どうもこんにちは!LGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのしょうへいです。

世田谷区下北沢は、渋谷の東側の方にある街で、渋谷や新宿といった巨大繁華街に抜群のアクセス性を持つ街です。さらに下北沢は、カルチャーの街としても有名で、駅周辺に個性豊かなお店がたくさんあります。

本記事では、世界のクールな街ランキング15の1位(参考:雑誌VOGUE)にもなった下北沢をゲイの同棲の街として紹介して行きます。

LGBTお部屋探し

ゲイの同棲におすすめのエリア下北沢の基本的なデータ

下北沢の基本情報

下北沢駅周辺の家賃相場

下北沢駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 83,400円
1K 85,100円
1DK 112,200円
1LDK 167,100円
2K 97,600円
2DK 152,200円
2LDK 229,400円
3LDK 337,000円

下北沢の家賃相場は、東京23区内では若干高めの家賃相場となります。(参考:HOME’S〜23区の家賃相場〜

渋谷や、新宿に出て行きやすいことを考えると、利便性はとても高く、十分家賃に見合った街と言えるでしょう。また、同棲向けの間取りでも、一気に家賃帯が上がったりしない為、十分視野に入れることができます。

下北沢駅周辺の主な路線情報

下北沢駅は、小田急下北沢駅と、京王下北沢駅があります。まずは小田急下北沢駅から紹介します。

小田急下北沢駅

路線名 乗り場 行先
小田原線(急行線) 1 小田原・片瀬江ノ島方面
2 新宿方面
小田原線(緩行線) 3 小田原・片瀬江ノ島方面
4 新宿・千代田線方面

小田原線は、新宿まで乗り換えなしで行くことができます。時間も10分程度と、とてもアクセスが良いです。

京王下北沢駅

路線名 乗り場 行先
井の頭線 1 明大前・永福町・久我山・吉祥寺方面
2 渋谷方面

新宿まで1本で行くことができる小田急に対して、京王井の頭線では、渋谷に1本で行くことができます。時間も5分程度とアクセスはとても良いです。

下北沢駅周辺のお店情報

スーパー foodium下北沢
オオゼキ下北沢
ピーコックストア下北沢
まいばすけっと下北沢南口
成城石井下北沢西口店
ミヤタヤ
まいばすけっと下北沢北店
STOCKMART下北沢
まいばすけっと北沢4丁目
まいばすけっと東北沢駅東口
ナチュラルハウス下北沢店
株式会社オオゼキ本社
コンビニ ローソン下北沢店
ローソン下北沢駅西口
ファミリーマート下北沢駅前
ファミリーマート下北沢駅北
セブンイレブン下北沢駅南口
ファミリーマート下北沢駅南店
セブンイレブン下北沢駅南西口店
ローソン下北沢成徳前店
ローソン北沢店
飲食店 ウェンディーズ・ファーストキッチン下北沢店
フレッシュネスバーガー下北沢
マクドナルド下北沢店
ディカフェネイショントーキョー
cafeザック
MARY STAND
モスバーガー下北沢北口店
ガスト下北沢駅前店
松屋下北沢店

下北沢は、渋谷や新宿といった繁華街に出やすいだけでなく、下北沢駅周辺自体も大変発展しています。コンビニやスーパー・飲食店など、どれも豊富なラインナップなので、電車移動して繁華街に出なくても、下北沢の街だけで必要なものを揃えることができます。

美容室なども多く、近場で髪を切りやすいというのも大変嬉しいポイントです。古着さんやアクセサリーショップなども豊富で、休日には2人で街をふらっとデートするのも楽しそうです。病院も近くにあるので、いざという場合でも安心です。

LGBT お部屋探し

下北沢のゲイの同棲におすすめのポイント

下北沢のゲイの同棲におすすめのポイント

閑静な住宅街が多い

下北沢は、駅周辺はとても発展していますが、1本道を入ると、閑静な住宅街となっています。賑やかなところよりも「落ち着いた雰囲気の住宅街に住みたい」という場合にはとてもおすすめできる街と言えるでしょう。

住宅街は静かでも、駅に近づいていくと、賑やかで充実した街というのがとても便利で魅力的です。

犬を飼ってくらしたいゲイカップルにもおすすめ

下北沢は、街中に小さな公園がいくつもあるので、散歩がしやすく、動物病院もあるので安心してワンちゃんと暮らすことができます。

またドッグカフェなど、ワンちゃんと一緒に楽しめるようなお店も多く、ワンちゃんを連れたデートなども楽しいかもしれません。ペットホテルも周辺に多くあるので、旅行に行きたいという場合にも安心です。

意外とトレーニング環境も良い

下北沢にトレーニングのイメージはあまりないかもしれませんが、街中には意外にも、多くのトレーニングジムを見つけることができます。セントラルスポーツやティップネス、さらにエニタイムフィットネスなどがあり、目的に合ったジムを選ぶことができます。

物足りないという場合には、渋谷のゴールドジムにも電車を使って通いやすいですし、自転車があれば駒沢オリンピック公園にある、充実した設備の区営ジムを利用することもできます。

ゲイの同棲におすすめのエリア下北沢のまとめ

ゲイの同棲におすすめのエリア下北沢のまとめ

本記事では、ゲイの同棲におすすめのエリア下北沢を紹介させていただきました。

下北沢は、家賃はちょっと高い街ですが、都内の巨大繁華街へのアクセスがとても良かったり、下北沢の街自体が利便性が高かったりと、とても魅力がある街となっています。駅周辺は発展していながら、住宅街は落ち着いている場所が多いのも魅力的です。

以上!ゲイの同棲におすすめのエリア下北沢でした。