Twitter LINE

幸せな同棲生活へ!ゲイの同棲を応援する12つの記事のまとめ

ゲイ

どうもこんにちは!LGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのしょうへいです。

本記事では、ゲイの同棲に関する記事を1つ1つまとめていきます。これから同棲したいと考えている方や同棲中だけど悩みがある方など参考にしてみてください。

ゲイの同棲の準備段階に関する記事

ゲイが教えるゲイの同棲におすすめの東京の街

本記事ではゲイの同棲におすすめの東京の街をゲイ視点から紹介しています。

同棲は考えているけれど、どの辺りの街が良いのか分からない…と悩んでいるカップルの方、参考にしてみてください!

この記事を読んでみる!

付き合ってすぐに同棲しても大丈夫なの?

本記事では、付き合ってすぐに同棲する危険性やメリット、成功率を上げる方法まで幅広く取り扱っています。

恋人ができてまだ日は浅いけれども、早く同棲してみたいという方、読んでみてください。

この記事を読んでみる!

LGBTs(LGBT)の同棲ルームシェアが大家さんにバレたらどうなるの?

同性同士だと、関係性を不動産会社にカミングアウトできなかったり、申請が通らなかったりしてなかなか物件が決まらないことがあります。そんな時に話題に出やすいのが、一人で住むと言ってお部屋を借りて、一緒に住んでしまうといった方法ではないでしょうか。

本記事では、一人暮らし向けの物件で、大家さんや管理会社に黙って同棲やルームシェアをすることの危険性について解説していきます。

この記事を読んでみる!

【充実した】ゲイカップルが新宿に4年同棲した感想【生活】

本記事では、ゲイカップルが新宿に4年同棲した体験談を紹介しています。

ゲイが新宿に住むメリットはどんなことがあるのか、カップルで住むとどんなメリットがあるのか知りたいという方は参考にしてみてください。住み心地はなかなか良かったです!

この記事を読んでみる!

【ジレンマ】パートナーシップ制度を使っても同棲するのは簡単ではない!

パートナーシップ制度を使って二人の関係を証明できれば、物件探しが楽になるのではと思うかもしれません。でも実際はジレンマがパートナーシップ制度にはあります。

実はパートナーシップ制度の多くは、既に同じ自治体や街に引っ越しが決まっていたり、現時点で一緒に住んでいなければ申請することができないのです。始めて同棲しようというときにはまだ条件をクリアできていないことが多い為、物件探しに利用することは基本的にはできません。

本記事では、パートナーシップ制度と物件探しのジレンマについて解説していきます。

この記事を読んでみる!

【ゲイ同棲】引っ越しするなら楽天経済圏を利用してお得に買い物をしよう!

楽天経済圏というのをご存じでしょうか。楽天経済圏というのは楽天グループが行っているサービスをライフスタイルに取り込むことで効率よくポイントを貯められたり、運用したりすることができるサイクルのことです。

楽天市場での買い物のポイント還元率を最大で15倍にすることが可能で引っ越しの家電製品の購入などに合わせて使用するとかなりのポイントを得ることができるようになります。

本記事では買い物が大変お得になる楽天経済圏の導入方法を解説していきます。

この記事を読んでみる!

引っ越ししたら買いたい!ゲイの同棲を豊かにするおすすめ電化製品のまとめ!

本記事ではゲイの同棲を楽しく豊かにするおすすめの電化製品を紹介していきます。同棲のスタートに合わせて家電製品を新調したい方、参考にしてみてください。

生活が楽しくなるような未来的な家電製品を紹介しています♪

この記事を読んでみる!

ゲイの同棲中に関しての記事

失敗から学べ!ゲイの同棲中にやってしまった雰囲気を悪くすること

本記事では、実際に同棲中にやってしまった雰囲気を悪くする失敗談を紹介しています。僕がやってしまった失敗談、僕がやられて嫌だと思ったことを紹介しているので、同棲中に気をつけたいことなど気になる方は読んでみてほしいです。

この記事を読んでみる!

8割が破局!ゲイが同棲するときに気をつけるべきポイント4つ

本記事も、同棲中に気をつけるべきポイントを紹介した記事です。ゲイの同棲中にやってしまった雰囲気を悪くすることの記事とは書き手が違う為、別の視点から同棲中に気をつけるべきポイントを見ることができます。

この記事を読んでみる!

【ゲイライフ】節約できないゲイが節約できるようになった3つのポイントと5つの方法

本記事では節約について解説しています。節約したいけど中々節約に踏み切れない方、節約したいとは思っているけれど、具体的な節約の方法が分からない方、参考にしてみてください。

同棲でのお金の貯め方にも参考になる記事だと思います。

この記事を読んでみる!

ゲイの同棲で合わないと感じたときの対処法は?別れるべき?

パートナーと同棲を始めたのは良いものの「なんだか相性や価値観が合わない…。」そんな状況に陥ってしまうこともあると思います。

本記事では「合わないと感じるときの対処法」「別れるべきなのか?」といったところまで解説していきます。

この記事を読んでみる!

ゲイの同棲で会話なし…原因と対策、解決法とは

パートナーとせっかく同棲しているのに会話がない。毎日がなんだか寂しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

会話がないことは必ずしも悪いこととは限りませんが、もう少し会話したいなと思うこともあると思います。

本記事ではゲイの同棲で会話がないときの原因と解決方法について解説していきます。

この記事を読んでみる!

ゲイの同棲で倦怠期…原因や対処法を知って解決しよう

倦怠期はできればないほうがいいですが、同棲しているとどうしても起こってしまうことがあります。

本記事では、ゲイカップルの倦怠期の乗り越え方について解説していきます。

この記事を読んでみる!
この記事を書いたのは

しょうへい

1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。