どうもこんにちは!LGBTsフレンドリーな不動産IRISのしょうへいです。

西日暮里は山手線の中でも良心的な家賃ながら、上野や池袋、新宿にもアクセスしやすい便利な街です。

本記事ではゲイにおすすめのエリア西日暮里を紹介していきます。

LGBTお部屋探し

ゲイにおすすめのエリア西日暮里の基本データ

ゲイにおすすめのエリア西日暮里の基本データ

西日暮里駅周辺の家賃相場

西日暮里駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 71,400円
1K 78,400円
1DK 93,100円
1LDK 138,900円
2K 86,100円
2DK 108,300円
2LDK 207,800円
3LDK 245,000円

西日暮里駅の平均家賃は山手線で最も住みやすい家賃帯の駅です。住宅街は駅のすぐ近くにあり、駅まで徒歩数分の物件も比較的見つかりやすいです。マンションだけでなくアパートなども多いエリアですね。

西日暮里駅の主な路線情報

路線名 乗り場 行先
山手線 2 東京・品川・五反田
3 田端・池袋・新宿
京浜東北線 1 東京・品川・横浜
4 田端・赤羽・大宮
千代田線(東京メトロ) 1 大手町・代々木上原・伊勢原
4 北千住・綾瀬・取手

山手線だけでなく、京浜東北線や千代田線が走っているので駅の利便性はとても高いです。神奈川から埼玉方面、千葉方面、茨城方面など様々な場所にアクセスしやすいです。

西日暮里→新宿 約20分
西日暮里→池袋 約10分
西日暮里→上野 約5分
西日暮里→渋谷 約25分
西日暮里→東京 約15分

西日暮里駅周辺のお店情報

スーパー まいばすけっと西日暮里5丁目店
イトーヨーカドーネットスーパー西日暮里店
マルマンストア日暮里店
まいばすけっと西日暮里2丁目店
コンビニ NewDays西日暮里
セブンイレブン荒川西日暮里五丁目店
ファミリーマート西日暮里四丁目店
ファミリーマート谷中店
セブンイレブン大東谷中3丁目店
飲食店 松屋
カレーハウスCoCo壱番屋
餃子の王将
やきとん三吉カフェドパルク
焼肉ことえん
日高屋
熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ
マクドナルド

お店の数が非常にたくさんあるとは言えませんが、山手線沿いということもあって主要なお店は大体揃っています。飲食店に関してはかなり豊富なので、深夜などの時間でも食事に困ることは無いでしょう。

また西日暮里には『谷中銀座商店街』という観光地としても有名な場所があります。コロッケやスイーツなど食べ歩きに適した食べ物も多く売られているので、そういった場所でお腹を満たすのも楽しいかなと思います。

LGBT お部屋探し

西日暮里のゲイにおすすめなポイント

西日暮里のゲイにおすすめなポイント

ゲイ活動は割としやすいエリア!

ご存じの方もいるかもしれませんが、西日暮里にはゲイ関係のお店が何店舗かあります。さらに上野まで出れば多くのゲイバーやバラエティショップの利用が可能になります。

新宿二丁目はもちろんですが、最近は池袋も賑わっているゲイバーが多いです。さらに、ゲイバーの多い新橋にも山手線1本で行くことができるので、ゲイ活動のしやすさは抜群と言っても過言ではないでしょう。

また都内の大型繁華街に電車1本で行きやすいこともあり、デートに行くことになった場合でも、かなり楽に移動できると思います。

同棲やルームシェアに適した家賃帯

西日暮里は家賃が良心的なこともあり、2Kで80,000円台から。2DKでも10,0000円台くらいでお部屋が借りられます。2人で家賃を半分ずつ出せば丁度いいのではないかと思います。

山手線沿いでこれくらい家賃が抑えられており、広めのお部屋を借りられるのは西日暮里か田端くらいです。

駅前にトレーニングジムあり

荒川区はトレーニングジム環境が揃ったエリアとは言いにくいのですが、西日暮里に関しては駅前にNAS西日暮里があり、反対側にはエニタイムフィットネス、さらに日暮里駅付近に行けばJOYFITと、それなりに多くのジムがあります。

西日暮里だけの環境で足りないのであれば、山手線に乗って5分程度で大塚のゴールドジムも利用可能です。十分なトレーニング環境は揃っていると言えるでしょう。

ゲイにおすすめのエリア西日暮里のまとめ

ゲイにおすすめのエリア西日暮里のまとめ

西日暮里は山手線沿いでありながらとても良心的な家賃帯の街です。上野や池袋、新宿などゲイ人気の高い繁華街へもアクセス楽々です!

また山手線沿いということもあり駅周辺にはそれなりに多くのお店があります。生活していく上で不便に感じることはあまりないでしょう。

山手線沿いで家賃を抑えて住みたいといった方や、利便性の高い街で同棲やルームシェアしたいといった場合におすすめできる街です。

西日暮里に興味がある方はぜひお問い合せください。最後まで読んでいただきありがとうございました!