Twitter LINE

【2022年8月最新!】ビアンの同棲におすすめのエリア目黒区中目黒!どの層の人でも楽しめるお店がたくさん♪

レズビアン

中目黒といえば、カフェやレストランが立ち並び、おしゃれなイメージをもつ人もいるでしょう。洗練された中目黒は、東京23区で4番目に治安のいいエリアとして知られています。

また、おしゃれな建物だけでなく、実用性の高い町でもあります。

スーパーやコンビニもあり、少し歩くと生活感ある街並みも楽しめます。さらに、渋谷や新宿などへのアクセスも良好で、エリアとしては文句なしといえるでしょう。

今回は、ビアンカップルが気になる、中目黒エリアの家賃相場や駅周辺のお店情報をご紹介します!

LGBTお部屋探し

ビアンの同棲にオススメのエリア中目黒の基本情報

ビアンの同棲にオススメのエリア中目黒の基本情報

中目黒駅周辺の家賃相場

中目黒駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 113,100円
1K 106,800円
1DK 170,100円
1LDK 194,300円
2DK 193,800円
2LDK 305,100円

やはり、23区内でも中目黒の家賃は少し高めに設定されています。ですが、治安や利便性を考えると、そこまで高くないともいえるでしょう。

恵比寿や渋谷の家賃と比べると安く、電車でも主要なエリアにすぐに行ける距離に位置しているので、中目黒エリアはおすすめです。

駅から徒歩10分を超える物件ですと、ワンルームで6〜8万円代も探せます。

中目黒駅周辺の主な路線情報

路線名 乗り場 行先
東横線 1 自由が丘・菊名・横浜・本町・中華街方面
4 渋谷・池袋・所沢・川越市方面
日比谷線 2 降車専用
3 六本木・銀座・北千住方面

中目黒駅は日比谷線の終着駅であり、電車は比較的空いています。また、都外の横浜までも1本で行けることから、ちょっとした観光もすぐにできます。

東横線は急行、各駅ともすべて停車するのでとても便利です。近くにはおしゃれな街、自由が丘や祐天寺があり、息抜きにちょっとでかけるということも可能です。

中目黒→渋谷 約5分
中目黒→明治神宮前(原宿) 約5分
中目黒→新宿三丁目 約10分
中目黒→池袋 約20分
中目黒→関ヶ原→東京 約20分

中目黒駅周辺のお店情報

スーパー プレッセ中目黒点
東急ストア中目黒本店
ライフ中目黒店
まいばすけっと目黒青葉台1丁目
ビオセボン中目黒店
まいばすけっと中目黒5丁目
ピカール中目黒店
マルエツプチ中目黒四丁目店
コンビニ ファミリーマート中目黒駅前店
ファミリーマート中目黒駅西口店
ファミリーマート中目黒1丁目店
ファミリーマート小浦中目黒店
ファミリーマート中目黒2丁目店
セブンイレブン中目黒アトラスタワー店
セブンイレブン中目黒店
セブンイレブン上目黒2丁目店
セブンイレブン上目黒1丁目店
セブンイレブン上目黒5丁目店
飲食店 フレッシュネスバーガー中目黒駅前店
フレッシュネスバーガー中目黒
マクドナルド祐天寺店
マクドナルド池尻大橋店
松屋中目黒店
吉野家中目黒駅前店
サイゼリア中目黒駅前店

中目黒駅周辺には、24時間営業のスーパーがあります。また、東急ストアは駅から徒歩1分以内に立地しているため、会社帰りに立ち寄ることが可能。

海外から輸入した商品を扱うカルディも駅の横に位置しているので、その日の気分に合わせて買い物できるのも魅力的です。

またワイン専門店など、専門的な商品を扱うお店を見つけることもでき、歩いていて飽きることのないエリアです。

池尻大橋や代官山エリアも近く、徒歩で買い物に行けるので息抜きにいいでしょう。ファミレスから居酒屋、雰囲気のいいバーまで、さまざまなお店が立ち並び、子どもから大人までどの年齢層でも楽しめます。

山手通り沿いにあるドン・キホーテは24時間営業しているため、何か緊急で必要なものがあっても安心ですよ。

LGBT お部屋探し

中目黒駅のビアンの同棲におすすめのポイント

中目黒駅のビアンの同棲におすすめのポイント

では、ビアンカップルが中目黒で同棲する際のうれしいポイントをご紹介します。

アクセスがいい

中目黒は、とにかく様々なエリアにアクセスがいいことで大人気です。電車は乗り換えなしで渋谷、新宿、恵比寿、横浜に行けますし、山手通りには渋谷行きのバスも通っているので、少し駅から遠くても気になりません。

