Twitter LINE

【2022年8月最新!】東京にいながら心安らぐ街!レズビアンの同棲にオススメのエリア日野の紹介!

レズビアン

どうもこんにちは、るるです。

今回は、レズビアン同棲におすすめしたい街シリーズで「日野」をご紹介していきたいと思います。

日野は東京の多摩地区南部に位置しており、立川市や府中市と隣接している自然豊かな地域です。

生活していく上でポイントになりそうな特徴をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

LGBTお部屋探し

レズビアンの同棲にオススメエリア日野の基本情報

レズビアンの同棲にオススメエリア日野の基本情報

日野駅周辺の家賃相場

日野駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 52,900円
1K 54,300円
1DK 67,600円
1LDK 84,400円
2DK 75,400円
2LDK 113,300円
3DK 84,300円
3LDK 134,200円

都心から少し距離があるので、1LDKでも10万以下と相場は低めです。職場が郊外であったり、リモートワークメインであれば家賃を押さえて違うことにお金を回せそうです。

日野駅の路線情報

日野駅の路線情報です。

路線名 乗り場 行き先
中央線 1 八王子・高尾
2 立川・新宿・東京

↓ここでは、有料特急を利用しない場合の所要時間を記載しています。

日野→新宿 約30分
日野→新宿→渋谷 約45分
日野→新宿→六本木 約50分
日野→新宿→池袋 約50分
日野→東京 約50分
日野→神田→上野 約50分

新宿までは中央特快に乗れば30分圏内です。

日野駅付近のお店の情報

スーパー スーパーアルプス日野店
生鮮&業務スーパー日野百草園店
食品の店おおた日野駅前店
いなげや日野万願寺駅前店
スーパーアルプス南平店
コンビニ NewDays日野店
ファミリーマート日野駅前店
ミニストップ日野栄町店
セブンイレブン日野駅前店
セブンイレブン日野大坂上1丁目店
ローソン日野本町店
飲食店 やよい軒日野店
和食処とんでん日野店
すき家日野大坂上店
豊後高田どり酒場日野駅前店
ドラッグストア マツモトキヨシ日野駅前店
ココカラファインセイジョー薬局日野駅前店
その他 ケーヨーデイツー 日野旭が丘店
コメリハード&グリーン日野新町店

LGBT お部屋探し

日野のレズビアンの同棲おすすめポイント3選!

日野のレズビアンの同棲おすすめポイント3選!

都会の忙しさを忘れられる街!

日野に住むことの最大のメリットは、東京に住みながら都会の喧騒から程よい距離を置ける点だと思います。また、家賃を押さえて他の支出に回せる点も大きいメリットです。

カップルのどちらか、もしくは両方がリモートワークに切り替わっているなどであれば、職場からの距離が30分圏内であれば十分選択肢に入ってくるのではないでしょうか。

2LDK・駐車場付きでも10万円前後の物件も多くあるので、休日はレジャーを満喫したり、車でショッピングに出かけるなどして楽しめそうです。

どんな商業施設があるのか調査しました!

私は立川が地元ですが、日野についてあまり知らなかったので調べてみました。地域のみんなの味方「イオンモール多摩平の森」があり、

また、2017年にOPENした比較的新しめの商業施設として「Tmorrow PLAZA」もあるようです。近所にスーパーや薬局が近いのも便利ですが、1つでも近所に大きな複合商業施設があるとそこ1箇所ですべて済ませられるので、非常に便利です。

どんなレジャースポットがあるのか調査しました!

続いてはレジャースポットについてです。ふらっと行ける範囲でしっかり心と身体を休められれば、仕事にもいい影響がありそうです。

日野といえば日野橋!と私個人としては思っているのですが、日野と立川を結んでいる橋で、そこに多摩川が流れています。河川敷では日頃からウォーキングやランニング、グラウンドでは野球場などあるので、河川敷の近所に住んだことのない身としては羨ましい環境です。

天気が良ければピクニックも楽しめそうです!

レズビアンの同棲にオススメのエリア上野のまとめ

レズビアンの同棲にオススメのエリア上野のまとめ

日野についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
個人的には、都心からの距離を重視していないカップルさんには家賃を抑えながら、無理せず2人の将来のために貯蓄できるので、おすすめだなと思いました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

LGBTsの賃貸・購入は課題がたくさん
同性パートナーの賃貸のお部屋探しや住宅購入、トランスジェンダーの方のお部屋探しには様々な課題が存在します。
・2人入居可能と書いていても法律上の夫婦や男女カップルしか入居できない
・ポータルサイトで「LGBTフレンドリー」と書かれている物件でも審査に通らない
・フレンドリーをうたっているのに、いざ行くと居心地の悪い思いをさせられる不動産会社
・自分のジェンダーを説明するのが億劫でお部屋探しをあきらめてしまう
・同性パートナーで住宅ローンを組もうとしても書類が複雑でたくさん費用もかかる

IRISはLGBTs当事者かつ不動産のプロフェッショナルのスタッフが皆さまの住宅探しを最後までサポート!
スムーズな住まい探しができるようサポートします!
LGBT お部屋探し
この記事を書いたのは

るる

1993年生まれ・東京育ち。パートナーと同棲中。好きな食べ物は喫茶店のナポリタン。LGBTs についてもっと知りたいと思い活動しております。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。