ゲイ

しょうへい

ゲイにおすすめのエリア新中野!お店の多い閑静な住宅街の街!

ゲイにおすすめのエリア新中野!お店の多い閑静な住宅街の街!

どうもこんにちは!LGBTsフレンドリーな不動産IRISのしょうへいです。

中野ってゲイが多いって聞くけど、実際どうなんだろう?と思いませんか。

新中野は中野区でも新宿に近く、お店も多い閑静な住宅街の街です。本記事ではゲイの方におすすめのエリア新中野を解説していきますね。

新中野の基本データ

新中野駅周辺の家賃相場

新中野駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 76,200円
1K 85,000円
1DK 114,000円
1LDK 156,400円
2K 112,200円
2DK 126,500円
2LDK 193,200円

丸ノ内線の隣駅の中野坂上や東高円寺に比べると家賃は少しばかり高い傾向にあります。

家賃平均が高い分、駅周辺には商店街があったり住宅街が静かだったり住みやすい環境が揃っています。電車も丸ノ内線が走っているので新宿や新宿三丁目まで一本。かなりバランスの取れた利便性の高い街ですね。

新中野駅の主な路線情報

路線名 乗り場 行先
丸ノ内線 1 荻窪方面
2 新宿・銀座・池袋方面

先ほども書いた通り、新宿や新宿三丁目駅までは電車一本で行けます。しかも乗車時間10分程度。

新宿まで出てしまえばそこから多方向に行くことができるのでとても便利ですね。

他にも池袋や渋谷、東京駅にも30分以内で行くことができます。駅の利便性はとても高いと言えますね。

新中野→新宿 5分
新中野→新宿三丁目 7分
新中野→新宿→池袋 20分
新中野→新宿→渋谷 20分
新中野→東京 25分

新中野駅周辺のお店情報

スーパー まいばすけっと新中野駅前店
まいばすけっと中野本町四丁目
miniピアゴ中野中央5丁目店
スーパーセブン新中野店
サミット鍋屋横丁店
コンビニ ファミリーマート新中野駅前店
ファミリーマート中野本町六丁目店
ファミリーマート薬ヒグチ鍋横店
セブンイレブン中野中央中野通り店
セブンイレブン中野中央5丁目店
ローソン新中野駅前店
飲食店 サイゼリア新中野店
マクドナルド新中野店
武蔵屋中野本店
ベローチェ新中野店
焼肉食堂かぶり
とんかつ丸福
CoCo壱番屋中野区新中野駅前店
やよい軒新中野店

スーパーも駅周辺にありますし、コンビニの数も飲食店の数も多くあります。生活していく上で不便することはあまりないでしょう。

新中野には商店街もあり商店街の中にはカフェや居酒屋、さらには各種クリニックもあります。

特にクリニックに関しては内科、皮膚科、歯科、消化器内科、その他に、整骨院などもあるのでいざというときにも安心できるかと思います。

体調悪い時に遠くまでいくのはキツいですから、クリニックが多いというのは良いですね。

新中野のゲイにおすすめなポイント

自転車で新宿まで行ける距離

新中野駅から新宿駅までは青梅街道を通って一本道です。自転車があれば20分くらいの時間で新宿駅まで到達できます。これはとても便利ですね。

徒歩でも片道40分くらいなので終電を逃してしまったって時でも最悪歩いていれば帰れるのも便利なポイントかと思います。タクシー使ってもそれほど大きな額にはなりません。

同性パートナーシップ制度が利用可能

中野区では同棲パートナーシップ制度の利用ができます。

現状ですとまだ具体的な利用方法については公表されていませんが、今後区営住宅の申請やパートナーが入院したときの面会などに利用できるようになる可能性があります。

ゲイ友達はできやすいかも

新中野、東中野、中野坂上周辺はとてもゲイ人気の高いエリアです。僕自身も中野坂上付近に住んでいたことがありますが、アプリでも0km距離に何人も居ますし近くに出掛ければ結構な確率でゲイに遭遇できました。

僕は内向的なタイプなので近場でリアルするようなことはありませんでしたが、積極的に行動できるタイプの方であれば友達はできやすい環境が揃っているのではないかなと思います。ただ、ゲイが多いということで気を抜いてコンビニ行ったりするとばったり思わぬ知人と遭遇してしまうことも。

また最近では中野方面にもゲイバーが多くできているので、わざわざ新宿まで出て行かなくても中野でゲイバーを楽しむこともできます。

ちょっと移動すればジム環境は充実

新中野自体はそこまでジム環境が整っているというわけではありませんが、東中野から中野周辺はかなりジム環境が良いです。例えば東中野と中野には本格的なマシンがそろっているゴールドジムがありますし、エニタイムフィットネスなども多くあります。

安くジム利用したい場合には中野区営のジムも都度利用ができるので便利ですね。東中野は自転車があれば行きやすしですし徒歩でも十分行ける距離です。

ゲイにおすすめのエリア新中野のまとめ

新中野は少々家賃帯が高いもののとてもバランスに優れた街です。駅の利便性も高いですし、商店街やスーパー、コンビニもあるので生活必需品の購入もしやすい。そして場所を選べば閑静な住宅街に住むこともできます。

東中野や中野坂上はゲイも多いですし、中野方面に行けばゲイバーも多数。そしてトレーニング環境的に見ても良好です。ゲイの友達を増やしたり、恋人が出来たら一緒にジムに通いたいって場合にはとても良い街と言えそうです。

以上で新中野についての解説を終わりにしますね。最後まで読んでいただきありがとうございます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

東京エリアのお引越し

Page Top