Twitter LINE

【良心的家賃で広々間取り】ゲイの同棲にもおすすめのエリア船橋

LGBTs

どうもこんにちは!しょうへいです!

船橋は2K~2LDKのお部屋の物件が、とても住みやすい家賃のエリアです。パートナーと広々とした物件で同棲したいという場合、船橋はとても良いエリアだと思います。

新宿や中野方面へのアクセスも良好で、二丁目に遊びに行ったり、中野方面に住んでいる友人と交流したりしやすいエリアです。

本記事では「ゲイにおすすめのエリア船橋」を紹介していきます。

ゲイの同棲におすすめのエリア船橋の基本情報

ゲイの同棲におすすめのエリア船橋の基本情報

船橋駅周辺の家賃相場

船橋駅周辺の家賃相場(参考:HOME’S
ワンルーム 61,200円
1K 61,900円
1DK 74,100円
1LDK 93,500円
2K 70,400円
2DK 73,900円
2LDK 100,900円
3K 67,400円
3DK 80,600円
3LDK 122,500円

駅近の物件でも、ワンルームであれば60,000円台から見つけることができます。同棲向きの間取りでもある1LDKのような物件でも約100,000円ほど。

家賃を2人で払っていくのであれば、同棲にも丁度良い家賃帯となっています。

船橋駅の路線情報

路線名 乗り場 行先
総武線 1 西船橋・秋葉原・中野方面
2 幕張・稲毛・千葉方面
総武線(特急・快速) 3 錦糸町・東京・横浜方面
4 津田沼・千葉・成田空港方面
東武野田線(東武アーバンパークライン) 1・4 新鎌ケ谷・六実・柏・春日部・大宮方面

東京方面と千葉方面に向けてアクセスが良いです。特に東京方面に関しては、新宿や中野まで乗り換えなしで行けます。新宿はゲイ同士の待ち合わせに良く使われるところなので、アクセスしやすいのも魅力的です。

中野も、ゲイのベッドタウンとしてとても人気の高い街です。また、最近はゲイバーなども増えてきました。やはり中野へのアクセスが良いのも魅力的です。

船橋駅周辺のお店情報

スーパー ワイズマートシャポー船橋店
ヤマイチ船橋店
スーパーバリュー南船橋店
ワイズマート東船橋店
アコレ船橋本町6丁目店
スーパーマーケット新鮮市場船橋馬込店
コンビニ セブンイレブン船橋駅南口店
ファミリーマート船橋フェイスビル店
ファミリーマートプラウドタワー船橋店
ファミリーマート船橋小室町店
NewDays船橋
ローソン船橋店
飲食店 伊勢や船橋店
四季邸船橋駅前店
肉と魚と、たまご。個室居酒屋殻YABURI船橋店
サイゼリヤイトーヨーカドー船橋店
ジョナサン船橋市場店
ガスト京成船橋駅前店

船橋駅周辺は、商業施設がとても充実しています。生活に便利なスーパーやコンビニなどのお店は十分揃っていますし、飲食店も豊富にあります。買い物に困ることはほとんど無いといっても良いでしょう。

カラオケといったアミューズメント施設も充実しています。

ゲイ視点でみた船橋のおすすめポイント

ゲイ視点でみた船橋のおすすめポイント

湯楽の里がゲイに人気がある

船橋にはゲイバーなどのお店はほとんどありませんが、ゲイに人気のある温泉などがあります。湯楽の里という天然温泉の銭湯です。

僕もまったく事前情報なく行ったことがあるのですが、広々としたとても綺麗なところでした。僕が行ったときは、一目でゲイだとわかるような方はいませんでしたが、温泉での出会いもあるかもしれません。

ちなみ銭湯で自分がゲイだとアピールするときは、足首にロッカーキーを付けるという目印があるようです。単純に便利なので、ストレートの方でもやっている場合があります。

必ずしもゲイであるというアピールとは限りませんから、安易に判断するのはやめた方がよさそうです。また、ごく当たり前のことですが、温泉は公共の場ですし、多くのお客さんが出入りする場所です。公序良俗に反する行為や、常識から逸脱した行為をするのは絶対にやめましょう。