カップルで勤務地がバラバラでも新宿や渋谷に出やすいため、中間地点として中目黒を選ぶ人は多いのです。

また、少し時間はかかりますが、祐天寺、代官山、目黒、池尻大橋エリアへも歩いて行くことが可能。休日のちょっとしたお散歩にもおすすめです。

山手通りや川沿いにお店は多いですが、少し中に入ると住宅地が広がっています。静かな場所で暮らしつつ、少し歩けばレストランや居酒屋があるのでかなり便利ですよ。

デートスポットがたくさん!

中目黒には、おしゃれなカフェや本屋がたくさんあります。公園や川など、自然も多く見られるため、都内でのんびり過ごしたい方にはぴったりです。

公園でピクニックをしたり、川沿いでゆっくりお話ししたり、パートナーとのんびり過ごせるエリアとなっています。

雨が降っても中目黒にはたくさんのカフェがあるので、すぐにデートプランを変えられるのもポイントです。個人的におすすめのスポットをご紹介します。

目黒川

お天気のいい日は目黒川沿いをお散歩するのはいかがでしょうか。都会にいながらも、川のせせらぎが心を癒してくれます。ベンチもあるので、途中休むこともできます。夜になるとお酒を片手に過ごしている人も見かけ、みなさんのんびりと景色を堪能しています。

川沿いをずっと歩いていくと、カフェ、本屋、雑貨屋、服屋などを見つけられ、とても楽しいです。そして春には約800本もの桜が咲き、デートスポットとしてはおすすめです。

COW BOOKS

COW BOOKSは目黒川沿いにあるおしゃれな古本屋さん。日本国内だけでなく海外の書籍を取り扱い、ジャンルもさまざま。

良質な書籍や雑誌を多数展開し、そこから生まれたオリジナルグッズも販売しています。本だけでなくグッズも魅力的で、つい長時間滞在してしまうような古本屋です。

公明泉

1日デートで歩いたら、最後は銭湯で疲れを癒しませんか。こちらの銭湯は古くさい雰囲気はなく、清潔に保たれた施設です。駅から徒歩圏内のアクセスの良さと、都内では珍しい屋上露天風呂がポイントです。

パートナーとゆっくりお湯に浸かり、1日の出来事などを話すのも素敵ですね。銭湯後に、家へ直行しそのまま寝られるのも最高です。

ビアンの同棲にオススメのエリア中目黒のまとめ

ビアンの同棲にオススメのエリア中目黒のまとめ

いかがでしたでしょうか。中目黒エリアには、ジャンル問わずさまざまなお店が立ち並んでいます。お店は多いですが、雑多なイメージはなく洗練されているのが中目黒の良さです。

少し中に入ると住宅街が広がり、落ち着いたエリアもあるのが魅力的です。

交通の便もよく、移動に時間がかからないのもいいですよね。少し家賃は高めですが、これらのメリットを考えると文句なしですね。駅から少し離れた場所だと比較的家賃は下がってくるので、ぜひチェックしてみてください。

以上、ビアンの同棲にオススメのエリア中目黒を紹介しました。

LGBTsの賃貸・購入は課題がたくさん
同性パートナーの賃貸のお部屋探しや住宅購入、トランスジェンダーの方のお部屋探しには様々な課題が存在します。
・2人入居可能と書いていても法律上の夫婦や男女カップルしか入居できない
・ポータルサイトで「LGBTフレンドリー」と書かれている物件でも審査に通らない
・フレンドリーをうたっているのに、いざ行くと居心地の悪い思いをさせられる不動産会社
・自分のジェンダーを説明するのが億劫でお部屋探しをあきらめてしまう
・同性パートナーで住宅ローンを組もうとしても書類が複雑でたくさん費用もかかる

IRISはLGBTs当事者かつ不動産のプロフェッショナルのスタッフが皆さまの住宅探しを最後までサポート!
スムーズな住まい探しができるようサポートします!
LGBT お部屋探し
この記事を書いたのは

Honoka Yamasaki

ライター、ダンサー、purple millennium運営。 Instagram:@honoka_yamasaki

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。