どうもこんにちは。LGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社のケンゴです。LGBTsのお部屋探しでお困りの際には、ぜひIRISにお問い合わせください。

イカニモ系のゲイになりたいなという方、結構多いのではないでしょうか。僕自身も20歳くらいの頃、二丁目で遊ぶようになってイカニモ系の人達に憧れた時期があります。そして今ではよく「イカニモ系」と言われるようになりました。

本記事ではそんな僕がどういうブランドの服を着れば、イカニモ系になれるのか解説していきます。イカニモ系を目指したい方、参考にしてみてください。

LGBTお部屋探し

2023年のイカニモ系はこんな感じ

2018年の投稿ですが、今も右側の画像、特に一番右側の人のようなファッションが流行っているように思います。ほとんどのイカニモ系のゲイが今は、こういうファッションではないでしょうか。

とにかくシンプルにまとめて、綺麗めというか、爽やかというか、それでいて、飾らない感じが男っぽさを感じさせるようなファッションです。ノンケの方も似たようなファッションしますが、ゲイの場合は膝上のショートパンツ、通称、痴女丈のショートパンツを着用するのが特徴ですね。

体を鍛えてオーバーサイズの白Tに痴女丈のショートパンツを合わせて、下半身の露出を高めるためにサンダルなど着用すると、非常にゲイゲイしくなるかと思います。僕は、楽なファッションを追求した結果、何故かイカニモ系になりました。

実際、着ていて楽ですし、受けがいいですし、非常に良いファッションだと思います。

イカニモ系になりたいゲイにおすすめのブランド

主な人気ブランドは・・・

  • HOLLISTER
  • THE NORTH FACE
  • AMERICAN EAGLE
  • TOMMY HILFIGER
  • UNIQLO / GU / 無印良品など
  • CHUMS

辺りかと思います。簡単にどういったタイプのイカニモ系に人気があるのか解説していきます。

HOLLISTER

ホリスターはジム通いや元体育会系など、ガタイの良いタイプのゲイに人気のあるブランドです。どちらかといえばガチムチ系のガタイの良いゲイというよりは、筋肉質系のガタイのゲイに人気がある印象です。

デザインはシンプルなものが多めで、気取らない感じが男性的な印象を強調してくれます。

体を鍛えて短髪ヒゲにして、少しサイズの小さなホリスターのTシャツを着れば高確率でイカニモ系になるのではないでしょうか。それくらいガタイ系のゲイにメジャーなブランドの印象です。

ハーフパンツもゲイ視点で見て、丈の長さが丁度良い可愛いものが多いです。あまりショップ等では売っていないのでネットからの購入がメインになると思います。

THE NORTH FACE

一時期はTHE NORTH FACEから発売されたリュックが、ホモランドセルなんて言われ方をしていました。ゲイにとてもメジャーなブランドです。

値段はお世辞にも安いとは言えないですが、とても品質が良く長く着用できるものが多いです。長く着ることを前提とすればコスパは悪く無いでしょう。

THE NORTH FACEは体型など選ばずゲイ人気の高いブランドの印象です。夏場に新宿二丁目などに行くとよくTHE NORTH FACEのTシャツ着ているゲイを見かけます。

冬場のファッションとしても人気で、色鮮やかなマウンテンジャケットを着ているゲイも良く見かけます。可愛いですが、とても値段が高いんです。欲しいなぁ。

AMERICAN EAGLE

めちゃくちゃ人気があるというわけではありませんが、着てる人、増えてきたと思います。コロナ禍に入る前、友人と夏に待ち合わせしたら、服装が丸被りしたことがありました。

系統はホリスターに似ていると思います。シンプル系で気取らない感じが男らしさを強調してくれる感じです。ホリスターよりも若干値段帯はAMERICAN EAGLEの方が安い印象でしょうか。

品物によるのかもしれないですが、Tシャツなどの丈が長く作られているものが多く、筋トレなどして体が分厚くなっても丁度良い感じに切れるのが良い感じです。

その為、ホリスター同様に体を鍛えているガタイ系のゲイに人気の高いブランドの印象です。短髪ヒゲでガタイ良く、ピチッとした感じにAMERICAN EAGLE着ていたらゲイかなって僕は思ってしまいます。

TOMMY HILFIGER

TOMMYも比較的ゲイ人気の高いブランドかと思います。一時期はとても大きなブームになっていて、僕の周りはみんなTOMMYの服を着ていました。

これまで紹介してきたHOLISTER、THE NORTH FACE、AMERICAN EAGLEがスポーティだったり、男くさい感じの男性的な印象を強調してくれるブランドだとしたら、TOMMYはどちらといえば可愛らしかったり、爽やかな男性的な印象を強調してくれるブランドだと思います。

ガタイの良いゲイがTOMMYの白ポロシャツをピチッと着るとそれはそれでイカニモ系になりやすいですし、細身の子が元気な色使いのポロシャツなどを着てもイカニモ系になりやすいと思います。

UNIQLO / GU / 無印良品など

2019年頃からUNIQLO、GU、無印良品などの服を着ているゲイ、とても増えたように思います。この頃からよりシンプルでラフなファッションが流行り始めて、この辺りのブランドの服を着ている人が多くなりました。

ボディラインの出る無地のTシャツやポロシャツ、トレーナーなどに膝上のショートパンツやスウェットパンツを合わせると簡単にイカニモ系のファッションができます。ガタイが良い人は、オーバーサイズのTシャツを着ている人が多い印象です。可愛い。

値段も安く品質も良いですし、試着もしやすいのでとてもおすすめできます。

CHUMS

30代〜40代のゲイに人気がある印象です。結構、僕の周りでも着ている人が多い印象です。THE NORTH FACEと同じアウトドア系のブランドですが、無骨な感じのNORTH FACEに対して、CHUMSはロゴや色使いがポップな印象を与えます。

ちょっと色味を持たせたいとか、可愛いけど男っぽい感じにファッションを楽しみたい場合に非常におすすめできます。LGBTお部屋探し

痴女丈のパンツはどこで手に入れてるの?

イカニモファッションを楽しむ上で欠かせないのが、痴女丈のパンツでしょう。メンズものの多くは、そこまで短いパンツがなく、意外と入手難易度が高いんですよね。イカニモな人たちはどこで購入しているのか解説します。

まず一番メジャーだと思われるのがTHE NORTH FACEのバーサタイルショーツでしょう。かなり短めの丈な上に、カラーバリエーションが豊富なので、鮮やかな色味のものを選ぶと、イカニモファッションを作りやすくなります。僕は、青色を愛用していました。

次にEGDEのショートパンツですね。毎年、夏頃になると発売されるので要チェック。THE NORTH FACEのものよりも丈が短く、非常に開放感のあるデザインとなっています。ガタイの良い人がオーバーサイズのTシャツに合わせると非常に可愛い!

その他にはH&Mなどからも、時折、非常に短いメンズ向けのショートパンツが売られます。価格も非常に良心的で、シンプルに可愛いのでおすすめ。夏場の部屋着としても使い心地が良いです。大体は、この辺りでしょうか。

Amazonなどでもたまに非常に短いショート丈のパンツが売られていますが、中々理想的なものには出会えないので、今あげたブランドから購入するのが良いと思います。

【まとめ】イカニモ系になりたいゲイにおすすめのファッションブランド

以上。本記事ではイカニモ系になりたいゲイにおすすめのブランドを紹介させていただきました。

イカニモ系を目指してみたいという方、参考にしてみてください。最後まで読んでくださりありがとうございました。