ゲイ

しょうへい

【2021年最新】ゲイが教えるゲイの同棲におすすめの東京の街5選

どうもこんにちは!LGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのしょうへいです。

本記事では東京にあるゲイの同棲におすすめの街をゲイの視点から紹介していきます。東京で同棲するならどこが良いかなと考えている方、参考にしてみてください。

順番に紹介していきますが、ランキングといった要素は無いのでご了承ください。

三軒茶屋

三軒茶屋

三軒茶屋は家賃帯が高いといった面がありますが、渋谷に電車で4分で行ける街です。駅周辺の商業施設もかなり発展しており、十分家賃に見合った利便性がある街と言えるでしょう。スーパーやコンビニが多く飲食店が多いのが大変便利です。渋谷にアクセスしやすいですが、三軒茶屋駅周辺だけでも生活するのに十分なお店のレパートリーがあります。

周辺環境にはジムも多く体を鍛えたいカップルにも◎

動物病院なども多くドッグカフェなどのワンちゃんと一緒に入れるお店もあるので、ワンちゃんと一緒に生活したいカップルにもおすすめできる街です。場所によっては閑静な住宅街エリアもあります。

自由が丘

自由が丘は交通の便も良く、駅周辺の商業施設もかなり発展した街です。交通の便から言えば、東横線が走っているので、渋谷にも10分程度で行くことができますし、東横線が副都心線直通になったことから、新宿三丁目駅までも乗り換えなしで行くことができます。時間は21分と少々かかってしまいますが、池袋にも乗り換えなしで行くことができます。渋谷、新宿、池袋の巨大繁華街に乗り換えなしで行くことができるのはとても利便性が高いと言えるでしょう。

商業施設も豊富で、駅周辺だけで生活していくには十分すぎるお店のレパートリーがあります。飲食店も多く、個人経営のお洒落なカフェや喫茶店が多いのも特徴です。キラキラしていて住んでいて楽しい!それが自由が丘という街です。

下北沢

下北沢

下北沢は渋谷の東側の方にある街で、世界のクールな街ランキング15選の1位にも選ばれました。(参考:雑誌VOGUE

井の頭線と小田急線が走る下北沢は、渋谷や新宿へのアクセスも抜群。駅周辺の商業施設もかなりレパートリーのある街です。巨大繁華街にアクセスしやすいですが、駅周辺だけでも生活していく上では不自由することはほとんど無いと言えるでしょう。

また下北沢はカルチャーの街としても有名で、駅周辺を中心に個性豊かなお店がたくさんあります。休日にはパートナーと一緒に街を散策するのも楽しみの1つになるかもしれないですね。

ワンちゃんから見ても環境の良い街だと思います。街中には小さな公園がいくつもあり、散歩がしやすく動物病院もあるので、ワンちゃんと一緒に暮らしたい場合にもおすすめの街と言えるでしょう。ドッグカフェやペットホテルも周辺にあるので、旅行に行きたい場合にはお願いできるのも助かります。

下北沢は世田谷区なのでパートナーシップ制度の利用も可能です。

麻布

麻布

麻布は東京23区の中心に近い港区にある街です。主要企業の本社ビルや各国の大使館があり、日本経済の中心とも言える街になります。その分、家賃帯は高めとなってしまいますが、23区の中心に近い港区にあることもあり、23区のどこへでもそれほど時間をかけずに移動ができるといった強みがあります。

港区は新宿区や渋谷区とは隣接関係にあるため、新宿や渋谷へのアクセスが良く、新宿に関しては電車で12分。渋谷にも15分程度で行くことができます。駅周辺の商業施設もかなり発展している上に、歴史ある大きな商店街もあるので、生活していく上で不便を感じることはほとんどないと思います。

大使館などもあることから、国際色豊かな飲食店が多いのも魅力の一つと言えるでしょう。夏には麻布十番納涼まつりといった、都内の中でも大きく有名なお祭りがあり、賑わいを見せています。港区なのでパートナーシップ制度と同等の『みなとマリアージュ制度』の利用も可能な街です。

広尾

広尾

広尾は港区にある高級住宅地です。港区なので麻布同様に23区内であればそれほど時間をかけずに移動することができます。渋谷へは電車で12分、新宿は20分、東京は17分、池袋は29分なので丁度良い距離感になります。

麻布ほどではないものの駅周辺が発展しており、スーパーやコンビニ、飲食店など生活していく上では十分な商業施設があります。高級住宅街というとお高いお店が多いのかなと思いますが、決してそんなことはなく、多く見かけるようなチェーン店やカフェもたくさん存在しています。

広尾駅のすぐ近くには広尾散歩通りと名付けられた商店街があり、さらに各国の大使館が数多く存在しています。様々な国の料理を提供するレストランがあるので、普段は食べられないような料理を楽しむことができるのも広尾に住むメリットと言えるでしょう。

トレーニング環境も悪くなく24時間営業のフィットネスが多くあります。動物病院や公園もあり、ワンちゃんと一緒に暮らすのにも◎。麻布と同じく港区なので、パートナーシップ制度同等の『みなとマリアージュ制度』が利用できます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRISはLGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社です。1人暮らしや同棲でのお部屋探しにお困りの際はぜひIRISにご相談ください。お部屋探しのお手伝いをさせて頂きます。

首都圏のお部屋探しはIRISへ

Page Top