Twitter LINE

【2021年最新】ビアンが教えるビアンの同棲におすすめの東京の街 まとめ

LGBTs

どうもこんにちは。LGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社IRISです。本記事ではビアンの同棲におすすめの東京の街を当事者の視点から紹介していきます。

同棲を考えているビアンカップルの方、参考にしてみてください♪

三軒茶屋

三軒茶屋は、歩いているだけでレトロな街並みを楽しめ、若者から大人まで幅広い層に絶大な人気を誇る街です。都心へのアクセスも良好!

本記事ではビアンの同棲におすすめの街である三軒茶屋を紹介していきます。

この記事を読んでみる!

麻布十番

港区に位置する麻布十番は、高層マンションやヨーロッパテイストの街並みを堪能できる街です。六本木や中目黒と隣接しているエリアであり、セレブリティな印象をもつ人は多いでしょう。

本記事ではおしゃれな街として知られている麻布十番をビアンの視点から紹介していきます。

この記事を読んでみる!

清水白河

清澄白河はカフェや雑貨など落ち着いたおしゃれな街といったイメージが強い街ですが、生活していく上でも便利なポイントがたくさんあります。

本記事ではビアンの同棲におすすめの街、清澄白河を紹介していきます。

この記事を読んでみる!

押上

東京都墨田区に位置する押上。東京スカイツリーや東京ソラマチなど、大都会を一望できる素敵な施設があり、観光客もたくさん訪れる街として知られています。

現代的な雰囲気を漂わせる一方、神社や歴史資料館など日本の伝統を感じさせられるような施設もある押上。ビアンの同棲にもオススメできるポイントがたくさんあります。

本記事ではビアンの同棲におすすめの街、押上を紹介していきます。

この記事を読んでみる!

三鷹

三鷹は繁華街へのアクセス性にも優れ、その上、駅周辺もとても発展していてお店の多い街です。とても良い条件でありながら家賃帯も良心的。ビアンの同棲にもとても向いている街です。

本記事ではビアンの同棲におすすめの街、三鷹を紹介していきます。

この記事を読んでみる!

自由が丘

自由が丘は、中目黒や祐天寺と隣接しているエリアです。おしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶことから、住まいとしてのエリアを想像する人は少ないでしょう。また、上品な雰囲気の街並みで、家賃の相場は気になる方も多いと思います。

本記事ではビアンカップルが気になる、自由が丘エリアの家賃相場や駅周辺のお店情報をご紹介します!

この記事を読んでみる!

中野

中野は、どの層にもフレンドリーな街でありながら、新宿に近く都心の雰囲気も感じられます。中野ブロードウェイや中野サンプラザなど、有名スポットが豊富で足を運ぶ人も多くみられる人気の場所です。

本記事ではビアンの同棲におすすめの街、中野を紹介していきます。

この記事を読んでみる!

下北沢

東京の世田谷区に位置する下北沢、通称「下北」。下北沢と聞いて、カレー、古着、レコード、古本屋を思い出す人は多いでしょう。みなさんの想像する通り、アートや音楽などサブカルチャーに流通した街として大人気です。

街を歩いているとさまざまなジャンルのお店に出会うことができ、つい一日中満喫してしまうこともあります。そして渋谷や新宿といった主要駅には、電車を使うと10分以内で行けることもポイント。

本記事ではビアンの同棲におすすめの街、下北沢を紹介していきます。

この記事を読んでみる!

高円寺

高円寺は「古着の街」「音楽の街」などと言われるように、賑わっているイメージの強い街ですが、スーパーやドラッグストア、飲食店、銭湯なども多く、生活がしやすい街でもあります。とても充実した街でありながら家賃帯は良心的。

本記事ではビアンの同棲におすすめの街、高円寺を紹介していきます。

この記事を読んでみる!

中目黒

中目黒といえば、カフェやレストランが立ち並び、おしゃれなイメージをもつ人もいるでしょう。洗練された中目黒は、東京23区で4番目に治安のいいエリアとして知られています。

また、おしゃれな建物だけでなく、実用性の高い町でもあります。スーパーやコンビニもあり、少し歩くと生活感ある街並みも楽しめます。さらに、渋谷や新宿などへのアクセスも良好で、エリアとしては文句なしといえるでしょう。

本記事ではビアンの同棲におすすめの街、中目黒を紹介していきます。

この記事を読んでみる!

池袋

マンガやアニメの聖地である池袋は、渋谷や新宿といった都心にアクセスしやすい場所にあります。

池袋はカフェやラーメン屋などのふらっと立ち寄りやすいお店から、水族館やプラネタリウムといったデートスポットまで幅広くあるため、ビアンの同棲にはぴったり!

賑やかな街のようにも見えますが、駅から少し離れると静かな街並みが広がることも特徴的です。防犯カメラが街に設置されており、警察のパトロールも頻繁であることから、犯罪件数も減少しつつあります。

本記事ではビアンの同棲におすすめの街、池袋を紹介していきます。

この記事を読んでみる!

立川


立川は同棲向けの良心的な家賃でありながら、都内の巨大繁華街にもアクセスが良くお店の数も豊富でとても同棲しやすい街となっています。

本記事ではビアンの同棲におすすめの街、立川を紹介していきます。

この記事を読んでみる!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

IRISはLGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社です。1人暮らしや同棲でのお部屋探しにお困りの際はぜひIRISにご相談ください。お部屋探しのお手伝いをさせて頂きます。

首都圏のお部屋探しはIRISへ

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。