Twitter LINE

イカニモ系になりたいゲイにおすすめのファッションブランド7選

ゲイ

どうもこんにちは。ゲイでXジェンダーのしょうへいです。

イカニモ系になりたいなという方、結構多いのではないでしょうか。僕自身も20歳くらいの頃、二丁目で遊ぶようになった頃にイカニモ系の人達がカッコいいなと思ったことがあります。

そして今では大変良く「イカニモ系」と言われます。

本記事ではそんな僕がどういうブランドがイカニモ系に人気があるのかなど詳しく解説していきます。イカニモ系を目指してみたいという方、参考にしてみてください。

イカニモ系になりたいゲイにおすすめのブランド

実はイカニモ系にもトレンドがあり2010年頃はBスト系が流行っていました。そして2019年くらいはラフでシンプルなファッションが流行っているように思います。

主な人気ブランドは・・・

  • HOLLISTER
  • THE NORTH FACE
  • AMERICAN EAGLE
  • TOMMY HILFIGER
  • UNIQLO / GU / 無印良品など

辺りかと思います。簡単にどういったタイプのイカニモ系に人気があるのか解説していきます。

HOLLISTER

ホリスターはジム通いや元体育会系など、ガタイの良いタイプのゲイに人気のあるブランドです。どちらかといえばガチムチ系のガタイの良いゲイというよりは、筋肉質系のガタイのゲイに人気がある印象です。

デザインはシンプルなものが多めで、気取らない感じが男性的な印象を強調してくれます。

体を鍛えて短髪ヒゲにして、少しサイズの小さなホリスターのTシャツを着れば高確率でイカニモ系になるのではないでしょうか。それくらいガタイ系のゲイにメジャーなブランドの印象です。

ハーフパンツもゲイ視点で見て、丈の長さが丁度良い可愛いものが多いです。あまりショップ等では売っていないのでネットからの購入がメインになると思います。

THE NORTH FACE

一時期はTHE NORTH FACEから発売されたリュックが、ホモランドセルなんて言われ方をしていました。ゲイにとてもメジャーなブランドです。

値段はお世辞にも安いとは言えないですが、とても品質が良く長く着用できるものが多いです。長く着ることを前提とすればコスパは悪く無いでしょう。

THE NORTH FACEは体型など選ばずゲイ人気の高いブランドの印象です。夏場に新宿二丁目などに行くとよくTHE NORTH FACEのTシャツ着ているゲイを見かけます。

冬場のファッションとしても人気で、色鮮やかなマウンテンジャケットを着ているゲイも良く見かけます。可愛いですが、とても値段が高いんです。欲しいなぁ。

AMERICAN EAGLE

めちゃくちゃ人気があるというわけではありませんが、着てる人、増えてきたと思います。コロナ禍に入る前、友人と夏に待ち合わせしたら、服装が丸被りしたことがありました。

系統はホリスターに似ていると思います。シンプル系で気取らない感じが男らしさを強調してくれる感じです。ホリスターよりも若干値段帯はAMERICAN EAGLEの方が安い印象でしょうか。

品物によるのかもしれないですが、Tシャツなどの丈が長く作られているものが多く、筋トレなどして体が分厚くなっても丁度良い感じに切れるのが良い感じです。

その為、ホリスター同様に体を鍛えているガタイ系のゲイに人気の高いブランドの印象です。短髪ヒゲでガタイ良く、ピチッとした感じにAMERICAN EAGLE着ていたらゲイかなって僕は思ってしまいます。

TOMMY HILFIGER

TOMMYも比較的ゲイ人気の高いブランドかと思います。一時期はとても大きなブームになっていて、僕の周りはみんなTOMMYの服を着ていました。

これまで紹介してきたHOLISTER、THE NORTH FACE、AMERICAN EAGLEがスポーティだったり、男くさい感じの男性的な印象を強調してくれるブランドだとしたら、TOMMYはどちらといえば可愛らしかったり、爽やかな男性的な印象を強調してくれるブランドだと思います。

ガタイの良いゲイがTOMMYの白ポロシャツをピチッと着るとそれはそれでイカニモ系になりやすいですし、細身の子が元気な色使いのポロシャツなどを着てもイカニモ系になりやすいと思います。

UNIQLO / GU / 無印良品など

2019年頃からUNIQLO、GU、無印良品などの服を着ているゲイ、とても増えたように思います。この頃からよりシンプルでラフなファッションが流行り始めて、この辺りのブランドの服を着ている人が多くなりました。

ボディラインの出る無地のTシャツやポロシャツ、トレーナーなどにに膝上のハーフパンツやスウェットパンツを合わせると簡単にイカニモ系のファッションができます。

値段も安くそれなりに品質も良いですし、試着もしやすいのでとてもおすすめできます。

【まとめ】イカニモ系になりたいゲイにおすすめのファッションブランド

以上。本記事ではイカニモ系になりたいゲイにおすすめのブランドを紹介させていただきました。

イカニモ系を目指してみたいという方、参考にしてみてください。最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事を書いたのは

しょうへい

1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。