こんにちは!LGBTs当事者による、LGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのヨシヒロです。

今回は墨田区に位置し、スカイツリーがある押上をご紹介します。

押上はスカイツリーが有名なだけでなく、4路線が利用可能という抜群の交通の利便性を誇ります。

下町風情のある街並みも多く残されており、隅田川を渡って浅草まで散策することもできます。

LGBTお部屋探し

ゲイの同棲にオススメのエリア押上の基本情報

ゲイの同棲にオススメのエリア押上の基本情報

押上駅周辺の家賃相場

押上駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 82,500円
1K 89,700円
1DK 104,400円
1LDK 137,000円
2K 106,400円
2DK 114,900円
2LDK 192,500円
3LDK 160,600円

23区内としては平均的な家賃になるかと思います。

家賃に見合う十分な交通の利便性、魅力を持ち合わせていると思います。
(参照:HOME’S東京23区の家賃相場情報

押上駅の路線情報

押上駅の路線情報です。

路線名 乗り場 行き先
都営浅草線 1・2 浅草・東銀座・新橋・西馬込・京急線 品川・羽田空港・横浜方面
京成線 3・4 青砥・京成船橋・成田空港(成田スカイアクセス線直通・ 京成本線直通)・京成千葉・印旛日本医大方面
半蔵門線 1・2・3 大手町・渋谷・中央林間方面
東武スカイツリーライン線 4 北千住・越谷・久喜・南栗橋方面

※一部列車は上記と異なります。

押上→東日本橋(徒歩)馬喰横山→新宿 約25分
押上→渋谷 約30分
押上→新橋 約15分
押上→浅草→上野 約15分
押上→大手町→東京 約20分

交通の利便性は抜群です。

4路線も走っているため、上記の通り、ほとんどの主要駅が乗り換えなしか、1回の乗り換えで30分以内に行けてしまいます。

また、押上は東武線の「とうきょうスカイツリー駅」にも近く、ここまで歩けば東武線の特急が利用できます。

東武線の特急を利用すれば栃木、日光、鬼怒川方面に向かう「けごん・きぬ」や加須、羽生、館林、太田、赤城方面に向かう「りょうもう」、福島県の会津方面に向かう「リバティ会津」などが利用できます。

押上自体が有名な観光地ですが、さらに県外にある観光地へのアクセスも抜群なのは嬉しいですね!

さらにバス路線も数多く走っています。

鐘ヶ淵駅、東あずま駅、錦糸町駅、日暮里駅、南千住駅、根津駅、亀戸駅、森下駅、月島駅、勝どき駅、東京駅などへアクセスできます。

押上駅付近のお店の情報

スーパー ライフセントラルスクエア押上駅前店
まいばすけっと押上駅前店
北野エース東京スカイツリータウン・ソラマチ店
エネルギースーパーたじま押上店
まいばすけっととうきょうスカイツリー駅南
北野エースグランデュオ立川店
スーパーイズミ 業平店
コンビニ ファミリーマート東京ソラマチB3F店
ファミリーマート押上店
ローソンメトロス押上店
セブン-イレブン 墨田押上2丁目西店
ミニストップ 業平橋店
飲食店 ガスト
マクドナルド
モスバーガー
吉野家
松屋
ジョナサン
一風堂
洋麺屋五右衛門
スターバックスコーヒー
エクセルシオールカフェ
タリーズコーヒー
星乃珈琲店
その他 マツモトキヨシ
薬局トモズ
くすりの福太郎

押上というと、観光地としての印象を持たれがちですが、スーパーマケットやコンビニもきちんとあるので、快適に生活することができます。

押上のゲイの同棲におすすめのポイント

押上のゲイの同棲におすすめのポイント

押上の、ゲイの同棲におすすめのポイントを紹介していきます。

LGBT お部屋探し

東京スカイツリータウンがある!

なんといっても押上には300以上もの店舗が入る東京スカイツリータウンがあります。
観光地として有名なスカイツリーも魅力ですが、他にもすみだ水族館、プラネタリウム天空、商業施設が盛りだくさんの東京ソラマチ、浅草方面に向かう水辺にある東京ミズマチなどの施設があります。

コンビニ、フードコートやレストラン、雑貨、アパレルなど豊富な店舗が入っているため、住民としても利用価値は高いです。
押上に住んでいる友人は、日用品だけでなく洋服もソラマチで買っていると話していました。

交通の利便性が抜群!

4路線も走っているため、交通の利便性は格別です。
都内はもちろん、関東圏内どの県へも路線が走っていて抜群の交通利便性があります。
羽田空港、成田空港どちらにも直通の列車があり、空港へのアクセスも抜群です。

道路事情では首都高6号線がすぐ脇を通っていて、向島IC、駒形ICが利用できます。
自動車、バイクでのお出かけも快適です!

浅草と上野が近い

押上から浅草へは電車で3分、徒歩でも15分ほどで着いてしまいます。
押上から上野へは浅草で乗り換えが必要になりますが、17分ほどでアクセスできます。
どちらも日本有数のゲイタウンのため、このアクセスの良さに魅力を感じる方には非常にオススメです。

下町な雰囲気と閑静な住宅街

押上というと観光地として有名ですが、下町の雰囲気が残されており、閑静な住宅街という側面もあります。
商店街も存在しますので、新しいソラマチだけでなく、どこか懐かしい雰囲気のある商店街で、買い物や散策も楽しめます。
住宅街は閑静なため、静かな生活を送ることができそうです。

銭湯が複数ある!

押上駅周辺には3つの銭湯があります。
押上駅周辺だけでなく、墨田区内には数多くの銭湯がありますのでお風呂好きの方は湯巡りが楽しめそうですね。(参考:東京銭湯マップ

ゲイの同棲にオススメのエリア押上のまとめ

ゲイの同棲にオススメのエリア押上のまとめ

押上は、スカイツリーをはじめとした観光地として有名ですが、下町の顔も持ち合わせており閑静な住宅街もある魅力的なエリア。
スカイツリータウンには300以上もの店舗がありショッピングもグルメも楽しめます。
交通面では4路線も走っているため交通の利便性も抜群で、ゲイ向けの施設の多い浅草、上野へのアクセスは特に良好。
浅草へは隅田川を渡って15分で着いてしまいます。
首都高がすぐ近くを通っているため車利用も便利。
ハイテクなスカイツリータウンと、下町風情の二面性を感じながら、隅田川で花火大会も楽しめます。
ゲイの同棲に本当にオススメのエリアです。
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。