Twitter LINE

【2022年3月最新】ゲイの友達や彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント【5選】

ゲイ

どうもこんにちは。ゲイでXジェンダーでノンセクシュアルのしょうへいです。

友達や彼氏の誕生日が近い……でも何を誕生日プレゼントしたら喜んで貰えるのか分からない……という方、多いのではないでしょうか。

特に相手の方への気持ちが大きいほど、失敗できないと思ったり、喜んでもらいたいという気持ちが強くなって、プレゼント選びが難しくなるものです。

僕も同じような経験があります。

本記事では実体験を基にゲイの友達や彼氏への誕生日プレゼントにおすすめのものを紹介していきます。プレゼント選びに迷っている方、ぜひ参考にしてみてください。

誕生日プレゼントの相場はどれくらい?

誕生日プレゼントの価格は喜んでもらうのにとても大切な要素の一つになります。あまりに高額なものをプレゼントしてしまうと、相手の方は素直に受け取ることができなくなってしまうかもしれません。

その為、高すぎず安すぎない、丁度良い価格のプレゼントを選ぶことが重要となってきます。

ギフト・プレゼントに特化したWebメディア『Giftpedia by ギフトモール&アニー』によると年代別のプレゼント相場は下記のようになっています。

  • 中学生・高校生:5,000円〜15,000円
  • 大学生:5000円〜30,000円
  • 20代〜30代:10,000円〜30,000円
  • 40代〜50代:10,000円〜50,000円
  • 60代〜80代:5,000円〜50,000円

結構、価格幅が大きいと思った方も多いでしょう。友達へのプレゼントの場合は気持ちが伝わるような適度なものを、恋人へのプレゼントにはそこそこ値の張るものをプレゼントする方が多いようです。

以上を踏まえ、ゲイ向けの誕生日プレゼントを紹介していきます。

ゲイの友達や彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント5選

アンダーウェアなどの下着類

ゲイの友達同士の誕生日プレゼントでは、とてもメジャーなものかと思います。僕も何度か貰ったことがありますし、僕からプレゼントしたこともあります。

中でもおすすめはTOOTかと思います。穿き心地の良さは勿論、品質も良く上質な印象を与えるのでプレゼントにとても向いています。

相手の方が褌など好きな方であれば、六尺褌などを買ってきてプレゼントするのも良いでしょう。

ボディーソープ・ハンドクリーム・化粧水・乳液などのケアグッズ

ケアグッズも結構メジャーなプレゼントかと思います。僕もいただいたことがありますし、プレゼントに使ったこともあります。ちょっと高めのものをプレゼントすると結構喜んでもらえる印象があります。

僕は飲食店で働いている友人にLUSHのハンドクリームをプレゼントしました。香りをとても気に入ってくれて、手荒れ対策にとても役だったそうです♪

腕時計

ちょっと高価なものになってきます。親友のような関係の深い友達や恋人へのプレゼントに良いと思います。普段から時計を着けている方へのプレゼントであれば、着けている時計から好みが分かるのでプレゼントしやすいかと思います。

iPhoneユーザーへのプレゼントであればApple Watchも狙い目と言えるでしょう。良心的な価格のモデルであれば35,000円くらいから購入できるので丁度良い値段帯です。Twitterを見ると、友人にApple Watchをプレゼントしている方のツイートが時々流れてくるので、プレゼントとして人気が高まっているのかもしれません。

Amazonなどを使えばApple Watch意外にも3,000円〜30,000円くらいで高性能でコスパの良いスマートウォッチを見つけることができます。

トレーニングウェアなどジムで使えるもの

プレゼントを考えている方がジム通いであればトレーニングに使えるアイテムも狙い目かと思います。

中でもおすすめはトレーニンググローブです。トレーニングウェアは好みの問題がありますし、ベルトは頻繁に変えるものではないのでしばらくは使って貰えないかもしれません。

対してトレーニンググローブはそこまで好みの差が大きくないですし、洗濯していたりして使えないこともあるので、何着か持っていたい人も多い印象を受けます。

プロテインなどのサプリメント

プロテインなどのサプリメントもトレーニングを本気で頑張っている方は貰えるととても嬉しいと思います。特にプロテインはかなり消費が激しく3kg程度であれば1ヶ月くらいで無くなってしまうので、プレゼントで貰えるとしたら実用的でとても嬉しいと思います。

その他には亜鉛やマカなどのサプリメントも候補でしょうか。30代にもなってくると中には活力が湧いてこない……といった方もいると思うので、そういう方にこのようなサプリメントをプレゼントすると喜んで貰えるかもしれません。

僕も20代後半くらいから活力が湧いてこない日が増えてきているのですが、マカとか亜鉛とかのサプリメント貰えると嬉しいなと思います。値段もそれほど高くないですし、実用的でとても良い感じです。

【まとめ】ゲイの友達や彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント

本記事ではゲイの友達や彼氏へ送るおすすめの誕生日プレゼントを紹介させていただきました。個人的には友達同士であれば、アンダーウェアやトレーニング関係のグッズやサプリメントを。

恋人に贈るのであれば大切な気持ちを込めて時計などをプレゼントすると良いのではないかなと思います。時計は気持ちを込めてプレゼントできるので大切な人へのプレゼントにとても良い感じだと思います。

以上。ゲイの友達や彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼントでした。最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事を書いたのは

しょうへい

1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。