Twitter LINE

【2022年8月最新!】都心に程近く落ち着いた街!レズビアンの同棲にオススメのエリア世田谷区桜新町の紹介!

レズビアン

どうもこんにちは、LGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのるるです。

今回は、レズビアン同棲におすすめしたい街シリーズで、桜新町をご紹介していきたいと思います。

桜新町と言えば、多摩地方出身の私からするとサザエさんの街!というイメージですが、レズビアンカップルが同棲するにあたって、どんなポイントがあるのか調べていきます!

LGBTお部屋探し

レズビアンの同棲にオススメエリア桜新町の基本情報

レズビアンの同棲にオススメエリア桜新町の基本情報

桜新町駅周辺の家賃相場

桜新町駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 85,800円
1K 85,100円
1DK 113,400円
1LDK 150,100円
2DK 139,100円
2LDK 188,900円
3LDK 244,600円

桜新町駅の路線情報

桜新町駅の路線情報です。

路線名 乗り場 行先
田園都市線 1 二子玉川・長津田・中央林間方面
2 渋谷・押上・春日部方面

↓ここでは、有料特急を利用しない場合の所要時間を記載しています。

桜新町→新宿 約25分
桜新町→渋谷 約10分
桜新町→三軒茶屋 約5分
桜新町→池袋 約35分
桜新町→東京 約35分
桜新町→上野 約40分

渋谷周辺が活動範囲のカップルさんにはおすすめ路線です。

桜新町駅付近のお店の情報

スーパー ライフ桜新町店
マルダイ桜新町店
成城石井桜新町店
ピーコックストア
Musubi Garden桜新町店
コンビニ ファミリーマート246世田谷桜新町店
セブンイレブン世田谷桜新町駅前店
セブンイレブン世田谷桜新町1丁目店
ファミリーマート桜新町駅前店
セブンイレブン世田谷サザエさん通り店
ローソン世田谷桜新町2丁目店
飲食店 ロイヤルホスト桜新町店
松屋桜新町店
ミスタードーナツ桜新町駅前ショップ
らあめん花月桜新町店
すき家桜新町店
ドラッグストア ドラッグセイムス世田谷桜新町
ココカラファイン桜新町サザエさん通り店
ココカラファイン桜新町店
スギドラッグ桜新町店

LGBT お部屋探し

桜新町のレズビアンの同棲おすすめポイント3選!

桜新町のレズビアンの同棲おすすめポイント3選!

食糧の調達には困らない!

桜新町駅駅周辺にいくつかスーパーがありますが、庶民的なスーパーから高級志向のスーパーまで、幅広い価格帯のお店があるので、お財布事情やその日の予定に合わせて遠くまでお目当ての食材を探しに行かずとも、近所で済ませる事ができそうです。

また、桜新町のシンボル的な存在である「桜新町商店街(通称:サザエさん通り)」には、240店舗ほどのお店がはいっているそうで、フレンチやイタリアン、ラーメンなどジャンルも豊富で、地域に根付いた個人店が多い印象です。パートナーと一緒に近所の美味しいお店を開拓していく楽しみができそうです。

やっぱりサザエさんがいっぱい!

サザエさん通りを中心に、街の中にはサザエさんの銅像やイラストなどがたくさんあり、銅像に関しては全部で12ヶ所に設置されているそうです(多いっ!!)

また、駅から歩いて6分くらいのところには、作者の「長谷川町子美術館」があり、長谷川町子さんのコレクションが展示されていたり、毎年夏には、代表作の「アニメサザエさん展」が開催されているそうで、磯野家の家のミニチュアや原画など、ここでしか見られない多くの展示がされています。

自分達が住む街に、紹介できるものがあるというのは誇らしいと思います!

落ち着きがあり住みやすい!

三軒茶屋など田園都市線は、国道246号線に面した駅が多く、駅を出ると大きな幹線道路に出ますが、桜新町は246からは少し離れているので静かで閑静な住宅街が広がっています。その為、ファミリー層や学生が多く落ち着いて暮らすにはぴったりの街と言えます。

また、世田谷区にはパートナーシップ制度もあるので、パートナーシップを利用したいカップルの同棲にもおすすめエリアです。

レズビアンの同棲にオススメのエリア桜新町のまとめ

レズビアンの同棲にオススメのエリア桜新町のまとめ

桜新町についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
個人的には商店街が好きなので、サザエさん通りやそこに立ち並ぶお店が素敵だなと思いました!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

LGBTsの賃貸・購入は課題がたくさん
同性パートナーの賃貸のお部屋探しや住宅購入、トランスジェンダーの方のお部屋探しには様々な課題が存在します。
・2人入居可能と書いていても法律上の夫婦や男女カップルしか入居できない
・ポータルサイトで「LGBTフレンドリー」と書かれている物件でも審査に通らない
・フレンドリーをうたっているのに、いざ行くと居心地の悪い思いをさせられる不動産会社
・自分のジェンダーを説明するのが億劫でお部屋探しをあきらめてしまう
・同性パートナーで住宅ローンを組もうとしても書類が複雑でたくさん費用もかかる

IRISはLGBTs当事者かつ不動産のプロフェッショナルのスタッフが皆さまの住宅探しを最後までサポート!
スムーズな住まい探しができるようサポートします!
LGBT お部屋探し
この記事を書いたのは

るる

1993年生まれ・東京育ち。パートナーと同棲中。好きな食べ物は喫茶店のナポリタン。LGBTs についてもっと知りたいと思い活動しております。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。