スタッフブログ

友人との再会、カミングアウトをした日

こんばんは!
あきひろです。

先週末はカナダから友人夫妻が観光で日本に来てて、
地元の友人2人も仙台から東京に来てくれたので久しぶりにみんなでワイワイできました!

友人の旦那さんとは初めてお会いしたんですが、優しくてノリが良くて最高の方でした!

浅草を案内している際に友人夫妻に「アキヒロは彼女ではなく、彼氏が居るの?」と聞かれたので、僕はゲイだってことをカミングアウトしました。

旦那さんに「彼氏はいるの?」と質問され、「居ますよ」って答えると、「そうなんだね。是非彼氏とも会いたい!今度カナダにもおいでよ!そしたら一緒に狩猟しよう!」って言ってくれ、受けれ入れてくれたのでとても嬉しかったです。

セーラin東京_3483

最近は自身がゲイだという事をオープンにしていますが、やっぱり仲の良い友人にカミングアウトするときはとても緊張します。

もしカミングアウトをして嫌な顔されたり、拒否されたらその程度の関係性だったのかもしれないんですが、仲がいいからこそやっぱり不安に感じます。

カミングアウトをして大変な想いをした友人たちの話を聞くと不安になることもあります。

ですが、いつまでも自分を偽って生き続けていくのは辛いです。
(会社員時代は、自分の恋愛対象を女性と偽っていたので面倒な付き合いなどもあり、違和感を感じたり心身的に疲れてしまうことがありました。)

自分から変わろうとしなければ何も変わらないと想い、最近は自分らしく生きています。

因みにカミングアウトをして一番怖かったのはこの女の子です。笑
S__17891335
この友人とは幼稚園からずっと一緒でとても仲が良いんですが、カミングアウトをして受け入れてもらえず、関係性が崩れたら嫌だなと強く感じました。

まぁ、結果は自分の考えすぎで、あっさり受け入れてくれて「なんでもっと早く言ってくれなかったの?」って言ってくれてめちゃくちゃ安心しました。。

今のところ、地元の仲間たちや仕事仲間たちはみんな受け入れてくれているので幸せです!笑

友人夫妻もゲイってことを受け入れてくれたので、観光案内を含め皆で二丁目のクラブに行き、久しぶりにはっちゃけました。笑

友人と数年ぶりに会えたお陰で沢山のエネルギーを貰うことが出来たので、これからもガンガンいきまーす!

そして来年はカナダに行けるよう頑張ります!!

セーラin東京_375

Page Top