どうもこんにちは!LGBTsフレンドリーな不動産会社IRISのしょうへいです。

柏は常磐線沿いでもかなり開発が進んだ街で、駅周辺は都内の繁華街にも引けを取らないほど充実したお店があります。それでいて家賃も都内と比べるとかなり良心的。ワンルームだと家賃相場58,700円から家を借りることができます。

本記事ではゲイにおすすめのエリア柏を紹介していきます。

LGBTお部屋探し

ゲイにおすすめのエリア柏の基本データ

ゲイにおすすめのエリア柏の基本データ

柏駅周辺の家賃相場

柏駅付近の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 58,700円
1K 60,900円
1DK 61,800円
1LDK 85,300円
2DK 75,700円
2LDK 139,100円
3DK 75,100円
3LDK 138,800円

常磐線柏駅周辺は、南柏や北柏といった周辺の家賃相場よりも若干高めです。例えば南柏のワンルームは53,800円、北柏のワンルームは39,500円です。対して、柏駅周辺は58,700円。

周辺の駅より家賃相場が高いのには大きな利便性が考えられるでしょう。柏は周辺地域では千葉の渋谷と言われており、都内の街にも匹敵するような充実した商店街のある街です。

また常磐線を使うことで都内へも1本の電車で行くことができます。充実した商店街と電車の利便性を考えるとかなり良心的な家賃相場と言えます。

柏駅の主な路線情報

▼JR東日本

路線名 乗り場 行先
常磐線(各駅停車) 1 新松戸・金町・西日暮里・大手町・代々木上原方面
2 北柏・我孫子方面
常磐線 3 松戸・日暮里・上野・東京・品川方面
4 我孫子・天王台・取手・土浦・水戸方面

『茨城』『千葉』『都内』方面に向かっての移動がしやすい駅といった感じです。僕自身常磐線ユーザーなので、柏駅を利用したりすることもあるのですが、都内への移動のしやすさを感じます。

特別快速上野東京ラインを利用すれば、柏から日暮里駅まで22分、日暮里から新宿までは21分で、待ち時間含めると合計45分程度で新宿に行けます。通勤時間を外せば座って都内に行けるので、特別大変とは思いませんが、新宿まで1時間近くかかるのは人によっては注意が必要なポイントでしょうか。

上野までは電車1本30分で行けるので、上野のゲイバーやバラエティショップなどでは遊びやすいと思います!

▼東武鉄道

路線名 乗り場 行先
東武アーバンパークライン 1・2 流山おおたかの森・野田市・春日部・大宮方面
3・4 六見・新鎌ヶ谷・船橋方面

柏駅周辺のお店情報

スーパー KEIHOKUスーパー柏店
マルエツ柏駅東口店
明治屋ストアー柏ストアー
KEIHOKUスーパー新柏店
イトーヨーカードー柏店
ベルク柏しこだ店
KEIHOKUスーパー布施店
ヤオコー柏若葉町店
ベルクス柏つくしが丘店
業務スーパー花野井店
西友柏東店
東武ストア新柏店
フードセンターわたなべ新柏店
業務スーパー北柏店
フーズマーケットセレクション青葉台店
マルエツ北柏店
酒&業務スーパー河内屋南柏店
京北スーパーapis店
イオン柏店
生鮮市場TOP増尾台店
コンビニ ローソン柏駅西口店
ローソン柏駅南口店
ローソン柏駅東口店
セブンイレブン柏駅南口店
ファミリーマート柏駅店
ファミリーマート柏駅前店
ミニストップ柏マルイ店
飲食店 いきなり!ステーキ柏店
ジョナサン柏駅前店
サイゼリア柏南口店
日高屋柏駅東口店
モスバーガー柏東口店
大戸屋ごはん処柏駅南口店
ステーキガスト柏呼塚店
ココス柏布施店
松屋柏東口店
ガスト柏豊四季店
その他 ビックカメラ柏店
TSUTAYA柏駅前店
ザ・ダイソー・ドン・キホーテ柏駅前店
auショップ柏
ソフトバンク柏西口駅前
ドコモショップ柏駅西口店
Can★Doイトーヨーカドー柏店

柏駅や北千住駅周辺は、都内と見間違えるほど沢山のビルが立ち並んでいます。高島屋やビックカメラなど大手のお店もある上に、駅からは商店街も伸びているので、基本買い物で不便することはないと思います。

また駅からは商店街が伸び、カラオケやたくさんの飲食店、ゲームセンターなどもあるため、駅周辺だけで十分遊ぶこともできるでしょう。常磐線ユーザーが近場でデートするといった場合、柏は割とメジャーなデートスポットでもあります。

駅から少々離れれば個人経営のようなお洒落なカフェや古着店などもありますよ!

LGBT お部屋探し

柏のゲイにおすすめなポイント

柏のゲイにおすすめなポイント

上野方面のゲイバーなどで遊びやすい

ゲイタウンというと新宿二丁目というイメージがどうしても強いですが、最近は二丁目の観光地化に伴って他の場所もゲイタウンとして人気が出てきています。特に上野はこれまで年齢層が高いゲイに人気のエリアでしたが、最近は20代がマスターのバーや、20代~30代向けのバーができ始め、若いゲイからも人気が出始めています。

柏から二丁目まで行くのは少し遠いですが、上野で遊ぶのが好きであれば、柏はとても良いエリアと言えます。また、柏自体にもゲイ関連のお店が多数あります。

茨城方面のゲイイベントに参加しやすい

茨城のゲイナイトというと、あまり聞いたことないかもしれませんが、2カ月おきくらいに『牛久』という街で行われています。この『牛久』という場所は常磐線沿いなので、柏駅から電車1本で行くことができます。

会場も駅から徒歩圏内なので遊びに行きやすいと思います。

稲毛海岸や沼プーに行きやすい

決して距離が近いというわけではないですが、稲毛海岸や沼プー(沼影市民プール)などゲイに人気の高いスポットに行きやすいです。

例えば稲毛海岸の場合『柏駅からアーバンパークラインで船橋まで行き、あとは総武線で稲毛海岸到着まで待つだけ』です。アーバンパークラインは時間帯にもよりますが、そこまで混まず高確率で座れるので、1回の乗り換えのときに1度立ち上がる必要がある位で、ほぼ座っていくことができます。

沼プーの場合も同様に『柏駅から新松戸に行って、あとは35分くらい座っていればOK』です。たくさんの乗り換えを必要とせずに遊びに行けるので、だいぶ楽に目的地に到着できると思います。

ゲイにおすすめのエリア柏のまとめ

ゲイにおすすめのエリア柏のまとめ

柏は周囲の駅よりも家賃相場は高いものの、充実したお店と『茨城』『千葉』『都内』方面に向かって利便性の高い駅を持つ街です。住んでいる上で不便を感じることは殆どないでしょう。それくらい駅周辺が発展しています。

また個人経営のお洒落なカフェや古着さんも多く、街を散策するだけでも十分楽しめる街だと思います。

以上でゲイにおすすめのエリア柏の紹介を終わりにさせて頂きます。最後まで読んでくださりありがとうございました!