どうもこんにちは!Xジェンダー歴30年のしょうへいです。

本記事では、Xジェンダー当事者の僕が書いた、Xジェンダーに関する記事を紹介していきます。自分もXジェンダーなのではないかと迷っている方や、もっとXジェンダーについて理解を深めたい方など、読んで頂けたら幸いです。

男の体に女性ホルモンを投与して起きる変化と後悔はなかったのか?

僕は性自認が無性のXジェンダーで、男性的な体になっていく自分に耐えることができませんでした。そこで女性ホルモンを投与することで男性としての体を壊し、無性の体を手に入れようとしたのです。 本記事では、男の体に女性ホルモンを投与して起きると言われている変化と、実際に僕自信の体に起きた変化をまとめました。また、女性ホルモンの投与を行って後悔したかという点も赤裸々に語っています。Xジェンダーもしくはトランスジェンダーでホルモン投与を考えてる方、読んでみてください。

Xジェンダー当事者がジェンダーフリー、ジェンダーレスとの違いについて解説!

本記事では、混同されやすいXジェンダー、ジェンダーフリー、ジェンダーレスとの違いについて詳しく解説しています。興味がある方はご覧ください!

Xジェンダーあるある7つ紹介!Xジェンダーってこんな感じ!

本記事では、Xジェンダーが生きている間に感じることが多いと思われる、7つのあるあるを紹介しています。「自分もXジェンダーなのではないか」、「他のXジェンダーってどんな感じなんだろう」と考えてる方、是非ご覧ください。

【体験談】Xジェンダーのカミングアウトは中々理解してもらえない

僕は今まで、母親や恋人などにXジェンダーであることを告白しています。しかし、自分がXジェンダーであるという告白が上手く伝わったことは一度もありません…。そしてXジェンダーと告白したことも、なにも無かったかのようになってしまっています。 Xジェンダーのカミングアウトを考えている方に読んでみてもらいたい記事です。

Xジェンダー当事者が教えるXジェンダーのゲイってこんな感じ

本記事は、ゲイのXジェンダーとして生きてきて感じたことをメインとした、体験談系の記事となっています。赤裸々に感じてきたことなどを書いているので、興味があれば是非ご覧ください。特にゲイのXジェンダーの方は共感できる部分も多いのではないかと思います。

ノンバイナリーやXジェンダーでも、トランスジェンダーとして身体治療できる?

性別が男女どちらかに限らないノンバイナリーやXジェンダーであっても、身体的な性別違和があって治療を希望する場合は治療ができるのか解説していきます。

「ノンバイナリー」とは?【枠に当てはめない】ことも1つのセクシュアリティ

ノンバイナリーというセクシュアリティをご存じでしょうか。歌手の宇多田ヒカルさんがカミングアウトを行ったことで一躍有名なセクシュアリティとなりました。 このノンバイナリーはXジェンダーの無性にも似たセクシュアリティでもあります。本記事ではノンバイナリーがどういったセクシュアリティなのか解説していきます。

男性も女性も自分とは別の性別に感じる!Xジェンダー無性ってこんな感じ!

本記事では、Xジェンダーの無性に内容を絞って経験談を紹介しています。自分もXジェンダーの無性かもしれないと思っている方や、Xジェンダーの無性というのがどのような感覚なのか知りたい方、参考にしてみてください。

Xジェンダーの不定性とは?意味や悩みなど幅広く解説

本記事では、Xジェンダーの中の4つの性別の中の不定性について詳しく解説していきます。不定性というのがどのような状態なのか知りたい方、参考にしてみてください。

【経験談】男の体に女性ホルモンを投与した僕の心と体の変化【Xジェンダー】

本記事では、Xジェンダー無性の僕が、女性ホルモンの投与を始めた経験談を紹介しています。Xジェンダーが女性ホルモンの投与を始めてどのような心身の変化があったのか気になる方は是非読んでみてください。

Xジェンダーとは?FtX、MtX当事者の声

本記事ではXジェンダーについてより知るため、そのなかにあるタイプや言葉について解説します。さらに、Xジェンダー当事者が日常で立ちはだかる障壁についてご紹介します。

【日本では?】米のパスポート性別欄でXジェンダーを選ぶことができるようになった

アメリカ国務省は27日、多様な性の認識を持つ人のために「男性」「女性」以外の性の認識であることを示す、Xジェンダーと表記したパスポートを発行しました。 本記事では世界のXジェンダーパスポートについてと、日本のXジェンダーパスポートについて解説していきます。