ゲイ

しょうへい

幸せな同棲生活へ!ゲイの同棲を応援する7つの記事のまとめ

どうもこんにちは!LGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのしょうへいです。

本記事では、ゲイの同棲に関する記事を一つ一つまとめていきます。これから同棲したいと考えている方や同棲中だけど悩みがある方など参考にしてみてください。

ゲイの同棲の準備段階に関する記事

付き合ってすぐに同棲しても大丈夫なの?

本記事では、付き合ってすぐに同棲する危険性やメリット、成功率を上げる方法まで幅広く取り扱っています。

恋人ができてまだ日は浅いけれども、早く同棲してみたいという方、読んでみてください。

LGBTs(LGBT)の同棲ルームシェアが大家さんにバレたらどうなるの?

同性同士だと、関係性を不動産会社にカミングアウトできなかったり、申請が通らなかったりしてなかなか物件が決まらないことがあります。そんな時に話題に出やすいのが、一人で住むと言ってお部屋を借りて、一緒に住んでしまうといった方法ではないでしょうか。

本記事では、一人暮らし向けの物件で、大家さんや管理会社に黙って同棲やルームシェアをすることの危険性について解説していきます。

【充実した】ゲイカップルが新宿に4年同棲した感想【生活】

本記事では、ゲイカップルが新宿に4年同棲した体験談を紹介しています。ゲイが新宿に住むメリットはどんなことがあるのか、カップルで住むとどんなメリットがあるのか知りたいという方は参考にしてみてください。住み心地はなかなか良かったです!

【ジレンマ】パートナーシップ制度を使っても同棲するのは簡単ではない!

パートナーシップ制度を使って二人の関係を証明できれば、物件探しが楽になるのではと思うかもしれません。でも実際はジレンマがパートナーシップ制度にはあります。

実はパートナーシップ制度の多くは、既に同じ自治体や街に引っ越しが決まっていたり、現時点で一緒に住んでいなければ申請することができないのです。始めて同棲しようというときにはまだ条件をクリアできていないことが多い為、物件探しに利用することは基本的にはできません。

本記事では、パートナーシップ制度と物件探しのジレンマについて解説していきます。

ゲイの同棲の物件探しに関する記事

ゲイの同棲に向いてる間取りは1LDK?2DK?それとも2LDK?

本記事では、同棲に向いている間取りと、どういったニーズがあるのか解説している記事です。「同棲ってどれくらいの広さのお部屋が良いんだろう」と悩んでいる方や、「どんな間取りが自分たちに適しているのか分からない」といった方に読んでいただけるととても参考になるのではないかと思います。

ゲイの同棲中に関しての記事

失敗から学べ!ゲイの同棲中にやってしまった雰囲気を悪くすること

本記事では、実際に同棲中にやってしまった雰囲気を悪くする失敗談を紹介しています。僕がやってしまった失敗談、僕がやられて嫌だと思ったことを紹介しているので、同棲中に気をつけたいことなど気になる方は読んでみてほしいです。

8割が破局!ゲイが同棲するときに気をつけるべきポイント4つ

本記事も、同棲中に気をつけるべきポイントを紹介した記事です。ゲイの同棲中にやってしまった雰囲気を悪くすることの記事とは書き手が違う為、別の視点から同棲中に気をつけるべきポイントを見ることができます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRISはLGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社です。1人暮らしや同棲でのお部屋探しにお困りの際はぜひIRISにご相談ください。お部屋探しのお手伝いをさせて頂きます。

首都圏のお部屋探しはIRISへ

Page Top