Twitter LINE

Xジェンダーの僕がセクシュアリティ分析ツール『anone,』をやってみた!

Xジェンダー

どうもこんにちは。ゲイでXジェンダーでノンセクシュアルのしょうへいです。

『anone,』というツールをご存じでしょうか。『anone,』は2,000通りのセクシュアリティの組み合わせから、最も近い自分のセクシュアリティの組み合わせを分析してくれるツールです。

僕はゲイでXジェンダーでノンセクシュアルで、細かく言うとノンバイナリーというセクシュアリティをしています。かなり複雑なセクシュアリティの組み合わせを持っているのですが、『anone,』でどの程度まで分析できるのでしょうか。

本記事では、セクシュアリティ分析ツール『anone,』の分析力を検証していきたいと思います。はたしてXジェンダーであることは当てられるのでしょうか……!?

チェック → セクシュアリティ分析ツール『anone,』

僕のセクシュアリティについて最初に細かい話をしておきます!

冒頭では、ゲイでXジェンダーでノンセクシュアルと言いましたが、細かく言うと少し違います。Xジェンダーであることは間違いないのですが、ノンセクシュアルというよりもデミセクシュアルが近いです。

ノンセクシュアルという言葉は今(2022年)から10年以上前から使われており、デミセクシュアルというのは最近になって日本で聞くようになりました。

その為、僕は10年以上前からノンセクシュアルだと自分のことを思っており、最近登場したデミセクシュアルにはまだ違和感がある感じがします。

ノンセクシュアルと言っていますが、本当はゲイでXジェンダーで、デミセクシュアルが正しいです。そして、デミロマンティックのノンバイナリーです。

この、ゲイ+Xジェンダー+デミセクシュアル+デミロマンティック+ノンバイナリーは、どの程度まで『anone,』で当てることができるのでしょうか……?

Xジェンダーの僕がセクシュアリティ分析ツール『anone,』をやってみた!

『anone,』へは『こちら』からアクセスできます。分析は、だいたい5分くらいできます。

ホームページを開いたら「anone,を始める」を押してみてください。画面が切り替わったら「登録して始める」からスタートできます。分析は無料です!

『anone,』の分析結果

分析結果はこんな感じでした。僕が自認しているセクシュアリティが、Xジェンダー+ゲイ+デミセクシュアル+デミロマンティック+ノンバイナリーなので、ほぼ正解と言っても良いでしょう。

僕自身は愛に体のつながりは必要ないと思っているので、デミセクシュアルではなくてアセクシュアルと診断されてしまうのは仕方がないかもしれないです。

恋愛関係が長く続いて信頼関係がある上で、相手から求められたら、体の繋がりがあっても良いのかなと思っています。

セクシュアリティ分析ツール『anone,』でXジェンダーなどのセクシュアリティは分析できる!

実際に『anone,』を使ってみた感想は「『anone,』すごい!」でした。僕自身自分のセクシュアリティは結構複雑な組み合わせだと思っていたので、こんなに精度良く分析できるとは思っていませんでした。

僕のことを本当によく分かってくれるのは、『anone,』だけかもしれない……。と、正直思ってしまいました。

『anone,』は5分くらいで分析できるので、自分がXジェンダーかもしれないと悩んでいる方は、試しに使ってみると良いのではないかと思います。

以上、Xジェンダーの僕がセクシュアリティ分析ツール『anone,』をやってみたでした。最後まで読んでくださりありがとうございます!

チェック → セクシュアリティ分析ツールanone,

この記事を書いたのは

しょうへい

1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

こちらもおすすめです

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。