千住は都内でもとても住みやすい家賃帯でありながら、優れた路線と充実した商店街を持つ便利な街です。穴場ランキング1位に入るのもうなずける利便性の高さです。

ゲイ視点で見た場合、ゴールドジムに通いやすいことと、新宿や上野などゲイ関連のお店が多い街に30分くらいで楽々アクセスできるのが強みですね。ゲイ活動もかなりしやすいと思います。

以上!ゲイにおすすめのエリア北千住でした。最後まで読んでくださりありがとうございます。