LGBTs

しょうへい

Xジェンダー当事者によるXジェンダーがもっと分かる記事のまとめ

どうもこんにちは!Xジェンダー歴30年のしょうへいです。

本記事では、Xジェンダー当事者の僕が書いた、Xジェンダーに関する記事を紹介していきます。自分もXジェンダーなのではないかと迷っている方や、もっとXジェンダーについて理解を深めたい方など、読んで頂けたら幸いです。

男の体に女性ホルモンを投与して起きる変化と後悔はなかったのか?

僕は性自認が無性のXジェンダーで、男性的な体になっていく自分に耐えることができませんでした。そこで女性ホルモンを投与することで男性としての体を壊し、無性の体を手に入れようとしたのです。

本記事では、男の体に女性ホルモンを投与して起きると言われている変化と、実際に僕自信の体に起きた変化をまとめました。また、女性ホルモンの投与を行って後悔したかという点も赤裸々に語っています。Xジェンダーもしくはトランスジェンダーでホルモン投与を考えてる方、読んでみてください。

Xジェンダー当事者がジェンダーフリー、ジェンダーレスとの違いについて解説!

本記事では、混同されやすいXジェンダー、ジェンダーフリー、ジェンダーレスとの違いについて詳しく解説しています。興味がある方はご覧ください!

Xジェンダーあるある7つ紹介!Xジェンダーってこんな感じ!

本記事では、Xジェンダーが生きている間に感じることが多いと思われる、7つのあるあるを紹介しています。「自分もXジェンダーなのではないか」、「他のXジェンダーってどんな感じなんだろう」と考えてる方、是非ご覧ください。

【体験談】Xジェンダーのカミングアウトは中々理解してもらえない

僕は今まで、母親や恋人などにXジェンダーであることを告白しています。しかし、自分がXジェンダーであるという告白が上手く伝わったことは一度もありません…。そしてXジェンダーと告白したことも、なにも無かったかのようになってしまっています。

Xジェンダーのカミングアウトを考えている方に読んでみてもらいたい記事です。

Xジェンダー当事者が教えるXジェンダーのゲイってこんな感じ

本記事は、ゲイのXジェンダーとして生きてきて感じたことをメインとした、体験談系の記事となっています。赤裸々に感じてきたことなどを書いているので、興味があれば是非ご覧ください。特にゲイのXジェンダーの方は共感できる部分も多いのではないかと思います。

ノンバイナリーやXジェンダーでも、トランスジェンダーとして身体治療できる?

性別が男女どちらかに限らないノンバイナリーやXジェンダーであっても、身体的な性別違和があって治療を希望する場合は治療ができるのか解説していきます。

「ノンバイナリー」とは?【枠に当てはめない】ことも1つのセクシュアリティ

ノンバイナリーというセクシュアリティをご存じでしょうか。歌手の宇多田ヒカルさんがカミングアウトを行ったことで一躍有名なセクシュアリティとなりました。

このノンバイナリーはXジェンダーの無性にも似たセクシュアリティでもあります。本記事ではノンバイナリーがどういったセクシュアリティなのか解説していきます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRISはLGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社です。1人暮らしや同棲でのお部屋探しにお困りの際はぜひIRISにご相談ください。お部屋探しのお手伝いをさせて頂きます。

首都圏のお部屋探しはIRISへ

Page Top