ゲイ

しょうへい

【ゲイ筋トレ】ケトジェニック実践の勧め~1日目は『キツいしんどい死んじゃいそう』~


どうもこんにちは!元パーソナルトレーナーのしょうへいです。

ケトジェニックダイエットってなんだかとても難しそうだしキツそうというイメージがある方とても多いのではないでしょうか。

実際、ケトジェニックは開始して数日は辛いですが、その期間を過ぎてしまえばそれほどキツくありませんし、体重の変動が起きやすいのでとても楽しみながらできるダイエットの方法です。

本記事では2週間に渡って、変化のあった日をメインにケトジェニックダイエットの感想や食べたものなどをリアルに紹介していきます。

チェック → 【ゲイ筋トレ】ケトジェニックダイエットの方法を分かりやすく解説

ケトジェニック1日目83kg『キツいしんどい死んじゃいそう』

ケトジェニックは速攻でケトーシス状態(脂質をエネルギーにする状態)に入るのが良いので、ケトジェニックダイエットすると決めた日の朝ごはんから糖質を抜きはじめました。

ケトジェニック食事

朝ごはんはこんな感じです。卵やアボカドなど一通りのケトジェニック向けの食材を集めた感じの食事内容ですね。

もともと朝ごはんはそれほど多く食べるタイプではなかった為、割と少量でも満足できるタイプだったのですがいつもより食べてる感はあるものの全く食べた感じはしませんでした。

ジムにいくもののヘトヘトで辛い

とにかく本当に辛くてこのまま死ぬのではないかと…思うくらい体がしんどい状態でした。

目は霞んで上手く見えないし、頭は回転しなくて意識がぼんやりしているし、体は重たくてすぐに息切れを起こしてしまう。そんな状態になりました。

いざ筋トレに入っても最初のセットはどうにかなるものの2セット目からは全く力が入りません。心臓も滅多に感じたことのないくらいバクバクした状態で冷や汗のような汗が噴き出てきます。

こんな状態でトレーニングして万が一にでも倒れてしまった場合、ジムの関係者だけでなく利用者にも大きな迷惑をかけてしまうと思ったので無理のない程度に軽くだけ体を動かして帰宅へ。

仕事したいけど文章が書けない

帰宅してからは今日の記事を書こうと机に座ってエディターを立ち上げたのですが、文章が全く書けませんでした。

頭の中には書きたいことが浮かんでくるのですが、文章にしようとすると全く組み立てられなくて簡単な一文にも5分~10分かかるという悲惨っぷりです。

意地でも仕事を進めていこうと頑張っていると、今度は頭痛がしてきてしまったので、バファリンを飲んで頑張ることにしました。

目の霞や頭痛、体に力が入らないといった症状は低血糖の為と思われます。

寝付けない

今日はとても心身共に辛い一日だったと思いヘトヘトで布団に入ったのですが、中々寝付けませんでした。

まるで熱があるかのように暑寒いような感じになってしまい、布団をかけていると暑くて眠れないけど布団少しどけると今度は寒すぎて眠れないという状態……。そして、冷や汗のような汗も大量にかいてしまいました。

また寝付けそうと思って意識がふわふわとしていても、心臓が突然早くなったりして怖くて寝付けませんでしたね。このまま死ぬのかと思うほどバクバクと鼓動をうっていました。

ケトジェニック1日目

ケトジェニックダイエット1日目はとにかくしんどいといった感想です。

朝ご飯食べてもなんか食べた感じがしませんでしたし、ジムに行っても体が辛くて思うようにできない…仕事も思うように進められないなど本当に辛かったです。

またこんな日だったから早く寝ようと思っても、寝付くの難しくてケトジェニックダイエット始めるとイライラする人が多いと言われる気持ちも分かる気がしましたね。

でも辛い1日を乗り越えた甲斐あってか次の日から体重が減り始めることになります。

Next → ケトジェニック2日目82.7kg『まだまだしんどい』

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRISはLGBTs当事者によるLGBTsフレンドリーな不動産会社です。1人暮らしや同棲でのお部屋探しにお困りの際はぜひIRISにご相談ください。お部屋探しのお手伝いをさせて頂きます。

首都圏のお部屋探しはIRISへ

Page Top