ゲイ

おしゃれな生活を送りたいゲイの同棲にオススメ!自由が丘の紹介

どうもこんにちは!LGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのヨシヒロです。

自由が丘は商業施設が豊富でおしゃれなお店が多い、住んでいて楽しくなれような街です。本記事ではゲイの同棲におすすめのエリア自由が丘を紹介していきます。

ゲイの同棲におすすめのエリア自由が丘の基本情報

おしゃれな生活を送りたいゲイの同棲にオススメ!自由が丘の紹介

自由が丘駅周辺の家賃相場

自由が丘駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム91,600円
1K96,600円
1DK132,000円
1LDK159,700円
2K112,700円
2DK139,800円
2LDK211,200円

家賃帯は目黒区なので若干23区内でも高めとなっていますが、商業施設が多く、飲食店も多いので家賃に見合った利便性がある街となっています。

自由が丘駅の路線情報

路線名乗り場行先
大井町線1二子玉川・溝の口方面
2大岡山・旗の台・大井町方面
東横線3・4武蔵小杉・横浜・元町・中華街方面
5・6渋谷・池袋・所沢・川越市方面

自由が丘駅は東横線では特急・通勤特急・急行全ての列車が停車し、東急大井町線でも急行が停車する利便性のとても良い駅となっています。

また東急東横線は副都心線直通のため、渋谷はもちろん、新宿三丁目、池袋まで乗り換えず1本で行けてしまいます。都内の巨大繁華街にも抜群のアクセス性があります。

自由が丘→新宿三丁目→新宿21分
自由が丘→新宿三丁目15分
自由が丘→池袋21分
自由が丘→渋谷9分
自由が丘→中目黒→霞ヶ関→東京30分

自由が丘駅付近のお店の情報

スーパー東急ストア自由が丘フレアウィズ店
成城石井自由が丘店
自由が丘東急フードショースライス
ピカール自由が丘店
ザ・ガーデン自由が丘
まいばすけっと自由が丘1丁目店
コンビニセブン-イレブン自由が丘駅前店
セブン-イレブン目黒自由が丘1丁目東店
ローソン自由が丘店
ローソン LAWSON+toks自由が丘下りホーム
ローソン自由が丘店二丁目店
ファミリーマート自由が丘駅前店
セブン-イレブン目黒自由が丘2丁目店
飲食店ジョナサン
バーミヤン
サイゼリヤ
大戸屋
松屋
ファーストキッチン
洋麺屋五右衛門
吉野家
びっくり寿司
七輪焼肉安安
ラパウザ
しゃぶしゃぶ温野菜
牛角
自由が丘魂心家(横浜家系ラーメン)
エクセルシオールカフェ
ドトールコーヒーショップ
星乃珈琲店
その他BOOKOFF
ダイソー
無印良品
三菱UFJ銀行
みずほ銀行

自由が丘は、都内においてもかなり駅周辺が発展している街です。

スーパーやコンビニ、飲食店はもちろん、銀行なども多く、日常生活をしていく上で不便に感じることはほとんどないと言えるでしょう。

自由が丘のゲイの同棲におすすめのポイント

自由が丘のゲイの同棲におすすめのポイント

自由が丘のゲイの同棲におすすめのポイントを紹介していきます。

立地良好!都内の主要駅だけでなく、神奈川、埼玉へも行きやすい

自由が丘駅は目黒区の端に位置していて、都内の主要駅へのアクセスはとても良好です。

神奈川県方面へは東横線で横浜駅、みなとみらい駅、元町・中華街駅まですぐに移動できます。さらに自由が丘駅はS-TRAINという土休日限定の全席指定の有料列車の停車駅でもあるため、横浜方面へはもちろん、反対の埼玉方面に向かえば所沢、入間、飯能、西武秩父といった駅に快適に移動することができます!

交友関係の広いゲイの方には、多方面にアクセスできるという条件は、かなり重要なポイントなのではないでしょうか?

オシャレなお店が豊富!

自由が丘は「自由が丘スイーツフォレスト」など、オシャレなカフェやスイーツで有名です。

チェーン店から個人経営のお店までいろんなカフェがあります。カフェ巡りやスイーツが好きな方には、自由が丘に住めば夢のような生活が送れそうです!

また自由が丘には飲食店以外にも雑貨屋、インテリアショップ、セレクトショップ、Aesop(イソップ)など様々なお店が存在しています。

おしゃれなお店ばかりなので、ウインドウショッピングをするだけでも楽しそうです♪

ジム環境

ジムはいくつか選択肢があります。

  • コナミスポーツクラブ
  • 24/7ワークアウト
  • セントラルフィットネスクラブ(駅からは遠め)

上記のチェーン店以外にもパーソナルトレーニングジムが複数あるので、お好みのジムを選べます。

さらに、ゴールドジムには電車1本でアクセスすることができます。自由が丘駅からゴールドジムサウス東京、ゴールドジム渋谷東京、どちらも乗り換えなしで20分以内で移動できます。

ジム好きゲイには、かなり条件の良い立地だと思います。

商業施設だけじゃない!癒しスポットも

自由が丘には熊野神社という鎌倉時代から信仰されている由緒ある神社があります。

熊野神社はパワースポットとしても有名で、夏祭りも行われています。(新型コロナウイルスの影響により中止となる可能性があります)

また、23区内で唯一の渓谷、等々力渓谷へのアクセスも良好です。自由が丘駅から大井町線で3駅の等々力駅まで5分ほど電車で移動するのが最短となりますが、自由が丘駅から等々力渓谷までの約2.3キロ、30分ほどをウォーキングがてら、歩いて向かうのも楽しそうですね♪

僕も等々力渓谷に行ったことがありますが、都心とは思えないほど自然豊かでとても気持の良い場所でした。ストレス解消やリフレッシュするのにぴったりだと思います。

ゲイの同棲にオススメのエリア自由が丘まとめ

ゲイの同棲にオススメのエリア自由が丘まとめ

自由が丘はオシャレな店が多いだけでなく、駅周辺も発展しており大変便利な街です。自由が丘自体が魅力にあふれた街であるだけでなく、他の駅へのアクセスも良好です。

利便性、立地、雰囲気全てよく、スーパーやコンビニも充実しているためとても生活しやすいと思います。

家賃は高めですが、それだけ魅力に溢れた街と言えそうです。こんなオシャレな街にカップルで同棲したら、毎日がデート気分で過ごせるのではないでしょうか。

同じ東横線沿線の中目黒、学芸大学の情報はこちらをご覧ください。

チェック → ゲイにおすすめのエリア中目黒!交通も街も利便性が高い便利でお洒落な街!

チェック → ゲイにおすすめのエリア学芸大学!閑静な住宅街にひっそりと暮らすことができる街

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・ヨシヒロ
本職では営業として働きながらライティングを学び、2021年よりライターデビュー。

IRISはLGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社です。1人暮らしや同棲でのお部屋探しにお困りの際はぜひIRISにご相談ください。お部屋探しのお手伝いをさせて頂きます。

首都圏のお部屋探しはIRISへ

Page Top