スタッフブログ

健康が一番!!

みなさん、こんばんは!

あきひろです(^^)
またまた久しぶりのブログになってしまいました!笑

実は、9月末くらいに急性扁桃炎で40℃まで熱が上がり、救急車で運ばれ、数日間入院をしてしまいました(´Д`)

最初は、風邪かな?と思い、仕事も休み自宅で療養していたのですが、いっこうに良くならず、どんどん熱が上がり、関節痛もひどく、本当にしどっかたです。。

それと引っ越しをしてきたからは、ひとり暮らしなので、とても不安でした。

愛犬のマロンの世話や、私自身も体がしんどく体を動かすことが出来なかったので、食事も取ることができませんし、1人暮らしって大変だなと久しぶりに感じました。

今回は幸いなことに近くに住んでいる友達や元カレやIRISのメンバーたちが協力してくれたので、とても助かりました!!

image1

(退院間際にお見舞いに来てくれた、親友のひげちゃんです!笑)

本当、健康が一番ですね!!

以前に十数人に「LGBTsとして生きていく上で一番のリスク・不安なことはなんですか?」と聞いたことがあります。

八割くらいの方が、「孤独死」と仰ってました。

私も体調を崩したときに独り身って怖いなと感じました。

今はまだ、LGBTsに理解のある介護施設や老人ホームはありませんが、老後を安心して過ごせる場所が提供されるようになれば「孤独死」の不安も少しは減るかなと思いました。

早くできてくれ!!笑

退院後は、忙しい日々が続いておりますが、充実した毎日を過ごしています(^^)

年末年始にかけて、みなさんも忙しくなってくるかと思いますが、お体ご自愛くださーい!!

image1-4

(家でリラックスしながら、寝ているマロンです!すごい格好で寝てますよね。笑)

Page Top