20190808 決起会の乾杯

こんにちは。不動産好き・引っ越し好き・インテリア好き、ライフスタイルアドバイザーのミカです。

令和元年8月8日、LGBTs不動産のIRIS(アイリス)ライターチームで初の顔合わせ&決起会を行いました!

今回はそのときの様子をレポートしたいと思います。

 

今回のメンバーは

  • IRIS社長:あきひろさん(日焼けとバドミントンを愛するIRISの顔!)
  • IRIS副社長:ダイチさん(IRISの番頭さん、頼れる何でも屋さん)
  • エディター:イトーさん(若くして某サイト副編集長という実力者)
  • ライター:しょうへいさん(他メディアからもスカウトされる爽やかブロガー)
  • ライター:空衣さん(あと1ヶ月で住む場所を失う!キュートな見た目に反するサバイバー)
  • ライター:ミカ(2ヶ月エアコン付けっ放しなライフスタイルアドバイザー)

以上6名です!

ダイチさん手配のアットホームなレンタルスペースに集合しました。

 

いきなりハプニング!?最寄駅がちがーう(汗)

今回茨城から参戦のしょうへいさん。案内されていた最寄駅が微妙に違っていて、電車を乗り直すハプニング!

初めての場所って焦りますよね…。しかし、無事爽やかに登場されました。

 

更なるハプニング!?この猛暑でエアコンが…

スタート時間の5分前くらいに到着した私。

今回ダイチさん以外全員初対面です。

室内に入るとなぜかスキンヘッドの(なぜ?)ダイチさんが出迎えてくださいましたが、これまたなぜか外と同じくらいのモワッと感。

「エアコンが効かなくて…。さっきフィルターの掃除したんですけど…。」

「!?!?!?」

ダイチさん、良い人すぎます…。

「オーナーさんが氷を設置するタイプの扇風機を今から持ってくると言っていました。」

 

20190808 決起会の謎コーラ

ダイチさんセレクトの見慣れない?コーラ

 

第3のハプニング!?ケータリングが来ない?

Uber Eatsの配達員さん、道にかなり迷っていました。Uber EatsってGPSで軌道が丸わかりなんですね。

心の中で応援していましたよ!

20190808 決起会のケータリング

みんな大好きケンタッキー!!

 

実はほとんどが初めまして!ウキウキドキドキな自己紹介からスタート

まずはあきひろさんが過去にアウティングされてしまった話や、IRIS創業時代の熱い話からスタートし、それぞれがIRISに参加した経緯を含めた自己紹介タイムです!

その後、LGBTs界隈の直面する問題点や不動産業界の課題などが語り合いました。

  • LGBTsフレンドリーを謳った不動産会社さんが数年で消えていった理由
  • IRISならではの強み
  • 外国人貸借人が嫌がらせを受けた実例
  • シェアハウスの実情
  • LGBTsフレンドリーなシェアハウス『カーサ・アルコイリス竹の塚』のメリット
  • パラレルキャリアのメリット・デメリット

 

私はメンバー内で最もLGBTsに関する知識が浅いので、勉強になることばかりでした。

 

あっという間の2時間でお開きに。皆様ありがとうございました。

外に出ると、室内より涼しいというオチでした!

(あれ?扇風機は…。)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・ミカ
引っ越し11回、不動産購入3回、人より少し不動産経験値高めな人生を送ってきた。
スーパーアライとしてIRISのライフスタイル記事を担当している。