皆様、明けましておめでとうございます。
2023年もよろしくお願いいたします!

IRISは今年で創業10年目を迎えます。
創業当時はLGBTという言葉がようやく使われるようになり、
少しずつダイバーシティーインクルージョンの考えが広がりつつありました。

その頃の不動産業界は、LGBTフレンドリなー不動産会社はありませんでした。
同性パートナーと同棲をするときは、ルームシェアのていでお部屋探しをすることが多い時代でした。もちろんそれで選択肢が多いのであれば問題ありません。

ですが、現実はそうではありませんでした。
僕自身、同性パートナーと物件探しをするときは、心理的な面も含めてハードルが高かったです。

社会が変わるのを待つのではなく、自分たちのできることからチャレンジしていこう!
という気持ちからIRISが創られました。

2023年になり、令和の時代を生きる僕たち。
東京都ではパートナーシップ制度が導入されたことにより、
随分と心理的な安心や暮らしの選択肢が広がりました。

LGBTフレンドリなー不動産会社や多様性を意識する大手企業も増えました。
選択肢は多い方がいいです。長い人生を過ごす上で「衣食住」はとても重要です。

住環境の選択肢が増えることによって、暮らしの幅も広がり、ライフイベントも増え、より未来が明るくなります!

「知っていること」と「できること」は違います。
名ばかりのLGBTフレンドリーではなく、名実ともに社会に浸透することを祈ります。
そのためにもIRISは全力でチャレンジを繰り返していきます!

一緒に社会をアップデートしていきましょう!!
本年もよろしくお願いいたします!

皆様に幸多い一年になりますように!!!!

須藤さん記事写真1

須藤さん記事写真2

Thanks!!

IRIS代表取締役CEO 須藤啓光