スタッフブログ

あきひろ

【ゲイデート】掛川花鳥園でのまったりデートがとても良かった!

掛川花鳥園フクロウ

どうもこんにちは!しょうへいです!

僕は今、静岡西部に旅行にきています。
その中でも『掛川花鳥園』が楽しくてとても良かったので、この場をお借りして紹介したいと思います。

飾られている花々がとても綺麗で、鳥たちとも自然に触れ合える場所です。あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

【ゲイデート】掛川花鳥園がまったりデートにとても良かった!

掛川花鳥園は静岡西部の掛川市にある花鳥園です。駅から歩いていくこともできますが、バスなども出ているようです。

鳥たちと肌で触れ合える!

掛川花鳥園肌で触れ合える

温室内はインコやオオハシなどが放し飼いのような状態となっており、鳥たちの方から近づいてきてくれます。肩に乗ってきてくれると顔に羽があたってフワフワしてるのがわかってとても可愛いと思いました。

また施設内では鳥エサも販売されており、手にエサを持つと複数の鳥が群がるように集まってきます。あまりの勢いに若干恐怖を感じましたが、鳥たちはとてもおとなしく、エサ以外をつつかれたりはしませんでした。

可愛さとドキドキが合わさってとても楽しかったです!

ショーがとても面白かった!

掛川花鳥園バードショーペンギン

僕達がうかがったときはバードショーをやっていました。

内容は何種類かの鳥が一つずつショーを見せてくれるといったもので、鳥たちの性格がよく出ていて、可愛らしい動きを見せてくれます。

特にお気に入りだったのが、ペンギンの子供。可愛くて仕方がありませんでした。

見た目だけでも可愛らしいのに、早くエサもらいたいのか、進行を無視してショーを見せようとしていたのです。もちろん、トレーナーに止められていたのですが、その姿は親子のようで微笑ましかったです。笑

掛川花鳥園バードショー

ショーが終わってトレーナーが小走りで幕の裏側まで走っていくと、鳥たちは追いかけるようにはけて行きます。
追いかける様も親を追いかけている子供のようでした。

バードショー自体は無料で見ることができるのでタイミングがあったら是非見ていただくと楽しいと思います。

男同士で行っても目立たない!

掛川花鳥園はデートスポットとしても有名なようです。
また、鳥愛好家の方々や親子連れにも人気があるようで実に様々なお客さんが見受けられました。

男同士で行っても浮いたりすることはないように感じました。
人目を気にせず安心してデートが楽しめると思います。

掛川花鳥園の入場料金やその他料金、予算について

大人(中学生以上) 1,200円
小学生 500円
幼児 無料
シニア(60歳以上) 950円
障がい者大人 865円
障がい者小学生 430円
障がい者介添え 865円

 

料金は税込み2019年9月現在のものです。10月以降は料金が変わる可能性があるのでご注意ください。

その他の料金

鳥にエサを上げる場合 100円
ショーの観覧費用 有料のものは200円前後

 

バードショーは無料で観覧することができますが、ペンギンにエサやりなどのショーは入場料金とは別の料金が発生します。大体100円ほどの料金でした。

予算

予算は一人あたり1,600円から2,000円くらいを見れば十分に楽しめると思います。

入場料金が1,200円でエサを1回購入、ショーを1回楽しんで合計1,500円ですね。お昼ごはんなどを食べた場合は2,000円くらいになります。

『ゲイのデートに掛川花鳥園がとても良かった』のまとめ

掛川花鳥園

派手なアトラクションがあるというわけではないですが、綺麗な花々とかわいい鳥たちに囲まれてゆったりとした時間を過ごすことができます。

自然が好きだったり動物が好きな場合はとても楽しい時間を過ごせると思いますよ。僕も2時間が30分くらいに感じるくらい楽しい時間が過ごせました。

浜松など静岡西部に旅行に行くことがあれば是非行ってみてくださいね。とてもおすすめです!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

Page Top