Twitter LINE

【営業ブログ】第3回目です!

スタッフブログ

皆さん、こんにちは!IRISの田渡です。

9月から始まった営業ブログも第3回目となりました!

今回は私が担当させていただきます!

初回なので簡単に自己紹介を…

IRISメンバーのページをご覧になられた方はご存知かと思いますが、実は私、元市役所職員、元自衛官というちょっと特殊な経歴を持っています。

私は、「地方公務員を約5年」、「国家公務員特別職を約2年」経験した後、現在に至ります。

市役所時代は、交通安全・防犯対策の担当として、市内の交通安全イベントの開催、幼児~高齢者までの交通安全教育に力を入れ、市内の交通事故0を目指して日夜奮闘していました。

自衛隊時代は、行政文書の管理、自衛隊行事の写真撮影を行ってきました。(もちろん、訓練もしていましたよ笑)

市職員時代に出来なかったこと…

私が市職員時代に出来なかったことは、「パートナーシップ制度の導入」です。

5年ほど前は、パートナーシップ制度自体がまだまだ認知されておらず、地方都市の市議会ではほとんど議題にすら上がらない現状でした。

奮闘するも、結果的にパートナーシップ制度の導入を果たすという夢は叶いませんでしたが、セクシャルマイノリティで差別のない生活を送れる一助になりたいという想いからIRISにジョインしました。

最後に…

終わりに実は僕、大の「安室奈美恵」さんのファンなんです。

数ある曲の中でも特に「Get Myself Back」は、僕がネガティブになった時に聴くと、モチベーションを上げてくれます。

こちらの写真は3年前に沖縄で開催された、安室奈美恵さんの花火大会での一枚です笑

皆さんのお気に入りの曲は何ですか?(差し支えなければ、内見の際に教えてくださいね!)

私との内見の際は、お部屋探しの話をしながらも好きなアーティストの話をしたり、美味しいご飯屋さんやパン屋さんの話をしながら、楽しく内見をして、ご納得いく新居が見つかるようお手伝いさせていただきます!

今回は初めてのブログ投稿ということもあり、私の自己紹介も兼ねて少しプライベートな一面もお見せいたしました!

 

次回更新は、【9月23日(金)】となります。

どうぞ、お楽しみに!!!

この記事を書いたのは

田渡幹庸

1996年千葉県生まれ。元市役所職員、元航空自衛官という異色の経歴を持つ。市職員時代に培われた真摯かつ丁寧な対応力、自衛官時代に鍛え上げられた、不撓不屈精神を持って、性的マイノリティの方々に対する社会課題の一助になりたいという思いから、2022年2月にIRISにジョイン。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。