どうもこんにちは、ケンゴです。

僕は以前、7年ほどお付き合いしている彼氏がいました。今はもう恋人関係ではないですが、付き合ってから15年経つ今でも家族以上に家族のような存在として、仲良くしています。

本記事では、そんな経験からゲイカップルあるあるを紹介していきます。

LGBTお部屋探し

ゲイカップルって楽しい!ゲイカップルあるある10選!

ゲイカップルって楽しい!ゲイカップルあるある7選!

服などがいつの間にか共有のものになっている

同棲しているゲイカップルは、このパターン結構多いのではないでしょうか。お互いが似たような背丈だと、どちらの服も着られるので自然と服のシェアができるようになってくるんですよね。

僕たちカップルは、それなりにおしゃれが好きで、服装の好みも似ていたので頻繁に服のシェアをしていました。服のシェアを行っているカップル、結構多いのではないでしょうか。友人カップルは、下着などもいつの間にかシェア状態になっていたそうです。

お互いが「ちゃん付け」などの可愛い感じの呼び方になる

僕たちカップルが出会ったときは、まだゲイのマッチングアプリなど無い頃でゲイの友達募集のチャットのオフ会で出会いました。そのため、付き合っても最初はハンドルネームで呼び合っていたのですが、いつの間にかお互いを「ちゃん付け」して呼ぶようになりました。

友達カップルも、お互いが「ちゃん付け」です。あと、周りには名前に「ぼん」とか「たん」をつけて呼び合っているカップルもいます。いわゆる、呼び捨てのカップルが多い印象ですが、僕の周りにはいませんし、僕も他の人と付き合っても呼び捨てにはなりませんでした。

付き合う前に呼び捨てになった方は何人かいたのですが、結局、恋人としては成立しなくて、個人的にですが、付き合う前に呼び捨てになると恋人になれないというジンクスを持っています。

体毛が散乱する

僕たちカップルは割と毛深かったので、よく床に体毛が落ちてました。頻繁に掃除機をかけたり、コロコロをかけたりしていたのですが、それでも追いつかず、常に毛が落ちてました。

やはり友達カップルもそうで、その友達カップルは毛深い人と、平均くらいの人の組み合わせだったのですが、やはり体毛が落ちまくっていて大変だったそうです。これから同棲する方で、お互いある程度毛深い意識がある場合には、ロボット掃除機などの導入をおすすめします。

掃除の負担を減らすこともできるので非常におすすめです。

動物をお迎えするカップルが多い

実際にデータがあるわけではないですが、動物をお迎えしたいカップルは多いと思います。当方IRISは、LGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社で、お客様の多くは同性カップルなのですが、ペット可のお部屋を希望する方は、かなり多い印象を受けます。

僕たちカップルも犬をお迎えすることを考えましたし、友達カップルも犬を飼って暮らしています。SNSを見ていても長く続いてるカップルは犬を飼っているカップルが多い印象を受けますね。

LGBT お部屋探し

歩いてるときの距離感が近い

異性カップルに比べるとまだまだ同性カップルが街中で手をつないで歩くのは難しいところがあります。でも、やっぱり手を繋いで歩きたい、彼氏を隣に感じたいと思うと、自然と距離が近くなっていきますよね。

並んで歩いていて、手が触れるとちょっとキュンとしちゃう方も結構多いのではないでしょうか。ちなみに僕は、似た者同士のゲイが2人で歩いているのを見たとき、距離感が遠いか近いかでカップルなのかそうじゃないのか見ています。笑

温泉(銭湯)に行きがち

同性同士だからこそしやすいことですね。お互い温泉や銭湯が好きなカップルであれば、混浴とか関係なく、好きなお風呂に行くことができます。

これは同性カップルの良いところですよね。

旅行に行きがち

レズビアンカップルはどうか分からないですが、ゲイカップルは旅行好きが多いのではないでしょうか。僕の知るカップル達はよく旅行に行っている印象を受けます。

かくいう僕も旅行は大好きです。同性カップルだと、旅行先の大浴場や露天風呂も、全部一緒に楽しめるのが良いですよね。

飲み会などにカップルで参加しやすい

男女のカップルだと、彼氏は男同士の飲み会、彼女は女同士の飲み会など、男女別に分かれやすいですが、ゲイカップルだと同性同士かつ、ゲイ同士なので、カップルでゲイ同士の飲み会に参加しやすいんですよね。

ゲイの世界には「タメ会」という飲み会がありますが、そういった飲み会にもカップルで参加してる方がいます。また、忘年会やクリスマス会などもカップルで参加しやすいですね。

人がいないところで手を繋いだりハグをして、人が来るとやめる

人がいるところでも手繋いで歩くというゲイカップル少しずつ増えてきている印象ですが、まだまだ多くのゲイカップルは、人前で手を繋いで歩くのは難しいのではないでしょうか。でも、ゲイカップルも手を繋ぎたいことはあります。

だから、人通りの少ない裏路地に入って手を繋いで歩いたりして、でも、人に見られるのは怖いから、人が来たらさっと手を離して友達同士みたいに並んで歩く。これ、結構ゲイカップルあるあるなんじゃないかなと思います。

旅行で新幹線とか、飛行機、バスを使うときにはジャケットをブランケットみたいに前にかけて、その下で他の人に分からないように手を繋いで移動するとかも、ゲイカップルあるあるな気がします。

男同士の友達のように趣味を楽しむことができる

ゲイカップルは、カップルでありながら男同士の友達のような関係性であることも結構多いのではないでしょうか。僕たちの場合は、お互いがゲーム好きだったので、夜はよくゲームに熱中して過ごしました。また、お互い歌が好きだったので、カラオケなどもよく行きました。

友達カップルもゲーム好きなので、夜はよくゲームして遊んでいるそうです。その他には、お互いキャンプ好きで週末になるとキャンプに行ってるカップルなどを知っています。男同士で同じ目線で趣味を楽しめるのが非常に良いですよね。

【まとめ】ゲイカップルって楽しい!ゲイカップルあるある10選!

【まとめ】ゲイカップルって楽しい!ゲイカップルあるある7選!

本記事では過去の経験からゲイカップルあるあるを紹介させていただきました。僕は今、彼氏はいないですが、男同士のカップルって時々少年同士みたいになるし、とても楽しいですよね。

以上。ゲイカップルあるあるでした。最後まで呼んでくださりありがとうございます。