みなさん、はじめまして!

11月より新しくIRISにジョインいたしました、みやがわです!

ジョインして3日目ということで、今回は私の自己紹介をさせていただきます!

みやがわってどんな人?

私は、1992年6月生まれのふたご座、A型です。出身は神奈川県鎌倉市です。
小学校5年生から大学4年生まではバスケに人生を捧げていると言ってもいいほどバスケ漬けの生活を送っていました。(ちなみにポジションはスラムダンクでいう“宮城リョータ”です。笑)

大学卒業と同時にバスケも卒業し、都内の住宅設備機器の総合商社で6年間勤めていました。
社会人になってからは休日にカフェや喫茶店巡りをすることが趣味になり、そこからコーヒーに興味を持つようになりました。
なんせ一度ハマるととことんのめりこんでしまう性格で(バスケもまさにそうでした。笑)、コーヒー屋さんを巡っているうちに、いつの間にか提供する側の視点でお店を巡るようになっていました。

そこで、「人生一度きり!やりたいことを仕事にしたい!挑戦してみよう!」と思い立ち、商社を辞め飲食店で働くことにしました。
飲食店では焙煎機を購入し、自分で焙煎したコーヒーをハンドドリップでお客様に提供していました。
そしてもっと焙煎について深く学びたいと思い、転職活動を始め現在に至ります。

IRISにジョインしたきっかけ

IRISは他の不動産会社とは少し違い、LGBTsフレンドリーな不動産というところに興味を持ちました。
せっかくワクワクした生活を送るための部屋探しなのに、その段階で辛い体験をされている方々がいる。
そういった方々の力になれる仕事というところにやりがいを感じ、IRISにジョインしました。
それだけでなく、自由なワークスタイルで働けるところにも、今後の自分のやりたい「コーヒー屋」という部分で大きなメリットだと感じています。

今後は、前職の営業や接客業で培ったヒアリング力やコミュニケーション力を活かして、
少しでもお客様の力になれるように精進してまいります!

今回はみやがわがどんな人間なのか、IRISにジョインした経緯について書かせていただきました。

下記の写真はバスケ時代と飲食店時代の私です!笑

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次回は、12月2日(金)に更新予定です!