どうもこんにちは、るるです。

今回は、レズビアン同棲におすすめしたい街シリーズで 三鷹 をご紹介していきたいと思います!

三鷹と言えば有名なアニメーションの美術館が有名ですが、他にも生活する上でおすすめなポイントをまとめてみたので参考にしてみて下さい!

レズビアンの同棲にオススメエリア三鷹の基本情報

三鷹の家賃相場

三鷹駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 79,200円
1K 72,800円
1DK 101,200円
1LDK 132,500円
2K 87,100円
2DK 124,900円
3LDK 235,800円

三鷹駅の路線情報

三鷹駅の路線情報です。

路線名 乗り場 行先
中央・総武線 1 中野・新宿・西船橋・千葉
2 中野・新宿・西船橋・千葉
中央線 3 立川・八王子・高尾
4 立川・八王子・高尾
中央線 5 中野・新宿・東京
6 中野・新宿・東京

ここでは、有料特急を利用しない場合、おおよその所要時間を記載しています。

三鷹→新宿 17分
三鷹→吉祥寺→渋谷 27分
三鷹→新宿→原宿 32分
三鷹→新宿→池袋 27分
三鷹→東京 28分
三鷹→神田→上野 35分

三鷹駅付近のお店の情報

スーパー オオゼキ三鷹店
東急ストア三鷹店
三鷹コラル
西友三鷹店
サミットストア三鷹店
コンビニ New Days三鷹
ローソン三鷹駅南口店
セブンイレブン三鷹駅前店
ファミリーマート三鷹中央通り店
ファミリーマート 三鷹駅前店
セブンイレブン 三鷹駅北口店
ミニストップ三鷹駅北口店
飲食店
マクドナルド
日高屋
バーミヤン
ドトール
すき家
サイゼリア
松屋
タリーズ
その他 サンドラッグ
ドラッグストアスマイル
Tomod’s

三鷹駅にはアトレがあり、帰りにスイーツやちょっとしたお惣菜などを買っていけるのが便利です。また、スーパーやコンビニ、ドラッグストアも一通り揃っているので、日常生活には問題ないでしょう。飲食店は都心の街と比べると種類は限られますが、そのかわり昔からある隠れ家的なお店も多いので、行きつけのお店を探すのも楽しそうな街です。

三鷹のレズビアンの同棲のおすすめポイント3選

散歩好きさんにうってつけの街!

三鷹は「三鷹の森ジブリ美術館」のある「井の頭公園」をはじめ、「三鷹市立丸池公園」や「三鷹市立仙川平和公園」、「野川公園」など、ちょっとした散歩でも気軽に四季を感じることができます。お隣の街、吉祥寺へも「風の散歩道」と呼ばれる緑道経由で10~15分で行けるので、散歩がてら運動ができて健康的な生活ができるでしょう。

家賃を抑えつつ吉祥寺の街を楽しめる!

先ほどもお伝えした通り、三鷹は吉祥寺へのアクセスがいいので、人気エリアの吉祥寺に住みたいけど「家賃的に厳しいし、ある程度の広さや物件設備は整えたい」というカップルさんにおすすめです。その希望を叶えつつ、落ち着いた緑あふれる街で家賃は抑え、休みの日には気軽にお出かけも楽しめるところは抑えておきたいポイントです。

趣きのある街で丁寧な暮らしを!

もう1つポイントとなる点は、文学や芸術を感じられるスポットや施設が多いのも三鷹の特徴です。三鷹駅南口の商店街は「太宰治」ゆかりの地であり、昔は多くの文人が住んでいたそうです。
そういった背景があるからか、三鷹には長年地域の人に愛されている名店がいくつかあり、パスタの「わざや」や、餃子のお店「餃子のハルピン」は有名で、どちらもメニューが豊富で楽しめるお店になってます。

レズビアンの同棲にオススメのエリア三鷹のまとめ

三鷹についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
個人的には、腰を落ち着けて長く住みたいカップルさんの同性には非常におすすめな街だと思います。
ワンちゃんと一緒に住みたい方にも散歩コースが沢山あるので、一緒に楽しめるのではないでしょうか。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・るる

1993年生まれ・東京育ち。パートナーと同棲中。好きな食べ物は喫茶店のナポリタン。
LGBTs についてもっと知りたいと思い活動しております。

IRISはLGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社です。1人暮らしや同棲でのお部屋探しにお困りの際はぜひIRISにご相談ください。お部屋探しのお手伝いをさせて頂きます。

首都圏のお部屋探しはIRISへ