スタッフブログ

あきひろ

明けましておめでとうございます!!

s__26615861

遅いご挨拶となりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
僕は久しぶりの休みだったので、ゆっくり寝ることができて幸せでした。笑

休みで時間ができたのでなんとなーく2016年を振り返ってみると
色々ありすぎて、あっという間の一年だったなーと思いました。

【2016年の出来事】
2月:会社を辞める
4月:IRISを法人化して起業する
5月:レインボープライドで初めてブースを出展する
7月:パートナーと同棲を始める
11月:LGBTs向けシェアハウスの運営のお手伝いをする
12月:パートナーの実家にご挨拶に行く。(別のタイミングで詳しく書きます!)

公私共に色々とあった1年間でした。
ここだけの話ですが、実はIRISを任意団体から法人化させるタイミングは本来は2017年4月を予定していました。
ですが、いろんなことがあり、法人化を少し早める案が浮上して、とても悩みました。

まだ準備や環境も整っていませんでしたし、不安もたくさんありました。
ですが、それ以上にワクワク感が勝り、会社設立を選びました。

周りからは「人生勢いも大事だよー!!」と言われ、
背中を押してもらった感もありました。笑

ぶっちゃけ、設立1年目は本当に大変でした。
会社員時代とは違う問題が課題がたくさんありました!

だけど、やっぱりIRISを利用してくださったみなさんの笑顔を見れたり、
「ありがとう」というお声をいただけると疲れも吹っ飛んで、
IRISを作って良かったなーと感じます!!

僕たちにはまだまだ沢山のやりたい事と課題があります。
それを実現するためにも2016年の経験を活かして
2年目もたくさんチャレンジしていきます!

まだまだ微力な我々ですが、精進して参ります。
今後とも応援をよろしくお願いいたします!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・須藤 あきひろ
IRIS(アイリス)の代表。1989年、宮城県生まれ。不動産会社を経て、金融業界で保険、証券、投資信託のリテール業務などを経験。近年は独立系FP(ファイナンシャルプランナー)として、LGBTsのライフプランをサポート。Web等での情報発信や各種コンサルティング、セミナー・勉強会の開催など、幅広く活動しています。

Page Top