Twitter LINE

ゲイにおすすめ板橋区大山!充実した商店街で1人暮らしにも同棲にも◎

ゲイ

どうもこんにちは!LGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのしょうへいです。

板橋区大山は、東武東上線で池袋から各駅停車で3駅の街です。東京住まいの方でもあまり聞いたことのない街かもしれません。ですが、大山駅の1日の利用者数は板橋区内でもかなりの多さ。その利用者の多さに伴って、駅周辺の商店街もかなり発展した街となっています。

本記事では、ゲイの視点から板橋区大山を紹介していきます。1人暮らしを考えている方、パートナーと同棲を考えている方、是非、参考にしてみてください。

板橋区大山ってどんなところ?

板橋区大山ってどんなところ?

東京都板橋区大山は、東上線で池袋駅から3駅の街で池袋へのアクセスの良さが魅力的な街です。

大山駅は板橋区の中でも利用者の多い駅で、その分、駅周辺の商店街がとても発展しています。テレビなどのインタビューなどにも登場することがある「ハッピーロード大山商店街」も板橋区大山にあります。

アクセス性が良く商店街が充実した街は、利便性に伴って家賃も上がる傾向にありますが、大山に関してはかなり良心的と言えます。1人暮らしにも同棲にも住みやすい街と言えるでしょう。

板橋区大山の基本データ

大山駅周辺の家賃相場

大山駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 72,800円
1K 77,600円
1DK 97,100円
1LDK 115,900円
2K 92,600円
2DK 111,500円
2LDK 160,500円
3LDK 169,500円

池袋に5分程度でアクセスができて商店街もかなり充実していることを考えると、家賃帯はとても良心的と言えるでしょう。

2K〜2LDKでも92,000円〜160,000円程度なので、同棲にも適した家賃帯と言えそうです。

大山駅の主な路線情報

路線名 乗り場 行き先
東上線 1 成増・志木・川越方面
2 池袋方面

池袋に5分で行くことができるので、利便性はとても高いです。渋谷や新宿など、その他の繁華街に行く場合には、基本的には池袋での乗り換えとなります。

大山→池袋 約5分
大山→渋谷 約30分
大山→新宿 約20分
大山→上野 約30分
大山→東京 約30分
大山→品川 約40分

大山駅周辺のお店情報

スーパー スーパーみらべる大山店
よしや大山店
コモディイイダハッピーロード大山店
ビッグ・エー板橋大山店
まいばすけっと大山駅北口店
サミットストア板橋弥生町店
スーパーTANAKA中板橋店
コンビニ セブンイレブン板橋大山ハッピーロード店
セブンイレブン板橋大山西町店
セブンイレブン板橋大山店
セブンイレブン板橋交通公園前店
ファミリーマート板橋ハッピーロード大山店
ファミリーマート大山駅南店
ファミリーマート大山駅北店
飲食店 ジョナサン板橋大山店
ガスト大山駅前店
サイゼリヤ板橋大山駅前店
ロッテリア東部大山駅前店
モスバーガー大山駅前店
すき家ハッピーロード大山店
マクドナルド大山店

この表に書かれているのは大山駅周辺のお店の極一部です。駅周辺の商店街がとても発展しているので、お店の数はとても多いです。

生活必需品の調達に困ることは基本的にはないでしょう。コンビニなども多くとても便利です。

飲食店の数も非常に豊富です。大手ファストフード店は勿論のこと、個人経営のお店なども豊富にあります。料理が苦手でも駅周辺で色々な外食を楽しむことができるでしょう。

大山のゲイにおすすめのポイント

大山のゲイにおすすめのポイント

同性カップルが同棲しやすい街

同性カップルが同棲をするとき、その街に住んでいる方々の層を気にする方がいます。例えば、ファミリー層が多い街はちょっと避けたいといった事です。

勿論、大山にもファミリー層はいますが、色々な層に人気のある街なので、1つの層に偏っているなどは基本的には感じない街かと思います。

商店街をカップルで歩いていても、同性同士で一緒に住んでいても違和感のない街です。

お互い料理が苦手でも暮らしていける街

ゲイカップルに限らず、料理が苦手なカップルは多いのではないでしょうか。かくいう僕自身も料理が苦手ですし、今まで付き合ってきた人で料理ができた人は1人しかいませんでした。

そんな時、とても助けられたのが周辺の飲食店でした。大山には本当に多くの飲食店があります。料理が苦手なカップルでも安心して生活することができるでしょう。

勿論、1人暮らしでも色々な料理を楽しむことができると思います。

ゲイタウン化しつつある池袋へのアクセス性の良さ

最近、新宿二丁目の観光地化に伴って、渋谷や池袋にもゲイバーなどのゲイ関係のお店が増えつつあります。特に池袋は、最近、お店の数も増えつつある印象を受けます。

池袋に行きつけの店があったり、池袋を開拓しようと思っているのであれば、池袋へのアクセス性の高さはとても評価できるポイントです。池袋にデートに行きやすいというのも良いですね。

トレーニング環境もかなり良い

僕は以前トレーナーをやっていたのですが、池袋周辺から新宿区、中野周辺はとてもトレーニング環境が良いと感じていました。大山も例外ではありません。

大山には駅周辺に24時間タイプのジムが複数と、コナミスポーツジム、レンタルジムなど色々なタイプのジムが豊富にあります。また、池袋まで行って大塚まで行けばゴールドジムの利用もできます。

トレーニング環境はかなり良いです。

【まとめ】ゲイにおすすめ板橋区大山!充実した商店街で1人暮らしにも同棲にも◎

【まとめ】ゲイにおすすめ板橋区大山!充実した商店街で1人暮らしにも同棲にも◎

板橋区大山は、池袋に約5分で行ける便利な街です。池袋へのアクセス性と大変充実した商店街がありながらも家賃帯はとても良心的。1人暮らしにも同棲にもおすすめできる街と言えるでしょう。

以上、ゲイにおすすめの街、板橋区大山でした。最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事を書いたのは

しょうへい

1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。