ゲイ

しょうへい

ゲイにおすすめのエリア川崎!都内にもアクセスしやすい充実した街!

ゲイにおすすめのエリア川崎!都内にもアクセスしやすい充実した街!
どうもこんにちは!LGBTsフレンドリーな不動産IRISのしょうへいです。

川崎は都内からは少し離れてしまいますが、都内へのアクセス良好で家賃帯も抑えられており、特に一人暮らしにおすすめできるエリアです。

本記事ではゲイ視点で見た川崎のおすすめポイントを紹介していきますね。

川崎の基本データ

関東や東京周辺に馴染みの無い方は「川崎」と聞いても立地をイメージしづらいかもしれません。

川崎市は神奈川県の北東付近に位置し、東京都とは隣接関係にあります。

北側にはすぐ大田区、さらにその北側には品川があり都内中心部の港区に到達するといった位置関係ですね。

川崎の家賃相場

川崎駅付近の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 70,500円
1K 84,500円
1DK 90,100円
1LDK 157,500円
2K 103,500円
2DK 134,200円
2LDK 197,500円

上記の表は川崎駅近くの家賃相場なので、都内と比較してそれほど住みやすい家賃帯とは感じにくいかもしれません。

でも逆に言えば駅近くでも70,000円前後からお部屋が借りられるのは大きいのではないかなと思います。

特に川崎駅付近は都内と比較しても見劣りしないくらいに開発が進んでますので、駅付近に家を借りられたら利便性がとても高まります。

次に川崎市全体の家賃相場を見ていきましょう。

川崎市の家賃相場(参考:HOME’S
川崎区 75,800円
幸区 73,600円
中原区 75,800円
高津区 73,200円
多摩区 57,300円
宮前区 72,000円
麻生区 51,200円

この様に川崎と一概に行っても、区によって全く家賃相場が異なることが分かります。

イメージ的には川崎市の西側に行くほど家賃が良心的となり、東南側に行くほど都内へのアクセス性や街の利便性が上がる傾向にあります。

川崎駅の主な路線情報

路線名 乗り場 行先
東海道線 1 横浜・熱海方面
2 東京・上野・大宮方面(上野東京ライン)
京浜東北線 3 横浜・関内方面
4 東京・大宮方面
南武線 5・6 登戸・立川方面

主に東京方面に大きな強みがあり、距離はありますが大宮(埼玉)方面への移動も可能です。

都内の繁華街には東海道線で東京方面へ向かい品川で乗り換えが必要です。

川崎→品川→新宿 30分
川崎→品川→渋谷→新宿三丁目 40分
川崎→品川→渋谷 35分
川崎→品川→池袋 41分(乗り換え多くてよければもっと早い別ルートあり)
川崎→上野(京浜東北線なら一本!) 30分

乗り換えを挟む必要があるものの都内の繁華街には30分~40分程度なので利便性は高めです。

人にはよりますが、都内繁華街に適度な距離があるので遊びに行き過ぎる自分を抑えるのに良いと言う人も中にはいらっしゃいますね。

川崎駅周辺のお店情報

川崎駅周辺は大変発展しています。23区内の駅周辺と比べても決して見劣りはしません。

今回は駅周辺のお店の中から抜粋してお店を紹介していきますね。

スーパー スーパー三和ラゾーナ川崎店
文化堂川崎店
京急ストア川崎店
ワイズマートアトレ川崎店
業務スーパー川崎駅前店
ライフ川崎ルフロン店
食品館あおば東田町店
かわさき市場
オーケー川崎本町店
YASUNO・Foodest川崎モアーズ
成城石井アトレ川崎店
コンビニ ローソンラゾーナ川崎店
ローソン川崎駅前本町店
ローソン川崎アゼリア店
ローソン川崎銀柳店
ローソンLTF川崎駅西口店
ミニストップ川崎日航ホテル店
ミニストップ京急川崎駅西口店
ファミリーマート川崎駅西店
ファミリーマート川崎砂子店
セブンイレブン京急ST川崎中央改札前店
セブンイレブンミューザ川崎店
飲食店 サイゼリアミューザ川崎店
マクドナルド川崎ミューザ店
スシローミューザ川崎店
松屋川崎西口店
吉野家川崎西口店
つばめグリルホテルメッツ川崎店
カレーハウスCoCo壱番屋川崎たちばなモール参番街店
ゴーゴーカレー川崎モアーズスタジアム
天下一品川崎店
その他 TOHOシネマズ川崎

抜粋だけでもこれだけのお店が候補に挙がるとおり、駅周辺にはとてもたくさんのお店があります。

スーパーやコンビニは勿論、映画館まである上にその他のカラオケなどの娯楽施設もたくさん。

わざわざ東京まで行かなくても、十分川崎駅周辺で買い物など楽しむことができます。

飲食店の数もとても多いので、自分で料理ができない人でも安心ですね。夜中お腹空いたら遅くまでやっているお店に行くこともできます。

色々な飲食店があるので自分の好みやその日の気分に合わせて、食べたいものを食べに行けるのもおすすめのポイントと言えるでしょう。

川崎のゲイにおすすめのポイント

意外と多くのゲイ向けのお店がある

都内ではないのでゲイ関連のお店は無いと思いきや、川崎にはゲイ関連のお店が結構多くあります。

ゲイバーも数店舗ありますし、個人のゲイ向けのマッサージ店も豊富です。

また神奈川を中心に活動している出張出張マッサージの人も多いので、マッサージ好きには良いかもしれません。

ゲイも割と多く居るエリア

確実なデータがあるわけではないですが、僕の友人3人が川崎住まいでゲイが結構多いと言っていました。

実際、川崎に行ったときにアプリを開いてみたのですが中野などゲイに人気のあるエリアほどではないものの近くに結構なゲイが表示されていました。

ゲイバーなどもありますし、積極的な方であればご近所ゲイもできるかもしれません。

ジムも結構多い

川崎駅付近にはジムもそれなりに多くあります。

  • コナミスポーツクラブ川崎
  • ザバススポーツクラブ川崎
  • エニタイムフィットネス川崎店

上記のように大型チェーン店もありますし、24時間営業のジムもあります。

他にもパーソナルトレーニング専用ジムなどもあるので体を鍛えたいというニーズには十分こたえられる街と言えます。

天然温泉や露天風呂などがある

川崎にはとても大きな入浴施設が複数あります。例えば『湯けむりの庄』さん。

湯けむりの庄は天然温泉で露天風呂もある広々とした入浴施設です。

お風呂の他にも数種類のサウナがあったり、岩盤浴などがあったり日々の疲れを癒すのにとてもおすすめできる施設です。

他にもこういった温泉や銭湯が川崎市や川崎市周辺に多くあるので、お風呂が好きという方にはちょっとした嬉しいポイントなると思います。

ゲイにおすすめのエリア川崎のまとめ

本記事では川崎を紹介させていただきました。

川崎は都内と適度な距離を保ちつつ、ゲイ活動も適度に行っていきたいといった方におすすめの街かなと思います。

駅周辺も都内と比べても見劣りしないくらいに開発が進んでいますし、買い物やご飯などは殆ど駅周辺だけで完結可能です。

ゲイバーなどもあり、ゲイ自体も少なくはないエリアなので積極的にいける方であれば友達もできやすいでしょう。

お風呂やカラオケ、映画館など気分転換にも良い娯楽施設も多いのでとても暮らしやすい街です。

以上でゲイにおすすめのエリア川崎についてを終わりにしますね。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

東京エリアのお引越し

Page Top