Twitter LINE

ゲイにおすすめ北区赤羽!良心的家賃に加え主要駅への抜群のアクセス性!

ゲイ

どうもこんにちは!LGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのしょうへいです。

北区赤羽は、東京最北端の繁華街。最北端ということもあり家賃帯は良心的で、埼玉県と隣接していることから自然環境も悪くありません。

大きな特徴は抜群のアクセス性です。なんと渋谷、新宿、池袋、東京、品川といった都内の主要駅に乗り換えなしで30分以内に行くことができてしまいます。

本記事では、ゲイの視点からゲイにおすすめの街、北区赤羽を紹介していきます。1人暮らしのお引越し先を探している方や、同棲先を探している方など、参考にしてみてください。

北区赤羽ってどんなところ?

北区赤羽ってどんなところ?

北区赤羽は、東京最北端の繁華街で、埼玉県と隣接しています。赤羽は色々な層が住んでいる街で、1人暮らしも家族連れも多い街となっています。

ゆったりとした空気感のある街なので、様々な層から注目を集めている街です。東口には居酒屋など、夜の街といった雰囲気のある場所もあります。その辺りは人によっては治安の悪さを感じることがあるかもしれません。

ゲイにおすすめのエリア北区赤羽の基本データ

赤羽駅周辺の家賃相場

赤羽駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 71,400円
1K 88,500円
1DK 104,400円
1LDK 145,600円
2K 81,000円
2DK 124,600円
2LDK 198,100円
3LDK 224,800円

とても良い家賃帯をしていると思います。駅周辺は大変発展しており買い物環境は◎。各主要駅へのアクセスも大変優れていることを考えると家賃はかなり良心的と言えるでしょう。

赤羽駅の主な路線情報

路線名 乗り場 行先
京浜東北線 1 上野・東京・横浜・磯子方面
2 川口・浦和・大宮方面
上野東京ライン
(宇都宮線・高崎線)
3 上野・東京・品川・横浜・小田原・熱海方面
宇都宮線(東北線)・高崎線 4 浦和・大宮・宇都宮・高崎方面
湘南新宿ライン 5 新宿・横浜・大船・小田原・逗子方面
6 大宮・宇都宮・高崎方面
埼京線 7 池袋・新宿・大崎・りんかい線・相鉄線方面
8 武蔵浦和・大宮・川越方面

赤羽駅には多くの路線が通っています。その為、冒頭でも話した通り、渋谷、新宿、池袋、東京、品川といった主要駅へのアクセスが抜群に良いです。

それだけでなく、横浜方面や、千葉方面、栃木方面といった他県へのアクセスにも優れています。これほど移動面に優れた街は23区内でも珍しいです。赤羽の大きな特徴と言っても良いでしょう。

旅行にも行きやすいかもしれないですね。

赤羽→新宿 約15分
赤羽→渋谷 約20分
赤羽→池袋 約10分
赤羽→上野 約10分
赤羽→東京 約20分
赤羽→品川 約25分

赤羽駅周辺のお店情報

スーパー 西友赤羽店
プロマート赤羽店
富士ガーデンビーンズ赤羽店
フードウェイ赤羽アピレ店
アミカ赤羽西口店
まいばすけっと赤羽岩淵駅前
ダイエー赤羽店・イオンフードスタイル
ライフアクトピア北赤羽店
激安本舗赤羽店
マルエツ赤羽台店
まいばすけっと赤羽南2丁目店
コンビニ セブンイレブン赤羽駅西口店
セブンイレブン北区赤羽1番街店
セブンイレブン北区赤羽1丁目北店
ファミリーマート赤羽駅西口店
ファミリーマート赤羽駅前店
ファミリーマート赤羽駅東口店
ミニストップ赤羽東口店
ローソン赤羽西一丁目店
飲食店 デニーズ赤羽駅前
ジョナサン赤羽西店
ガストイトーヨーカドー赤羽店
サイゼリヤビビオ赤羽店
マクドナルド赤羽東口店
マクドナルド赤羽公園店
マクドナルド赤羽アピレ店
モスバーガー赤羽南口店
松屋赤羽東口店

駅周辺がかなり発展していることもあり、スーパーや飲食店、コンビニなどが豊富にあります。日常生活していく上で不便を感じることはないでしょう。

東口を中心として飲み屋さんが多くあるので、お酒好きの方は東口を中心としてお酒を楽しむことができるかもしれません。

赤羽のゲイにおすすめのポイント

赤羽のゲイにおすすめのポイント

多方向に移動がしやすく家賃も良心的な為、同棲がしやすい

同棲するときに重要視される傾向が強いのが、お互いの職場への通勤のしやすさです。赤羽は、都内の各主要駅へのアクセスが電車1本ですし、その他の駅にも移動がしやすい街となっています。

移動のしやすさに加えて、家賃帯も広めのお部屋を借りてもそれほど高いというわけではないので、同棲もしやすい街と言えます。

都内のゲイタウンへのアクセスが簡単

最近は、新宿二丁目の観光地化に伴い、渋谷や上野といった場所にゲイが流れつつあります。そして、渋谷、上野にも少しずつゲイバーやゲイ関係のお店が増えつつあります。

赤羽はこれらの駅へのアクセスにも優れている為、新宿二丁目以外も開拓したいという方にはとても魅力的なのではないでしょうか。

30代くらいのリーマン系のゲイに人気の高い新橋も、実は電車1本で20分程度で行くことができます。

ワンちゃんと一緒にパートナーと同棲したい方にもおすすめ

赤羽は公園やドッグカフェなども多く、ワンちゃんと一緒に生活を楽しむことができる街でもあります。

いずれワンちゃんをお迎えしたい方や、すでにワンちゃんをお迎えしていて、一緒に住める街を探している方にも魅力的な街と言えるでしょう。

トレーニング環境も悪くない

赤羽駅付近にはそれなりに多くのジムがあります。例えばルネサンスなどの大手チェーン店や、24時間タイプのジムなどが複数あります。ゴールドジムなどを使える東中野などと比べると、ちょっと劣ってしまいますが、トレーニング環境は悪くないでしょう。

多くのジムがあるので、なるべく多く見学して自分がしたいことができる設備があるのか見て、入会するジムを決めていきたいですね。

【まとめ】ゲイにおすすめ北区赤羽!良心的家賃に加え主要駅への抜群のアクセス性!

【まとめ】ゲイにおすすめ北区赤羽!良心的家賃に加え主要駅への抜群のアクセス性!

北区赤羽は、都内の主要駅に抜群のアクセス性を持つ街です。交通面が充実している為、駅周辺も大変発展しており、買い物環境も文句なし。それでいて家賃帯も良心的な街です。

1人暮らしは勿論、ゲイカップルの同棲にもかなり向いている街と言えるでしょう。是非検討してみてください。

以上。ゲイにおすすめのエリア、北区赤羽でした。最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事を書いたのは

しょうへい

1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。