Twitter LINE

【座談会開催】LGBTsが家を買う。マンション購入座談会

セミナー・マナビヤ

マンション購入座談会ミニ

LGBTsが家を買う。マンション購入座談会

マンションの購入理由は人によって様々です。
パートナーと2人で暮らす家、1人だけど安心して暮らせる家、
いつの日か子供を迎えるための家、家賃の節約のため、かけがえのない人に残すため。

LGBTsにとっても、今家を持つことの意味は多様化しています。

今回は、実際にマンションを買ったゲイの方とビアンの方を交えて、
みなさんで住まいを買うことについて広く話し合う座談会イベントを開きます。

「同性でも二人名義で使えるローンがあるって聞いたけど?」
「買った後、万が一のことがったらどうするの?」
「借りるより買った方が安いの?」

など、さまざまなテーマでお話ししましょう。

———————————
開催日時:12月15日(土)14:00‐16:00
参加方法:要予約(下記フォーム)
参加費 :お一人 500円
定員  :10名程度
会場  :渋谷駅から徒歩5分
お問合せ:info@iris-lgbt.com

【概要】
実際にマンションを購入したLGBTsの方と、
これから購入予定、検討中の方との座談会を行います。
テーマは自由、リアルな話を包み隠さずお話しましょう。

※アウティング防止のため、詳細場所はお申込み後のご案内となります。
※学生および不動産仲介業者の方のご参加はご遠慮いただく場合がございます。
———————————

▼参加お申込みはこちら

イベントの開催は終了しました。

IRIS(アイリス)は主にレズビアンやゲイ、トランスジェンダー、バイなどLGBTs(LGBT)当事者を対象として、お部屋探し、物件購入などの不動産仲介を行うLGBTs(LGBT)フレンドリーな不動産会社です。
同性パートナーとの2人暮らしサポートに注力しており、LGBTs当事者のスタッフが対応しているため、安心してお問い合わせいただけます。
その他、資金計画、保険、終活などのライフプラン支援も行っています。