都内のゲイと交流を持ちやすい

路線情報のところでも書きましたが、船橋は新宿や中野まで乗換なしで直接行くことができる街です。新宿はゲイの待ち合わせ場所として人気のある街ですし、中野はゲイの居住エリアとして人気が高いことが予想できる街です。この2箇所にアクセスしやすいのはゲイ視点で見た場合、とても大きなメリットと言えそうです。

また秋葉原にもアクセスしやすい為、そこから乗り換えをして上野へもアクセスがしやすいです。新宿に続き、上野もゲイに人気の高い街で、ゲイバーやゲイ向けのショップなど、ゲイを対象としたお店がそれなりに多くあります。上野にアクセスしやすいのも大きな強みです。

都内から船橋へのアクセスもかなり良い為、宅飲みなどもしやすいかと思います。

船橋や周辺のゲイ向けのお店や出会いのスポット

船橋や周辺のゲイ向けのお店や出会いのスポット

ゲイバー&ミックスバー 鳥100mixBAR(船橋)
BARおしゃべりブタ野郎(津田沼店・西船橋店)
BAR Bish(千葉市)
天ten(千葉市)
ゲイ向けのマッサージなど Spa Men’s Heaven(千葉市)
ACTIVE船橋店
ZIP STYLE
出会いの場 Cruising Space 810(富里市)

この他に、総武線で行ける稲毛にある海岸にゲイの日焼けスポットとして人気のある場所があります。

船橋の街としてのおすすめポイント

船橋の街としてのおすすめポイント

船橋の街としてのおすすめポイントは下記の通りです。

  • 様々な物件が混在した静かな住宅街
  • ゴミの分別がかなり少ない
  • ゴミ回収が夜間のところもある
  • 日本人気テーマパークランキング3位になったことがある『アンデルセン公園』がある

様々な物件が混在した静かな住宅街

船橋が発展してきたのはここ数十年くらいの話ですので、住宅街には新旧様々な物件が立ち並んでいます。

マンションは駅近くに多く、駅から遠ざかるにつれてアパートや一軒家が増えていきます。

駅周辺は大変賑わっていますが、駅から離れると閑静な住宅街があります。穏やかに落ち着いて暮らすこともできます。

住宅街内の道路は決して広くはないので、移動の際には十分に気を付ける必要があります。自転車があるととても便利です。

ゴミの分別がかなり少ない

船橋市は、ゴミの分別が少ないといった特徴があります。大体のゴミは燃やすゴミで大丈夫。分けるのはペットボトルくらいです。

ゴミの分別が苦手という方には、嬉しい点だと思います。

ゴミの回収が夜間のところもある

ゴミの回収と言えば朝方のところが多いですが、船橋の場合は夜に行われるところがあります。

19時頃までにゴミを出しておけば大丈夫なので、朝が苦手でも安心ですね。

日本の人気テーマパークランキング3位になったことがある『アンデルセン公園』がある

船橋にはアンデルセン公園という、東京ドーム約8個分の広さを誇る公園があります。

しかもこのアンデルセン公園という場所は、世界最大級の旅行口コミサイト『トリップアドバイザー』でUSJを抑え3位に入ったこともあるほど人気があるのです。

園内は5つのゾーンに分かれており

・高さ13mからの大滑り台やロープスライダー
・4つの難易度から遊べるアスレチック
・陶芸が楽しめるアトリエ

などが用意されています。子供は勿論、大人でも十分楽しめる場所なのでデートにも良いですね。

春は色とりどりの花が咲き誇り、冬になるとイルミネーションが施されるので、景色を見るだけでも楽しめると思います。

ゲイにおすすめのエリア船橋のまとめ

ゲイにおすすめのエリア船橋のまとめ

船橋市を一言でまとめると『とてもバランスが良いエリア』といえます。

都心に向かって電車が走っているので、新宿方面へのアクセスに強く、駅周辺の商業施設が充実。それでいて家賃帯もかなり抑えられているので、住みやすいエリアであることは間違いありません。

2K~2LDKの物件の家賃が抑えられているので、パートナーと同棲する上でも良い部屋が借りやすいと思います。

以上、ゲイにおすすめのエリア船橋でした。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事を書いたのは

しょうへい

1990年8月生まれのXジェンダーのノンセクゲイ。ハンバーグとオムライスが好き。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かしブログ記事を執筆しています。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。