Twitter LINE

【2022年8月最新】ゆったりおしゃれな街!レズビアンの同棲におすすめ清澄白河の紹介!

レズビアン

どうもこんにちは、るるです。

今回は、レズビアン同棲におすすめしたい街シリーズで「清澄白河」をご紹介していきたいと思います。

清澄白河はカフェや雑貨など落ち着いたおしゃれな街というイメージですが、生活していく上でも便利なポイントがたくさんあります。ぜひ参考にしてみてください!

LGBTお部屋探し

レズビアンの同棲にオススメエリア清澄白河の基本情報

清澄白河駅周辺の家賃相場

清澄白河駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 82,800円
1K 100,100円
1DK 111,800円
1LDK 149,900円
2K 87,700円
2DK 111,700円
2LDK 225,000円
3LDK 228,500円

清澄白河駅の路線情報

清澄白河駅の路線情報です。

路線名 乗り場 行き先
大江戸線 1・2 両国
3・4 大門
半蔵門線 1 渋谷
2 押上

ここでは、有料特急を利用しない場合の所要時間を記載しています。

清澄白河→九段下→新宿 約20分
清澄白河→渋谷 約25分
清澄白河→表参道→明治神宮前 約30分
清澄白河→大手町→池袋 約25分
清澄白河→大手町→東京 約15分
清澄白河→三越前→上野 約20分

どこへ出るにも30分圏内で行けるのはとても便利です!

清澄白河駅付近のお店の情報

スーパー マルエツ清澄白河店
赤札党清澄店
オーケー平野店
グルメハウスSEKIKAWA
さかなのトミー白河店
コンビニ セブンイレブン清澄白河駅前店
ファミリーマート清澄白河駅前店
ローソン清澄三丁目店
セブンイレブン清澄白河駅東店
飲食店 デニーズ
オリジン弁当
丼丸清澄白河店
くし屋清澄白河店
カフェ 深川猫の目堂
cafe&bar MEDIUM
Kraft coffee
ハタメキ
iki ESPRESSO
ブルーボトルコーヒー清澄白河
ARISE coffee
fukadaso cafe
オールプレス・エスプレッソ東京ロースタリー&カフェ
ビースクエアード
その他 ココカラファイン清澄白河店
コーナン江東深川店

駅前にスーパーやコンビニが揃っているので、食料品の買い物のは困りません。「赤札党」など他の地域ではあまり見ない地元に根付いたスーパーもあるのも面白いです。

また、飲食チェーン店は少なめで個人店が多いので、20時以降も営業しているお店が少ないようです。普段から外食メインのカップルさんにはお仕事帰りのご飯は少し物足りないかもしれません。ですが門前仲町の方面に行けばお店もあるので、その辺りもチェックポイントになりそうです。

LGBT お部屋探し

清澄白河のレズビアンの同棲おすすめポイント3選

休日はカフェ巡りが楽しめる街!

先ほどもご紹介したとおり、清澄白河には個人店の飲食店が多く、「ブルーボトルコーヒー清澄白河」や「オールプレス・エスプレッソ東京ロースタリー&カフェ」などロースタリーが併設している大型なカフェが多くある街として有名です。休日になると多くの方が人気のお店の味を楽しむために訪れたり、テレビで紹介されるようなお店も多くあります。

コーヒー好きのカップルさんであれば、コーヒー豆を買ったりとカフェを楽しめますし、そういった人気なお店にも休日の朝少し早起きすることで空いている時間帯に無理せず行くことができそうです。また、コーヒーなどのドリンクだけでなく、個人店ならではのこだわったフードもあるので、休日の食事が楽しみになりそうです!

アートと自然の街!

清澄白河付近にはには「清澄公園」と「木場公園」の大きな公園が2つ、「小名木川」と「隅田川」の大きな川が2本流れており、自然がたくさんあります。

また、東京現代美術館が近いことから、個性的なアートギャラリーも多くあり、国内外の若手現代美術作品などが展示されています。普段からちょっとした散歩で自然に触れることができますし、休日にはコーヒーを片手に川沿いを歩くなどのんびりした時間が過ごせそうです。また、アートに敏感なカップルさんはふらっとギャラリーに立ち寄ったりして、新たな発見ができるかもしれません。

街の歴史が随所に見られる街!

清澄白河はカフェが多くあることで注目されるようになりましたが、元々は工場や倉庫が多くあった街で、わざわざ訪れる場所という感じではなありませんでした。ですが、ブルーボトルコーヒーなどロースタリーを持つカフェができたのは、工場が多くあり住宅街という訳ではなかったことから、ロースターから煙を出しても問題がなかったという背景もあるようです。

また、私が実際に行った時の印象としてはお寺が多くあったなというところで、お寺や神社巡りも面白そうだなと感じました!

レズビアンの同棲にオススメのエリア清澄白河のまとめ

清澄白河についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

個人的には、落ち着いた街に住みたいカップルさんにはおすすめだと思います。夜までガヤガヤしている様な街ではないので、夜はお家でゆったり過ごし、日中はお気に入りの散歩コースやお店に出向くという生活スタイルが合う街ではないでしょうか!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

LGBTsの賃貸・購入は課題がたくさん
同性パートナーの賃貸のお部屋探しや住宅購入、トランスジェンダーの方のお部屋探しには様々な課題が存在します。
・2人入居可能と書いていても法律上の夫婦や男女カップルしか入居できない
・ポータルサイトで「LGBTフレンドリー」と書かれている物件でも審査に通らない
・フレンドリーをうたっているのに、いざ行くと居心地の悪い思いをさせられる不動産会社
・自分のジェンダーを説明するのが億劫でお部屋探しをあきらめてしまう
・同性パートナーで住宅ローンを組もうとしても書類が複雑でたくさん費用もかかる

IRISはLGBTs当事者かつ不動産のプロフェッショナルのスタッフが皆さまの住宅探しを最後までサポート!
スムーズな住まい探しができるようサポートします!
LGBT お部屋探し
この記事を書いたのは

るる

1993年生まれ・東京育ち。パートナーと同棲中。好きな食べ物は喫茶店のナポリタン。LGBTs についてもっと知りたいと思い活動しております。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。