皆さんこんにちは!

今週の営業ブログは、田渡が担当となります!

 

皆さんは最後にお弁当を作ったのはどれくらい前になりますか?

実は僕、こう見えて、内見が無い日はお弁当を作って出社しているお弁当男子なんです笑

(と言っても大したものは作れず、冷凍食品に頼ったりすることも多いですが…)

 

今回は20代男子のずぼら弁当をご紹介いたします。

僕がお弁当を作る時に気を付けていることは、「調理時間は短く、洗い物を少なく」です笑

世の主婦、主夫の方は思っているであろう、「洗い物を増やしたくない」という気持ち、すごく分かります。

理由は、お弁当を作るだけなのに洗い物が多いと、お弁当作りが億劫になって結局続かなくなってしまうんです。(自己経験談)

最近新しいフライパンを購入しました!

先日、ニトリに行きまして、お弁当作り用のセパレート型のフライパン購入しました!

以前行ったときは品切れだったので、ようやく購入することができ、とても嬉しかったです♪

早速、家に帰って使ってみると、感動しました笑

1度に2品以上のおかずを作れるので、お弁当作りの効率が上がります!

実際に料理をしてみるとこんな風に作れます!

お弁当用の卵焼きを作るときにちょうどいいサイズなので、なんといっても「巻きやすい」です!

料理が苦手な方もこれなら卵焼きを作りやすいと思います!(火加減には気を付けてくださいね!)

そして出来上がった今日のお弁当がこちら!

(作ったのは卵焼きぐらいしかありませんが笑)

白飯だけでもいいですが、ふりかけを使うだけで、お弁当全体に色がついて華やかに見えるのがポイントです☆

今回のおかず作りの調理時間は10分ぐらいで出来上がりました!

 

紅葉の秋。休日はお弁当を持ってお出かけ…というのもいいですね♬

皆さんもお弁当を作ってみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回は、【11月25日(金)】に更新予定です。

来週もお楽しみに~☆