新宿二丁目といえば、ゲイバーが立ち並ぶ街として知られています。ゲイだけでなく、レズビアンやトランスジェンダーなど、さまざまな性的マイノリティの方が訪れるLGBTsタウンとして人気があります。コミュニティ探し、友達や恋人探し、ただお話したい人など、目的はさまざま。ドラァグクイーンによるパフォーマンスなども行われ、エンターテイメントとしての楽しみ方もできます。

新宿二丁目でのナイトライフを楽しみたい人には、音楽や踊り、パフォーマンスで盛り上がるクラブがおすすめです。LGBTs当事者はもちろん、ヘテロセクシュアル(異性愛者)の方や、まだセクシュアリティがわからない人など、さまざまな人が交流のできる場です。この記事を参考に、ぜひ新宿二丁目のクラブへ足を運んでみてください。

新宿二丁目ってどんな場所?

新宿二丁目というと、煌びやかな夜の街を想像する人は多いはずです。そんな印象から、なかなか行きづらいと感じてしまう人もいるようです。ですが、多数のバーやクラブが立ち並び、店によって雰囲気は異なり、「カラオケをしたい」「ドラァグクイーンのパフォーマンスを見たい」「音楽を楽しみたい」など、目的や雰囲気に合わせてお店を選ぶことができるのも、新宿二丁目の楽しみ方の一つかと思います。

エリア内には、多くのLGBTsの人が見られますが、ノンケ(セクシュアルマイノリティの人が異性愛者のことを示す際に多く用いられる言葉。)の人も楽しめる街です。男性、女性オンリーと書かれたクラブもありますが、性別やセクシュアリティにかかわらず入れるクラブもあります。誰でもウェルカムなクラブは「ミックス」と書かれていることが多く、ネットやお店の看板で確認することができます。閉鎖的だと思われがちな新宿二丁目ですが、意外と誰もが楽しめるオープンな場所ともいえます。

新宿二丁目のクラブを紹介

では、どういったクラブがあるのでしょうか。今回は、新宿二丁目のおすすめクラブを、ゲイ、レズビアン、ミックス向けの3つに分けてご紹介します。

【ゲイ向け】

EAGLE TOKYO BLUE

一階の入り口に、青いネオンでお店の名前が書かれています。地下一階につながる階段を降りると、開放的なDJブースとバーカウンターが見えます。定期的に、カラオケナイト、GOGOショー、ドラァグクイーンやJによるパフォーマンス、などのイベントが開催されます。イベント情報はTwitterでチェックしてみてください。

住所:東京都新宿区新宿2-11-2 カーサヴェルデ1階、地下1階
電話番号:03-6876-8450
営業時間:18:00~1:00(日〜木)、18:00~4:00(金・土)
詳細:https://www.eagletokyo.com/#about

DRAGON MEN

路面に立つDRAGON MENは、日本人だけでなく多くの外国人が訪れるクラブです。お店の中は派手なライトで照らされ、モダンな音楽が流れています。女性の入店も可能で、ほとんどの場合、男性1,000円、女性2,000円で入れます。イベント情報はTwitterで更新されています。国際色豊かなDRAGON MENに一度訪れてみてはいかがでしょう。

住所:東京都新宿区新宿2-11-4
電話番号:03-3341-0606
営業時間:18:00~3:00(平日・日・祝日)、18:00~5:00(金・土・祝前日)
詳細:https://www.dragonmen69.com

【レズビアン向け】

GOLD FINGER

新宿二丁目で、一番人気があるともいえるレズビアンバーです。つい写真を撮ってしまいたくなるような、ピンクの外装が目印です。店内に入ってバーカウンターで飲み物を注文後、奥でカラオケを楽しめます。また、レズビアンの本や写真集も店内にあり、つい見入ってしまいます。時間や曜日によって女性オンリーの入店となる場合があるので、詳しくはTwitterを確認してください。

住所:東京都新宿区新宿2-12-11林ビル1階
電話番号:03-6383-4649
営業時間:18:00~2:00(日~木)、18:00~5:00(金・土)
詳細:https://www.goldfingerparty.com/bar/

【ミックス向け】

arty farty

初めて新宿二丁目に来た人でも楽しめるクラブです。建物の2階に位置し、中に入ると音楽に乗って踊っている人たちがたくさんいます。男性の方が多いイメージではありますが、ほかのクラブと比べると女性の数も多く、割と入りやすい雰囲気かと思います。日によってK-POPや洋楽など、音楽の種類が変わるのも特徴です。ダンスフロアにはポールが立ち、そちらで踊っている人も見かけます。

住所:東京都新宿区新宿2-11-7
電話番号:03-5362-9720
営業時間:20:00~5:00
詳細(Twitter):https://twitter.com/artyfarty_annex

ニューサザエ

LGBTsの人だけでなく、ノンケや女装を楽しむ人など、さまざまな人たちが集まる場所です。昔のヒット曲が流れていることから、年齢層の高い人が好んで足を運んでいます。フロアで踊ったり、ソファに座って音楽を楽しんだり、さまざまな過ごし方ができる点も魅力です。現代には珍しいディスコを体験しに行ってはいかがでしょうか。

住所:東京都新宿区新宿2-18-5 新宿石川ビル2階
電話番号:03-6384-1978
営業時間:22:00~6:00(金・土・祝前日)
詳細(Twitter):https://twitter.com/newsazae1966

KING TOKYO

2021年にオープンしたばかりのスタンディングパブです。パブとして営業していますが、店内にはステージがあり、ドラァグクイーンやGOGOボーイによるショーイベントを楽しめます。とても開放的な雰囲気で、男性だけでなく女性のお客さんも多く見られます。また、期間によっては展示会が行われていたりと、幅広く楽しめる場所として人気です。

住所:東京都新宿区新宿2-11-10
電話番号:090-9371-1777
営業時間:17:00~0:00(月〜木・日・祝日・祝前日)、17:00~3:00(金・土)
詳細(Twitter):https://mobile.twitter.com/kingtokyo2020

AiSOTOPE LOUNGE

レンタルスペースとして、ゲイやレズビアン向けの、DJ、ドラァグクイーンパフォーマンス、GOGOショー、ファッションショーなど多種多様なイベントを開催しています。クラシックな雰囲気の内装が印象的で、バーカウンターとダンスフロアが分かれているので、気分に合わせて移動できる空間となっています。

住所:東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル1階
電話番号:03-6380-1504
営業時間:お店のHPのイベント情報でご確認ください
詳細:https://aisotope-lounge.net

【まとめ】新宿二丁目のおすすめクラブ7選【ゲイ・レズビアン・ミックス別にご紹介】

今回は、新宿二丁目のおすすめクラブ7選をご紹介しました。いずれも特に金、土、祝前日に人が多く、イベントもたくさん開催されている印象です。紹介した7つのクラブ以外にも、多くのお店ががあるので、開拓してみるのもよさそうですね。雰囲気や目的に合わせて、気になるお店を一度訪れてみるのもいいかもしれません。