Twitter LINE

ゲイカップルって楽しい!ゲイカップルあるある7選!

ゲイ

どうもこんにちは、しょうへいです。

僕は以前、7年ほどお付き合いしている彼氏がいました。今はもう恋人関係ではないですが、合計14年経つ今でも家族以上に家族のような存在として、仲良くしています。

本記事では、そんな経験からゲイカップルあるあるを7つ紹介していきます。良かったら参考にしてみてください。

LGBTお部屋探し

ゲイカップルって楽しい!ゲイカップルあるある7選!

ゲイカップルって楽しい!ゲイカップルあるある7選!

服などがいつの間にか共有のものになっている

同棲しているゲイカップルは、このパターン結構多いのではないでしょうか。お互いが似たような背丈だと、どちらの服も着られるので自然と服のシェアができるようになってくるんですよね。

そうなってくると、お互いが気持ちを許し合ってるような感じもしてきて、心地が良いですね。

お互いが「ちゃん付け」になる

僕たちのカップルは、最初は「ふうが」と「アッキー」でしたが、仲が深まるにつれて「しょーちゃん」と「あきちゃん」になりました。お互いちゃん付けで呼ぶカップルは珍しいかなと思っていたのですが、周囲を見渡してみると結構いるんですよね。

今は僕は30代前半、あきちゃんは30代後半でお互い良い大人ですが、今でもお互い、ちゃん付けで呼んでいます。ノンケの方から見たらなんで、ちゃん付けなの?と不思議に思うかもしれません。

体毛が散乱する

僕たちカップルは割と毛深かったので、よくフローリングに体毛が落ちてました。掃除機をかけてコロコロをして、結構頻繁に掃除していたとは思うのですが、いつも何かしらの体毛は落ちてました。

最近はゲイの仲でも脱毛が流行っているので片方、もしくは両方が脱毛していればそんなことはないかもですが、毛深い同士が付き合っていると落ちている体毛は目立つのではないでしょうか。

動物をお迎えするカップルが多い(?)

実際に統計があるわけではないと思いますが、同棲しているカップルで住んでいる物件がペット可の場合、犬や猫といった動物をお迎えするカップルはそこそこ多いような印象を受けます。

僕と彼氏は7年でお別れしてしまっていますが、感覚的には僕と彼氏と、コーギー2頭で1つの家族みたいな感覚があります。コーギー2頭を子供のように思っているので、ここに共通の話題があるのが良いですね。

LGBT お部屋探し

歩いてるときの距離感が近い

異性カップルに比べるとまだまだ同性カップルが街中で手をつないで歩くのは難しいところがあります。でも、やっぱり手を繋いで歩きたい、彼氏を隣に感じたいと思うと、自然と距離が近くなっていきますよね。

並んで歩いていて、手が触れるとちょっとキュンとしちゃう方も結構多いのではないでしょうか。ちなみに僕は、似た者同士のゲイが2人で歩いているのを見たとき、距離感が遠いか近いかでカップルなのかそうじゃないのか見ています。笑

温泉(銭湯)デート

同性同士だからこそしやすいことですね。お互い温泉や銭湯が好きなカップルであれば、混浴とか関係なく、好きなお風呂に行くことができます。

これは同性カップルの良いところですよね。

旅行に行きがち

レズビアンカップルはどうか分からないですが、ゲイカップルは旅行好きが多いのではないでしょうか。僕の知るカップル達はよく旅行に行っている印象を受けます。

かくいう僕も旅行は大好きです。同性カップルだと、旅行先の温泉などの大浴場も2人で入れるのが良いですよね。

【まとめ】ゲイカップルって楽しい!ゲイカップルあるある7選!

【まとめ】ゲイカップルって楽しい!ゲイカップルあるある7選!

本記事では過去の経験からゲイカップルあるあるを紹介させていただきました。僕は今、彼氏はいないですが、男同士のカップルって時々少年同士みたいになるし、とても楽しいですよね。

以上。ゲイカップルあるあるでした。最後まで呼んでくださりありがとうございます。

LGBTsの賃貸・購入は課題がたくさん
同性パートナーの賃貸のお部屋探しや住宅購入、トランスジェンダーの方のお部屋探しには様々な課題が存在します。
・2人入居可能と書いていても法律上の夫婦や男女カップルしか入居できない
・ポータルサイトで「LGBTフレンドリー」と書かれている物件でも審査に通らない
・フレンドリーをうたっているのに、いざ行くと居心地の悪い思いをさせられる不動産会社
・自分のジェンダーを説明するのが億劫でお部屋探しをあきらめてしまう
・同性パートナーで住宅ローンを組もうとしても書類が複雑でたくさん費用もかかる

IRISはLGBTs当事者かつ不動産のプロフェッショナルのスタッフが皆さまの住宅探しを最後までサポート!
スムーズな住まい探しができるようサポートします!
LGBT お部屋探し
この記事を書いたのは

しょうへい

1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。