ゲイ

船橋は都内へのアクセスも良くゲイ同士同棲もしやすいおすすめのエリア!

は都内へのアクセスも良くゲイ同士同棲もしやすいおすすめのエリア!
どうもこんにちは!しょうへいです!

船橋は2K~2LDKのお部屋の物件がとても住みやすい家賃をしているエリアです。パートナーと広々とした物件で同棲したいという場合、船橋はとても良いエリアだと思います。

新宿や中野方面へのアクセスも良好で二丁目に遊びに行ったり中野に住んでいる友人と交流もとりやすいです。

本記事ではゲイにおすすめのエリア船橋を紹介していきます。

ゲイにおすすめのエリア船橋の基本データ

平均家賃(参考:HOME’S
ワンルーム 53,000円
1K 59,300円
1DK 68,600円
1LDK 85,100円
2K 61,600円
2DK 67,600円
2LDK 89,500円
3K 61,000円
3DK 76,200円
3LDK 101,900円
4DK 88,300円
主な路線
JR総武線快速 千葉・成田空港方面
久里浜・東京方面
JR中央・総武線各駅停車 三鷹・中野方面
千葉・津田沼方面
東武アーバンパークライン 柏・大宮方面
新宿までのアクセス
ルート1(総武線各駅停車) 船橋→新宿(48分)
ルート2(総武線快速) 船橋→馬喰町→新線新宿(40分)
ルート3(総武線各駅停車) 船橋→御茶ノ水→新宿(44分)

 

ゲイタウン新宿や中野までは電車一本

すぐに行ける距離というわけではないのですが、新宿やゲイの居住エリアとして人気がある中野までは電車一本でいくことができます。

電車を乗り換えることなくたどり着くことができるので、ゲイライフも立地の面で不自由することはなさそうです。

近すぎず遠すぎない距離感が好きという方もいらっしゃいます。

ゲイ視点でみた船橋のおすすめポイント

ゲイ視点でみた船橋のおすすめポイントは下記のとおりです。

  • 同性しやすい家賃帯
  • 湯楽の里がゲイに人気ある
  • ゲイ向けのマッサージ店もある

解説に入っていきます。

同棲しやすい家賃帯

船橋に住むことでもっとも魅力的なのが家賃帯といえます。

ワンルームから1DKの間取りでは都内の一人暮らしに人気なエリアとそれほど大きな差はありませんが、2K以上の広々とした間取りでは船橋の方が住みやすい家賃帯であることが多いです。

船橋の家賃 都内の住みやすい家賃帯の場所
2K 61,600円 73,200円
2DK 67,600円 87,000円
2LDK 89,500円 119,300円

2LDKは間取り的にも新しい物件が多いので、新築の良いマンションに住める可能性も高いのがポイントです。

2人で住めば広々としたお部屋を一人当たり5万くらいの家賃で借りられるのが良いですね。

湯楽の里がゲイに人気ある

船橋にはゲイバーなどのお店はほとんどありませんがゲイに人気のある温泉などがあります。湯楽の里という天然温泉の銭湯ですね。

僕もまったく事前情報なく行ったことがあるのですが、広々としたとても綺麗なところでした。
僕が行ったときは人目にゲイだとわかるような方はいませんでしたが、温泉での出会いもあるかもしれませんね。

ちなみ銭湯で自分がゲイだとアピールするときは足首にロッカーキーを付ける慣習があるようです。
単純に便利なので、ストレートの方でもやっている場合があります。
必ずしもゲイであるアピールとは限りませんから、安易に判断するのはやめた方がよさそうです。

また、ごく当たり前のことですが、温泉は公共の場ですし、多くのお客さんが出入りする場所です。
公序良俗に反する行為や常識から逸脱した行為をするのは絶対にやめましょう。

ゲイ向けのマッサージ店もある

船橋には出張ゲイマッサージのActiveというお店があります。

どちらかと言えばスリム体系から普通体系くらいのスタッフさんがメインのお店ですが、疲れたときには頼んでみると良いかもしれませんね。

船橋の街としてのおすすめポイント

船橋の街としてのおすすめポイントは下記の通りです。

  • 駅周辺の商業施設がとても充実している
  • 様々な物件が混じった静かな住宅街
  • ゴミの分別がかなり少ない
  • ゴミ回収が夜間のところもある
  • 日本人気テーマパークランキング3位になったことがある『アンデルセン公園』がある

駅周辺の商業施設がとても充実している

飲食店 松屋
ガスト
マクドナルド
寿し道楽
地頭鳥
ケンタッキー
ラーメン無限大
インド料理GANDHI
バーミヤン
牛角
やよい軒
横浜家系ラーメン魂心家
ミスタードーナッツ
サイゼリア
すき家
日高屋
コンビニ セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン
カラオケ 歌広場
コートダジュール
カラオケ館
カラオケの鉄人
銀行 三井住友銀行
りそな銀行
三菱UFJ銀行
京葉銀行
ショッピングモール&スーパー イトーヨーカドー
東武百貨店
ワイズマート
こだわり市場
ヤマイチ
その他 ドン・キホーテ
TSTUTAYA
ダイソー
マツモトキヨシ

駅周辺にこれだけのお店があるので生活必需品が揃えやすいのは勿論、カラオケなどの娯楽も楽しむことができますね。

表の中には書いてありませんが、郵便局や本屋さんカフェ、ゲームセンターなども駅周辺にあります。

様々な物件が混じった静かな住宅街

船橋が発展してきたのはここ数十年くらいの話ですので、住宅街には新旧様々な物件が立ち並んでいます。

マンションは駅近くに多く、駅から遠ざかるにつれてアパートや一軒家が増えていきますね。

駅周辺は大変賑わっていますが、住宅街は閑静な住宅街です。穏やかに落ち着いて暮らすこともできます。

住宅街内の道路は決して広くはないので、交通の際には十分に気を付ける必要があります。移動の際には自転車があるととても便利ですね!

ゴミの分別がかなり少ない

船橋市はゴミの分別が少ないといった特徴があります。大体のゴミは燃やすゴミで大丈夫。分けるのはペットボトルくらいですね。

ゴミの分別が苦手という方にはかなり嬉しい特徴だと思います。

ゴミの回収が夜間のところもある

ゴミの回収と言えば朝方のところが多いですが、船橋の場合は夜に行われるところがあります。

19時頃までにゴミを出しておけば大丈夫なので、朝が苦手でも安心ですね。

日本の人気テーマパークランキング3位になったことがある『アンデルセン公園』がある

船橋にはアンデルセン公園という東京ドーム約8個分の広さを誇る公園があります。

しかもこのアンデルセン公園という場所は、世界最大級の旅行口コミサイト『トリップアドバイザー』でUSJを抑え3位に入ったこともあるほど人気があるのです。

園内は5つのゾーンに分かれており

・高さ13mからの代滑り台やロープスライダー
・4つの難易度から遊べるアスレチック
・陶芸が楽しめるアトリエ

などが用意されています。子供は勿論、大人でも十分楽しめる場所なのでデートにも良いですね。

春は色とりどりの花が咲き誇り、冬になるとイルミネーションが施されるので景色を見るだけでも楽しめると思います。

ゲイにおすすめのエリア船橋のまとめ

船橋市を一言でまとめると『とてもバランスが良いエリア』といえます。

都内中心に向かって電車が走っているので新宿方面へのアクセスに強く、駅周辺の商業施設が充実。それでいて家賃帯もかなり抑えられているので住みやすいエリアであることは間違いありません。

2K~2LDKの物件が特に家賃が抑えられているので、パートナーと同棲する上でも良い部屋が借りやすいですね。

以上!ゲイにおすすめのエリア船橋でした。最後までご覧くださりありがとうございます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・しょうへい
1990年、茨城県生まれ。元Webデザイナー兼ライターの経験を活かし、ブログ記事を執筆しています。

東京エリアのお引越し

Page Top