お知らせ

7/15(土)美ボディワークショップ&お楽しみ会開催のお知らせ

美ボディWS

「美ボディワークショップ」開催します☆

こんにちは!
FTXのまことです。

最近、ブログを書き始めたころの記事をまとめてみました。
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12290764881.html

・性別について悩んでいたときのこと
・自分の経験について(メンズのパンツを買いに行くこととか、カミングアウトとか)
・ちょっとしたメモ

最近書いているのはイベント事のことが多いので
こういった記事もこちらで挙げていけたらなと思っています。
よかったら見てみてください(^-^)

7月15日(土)は「美ボディワークショップ」と「お楽しみ会(ゲームで遊ぼう!)」を開催をします☆
ご興味ある方一緒に楽しみましょう(´▽`)

美ボディワークショップ

今月は、ひとつメニューを変更します!

自律神経を整えるリラクゼーション(深呼吸法)の代わりに(こちらは紙ベースでお渡しします)

→「むくみや足の疲れが軽くなるセルフ筋膜ケア」を行います。
(自分でできる力のいらないマッサージ方法です)

個人的な話ですが、私は仕事で整体などの施術をしています。
(国家資格:柔道整復師)

最近のお客様の出来事。

施術の後は少し良いのですが
また次のとき、やっぱり右肩が痛いということが少し続いていました。

施術以外の部分でも、
パソコンでタイプをするときは腕を空中に浮かさないでやってねとか
スマホをやる時は手首をひねりすぎないでねとか
普段の使い方の意識もお伝えしていました。

ところがこの前、
「最近カバンを左にもかけるようにしたら
右肩気にならなくなりました。
こんなささいなことで・・・。」

「そうですか~!良かったですね!」

なんてことがありました。

日常、ほんと大切です!

毎日頑張るあなたに
少しでもお役に立てるヒントがあるかもしれません☆

でも、それだけじゃなく
カラダを動かすことで
身体が楽になったり

身体にいいことにつながったり
心の余裕もできたり
楽しいことにもつながったらいいな
と思っています。

そんな「美ボディワークショップ」は
骨格、筋肉、自律神経など、
色んな角度で体にアプローチしていくことで
健やかで引き締まった柔軟性のある美ボディを目指します!

「それいいな!」と思った方
「身体動かしたいけど自分ひとりでは…」という方
興味をお持ちの方、お気軽にご参加ください(^-^)

穏やかな雰囲気で毎回行っています(´▽`)

内容

※最後のメニュー変更です☆

●セルフ整体(自分でバランスを整え自然治癒力をアップする「モゾモゾ体操」)

●活動的な身体へ
・姿勢と身体の使い方
・ウォーミングアップ&カンタン筋トレ
・緩める(カラダとココロを癒すストレッチ)

●むくみや足の疲れが軽くなるセルフ筋膜ケア
(自分でできる力のいらないマッサージ方法です)

〇開催日時:7月15日(土)15時30分~17時30分
 ※2時間くらいです。

〇開催場所:池袋 ライフデザインカフェ
 http://taimeibookcafe.net/access

〇参加費:
 ・4月以降初参加の方:2500円
 ・4月以降2回目、3回目の方:2000円
 ・4月以降4回目以降の方:1500円

〇定員:6名(残席4名)

〇持ち物(必要な方):軽く汗をかくかもしれないのでタオル&水分
動きやすい服装でお願いします。

飛んだり跳ねたりの激しい動きはありませんが、血圧が高めの方や体に痛みや不調のある方は事前にお伝えください。
運動に慣れていない方でもカラダ硬い方でも大丈夫です!

〇前回の記録&ご感想
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12289688596.html

参加ご希望の方は
下記の申込フォームからご連絡ください♪
https://ws.formzu.net/dist/S56465285/

お問い合わせ:xgproj@@gmail.com
※お手数ですが「@」をひとつにしてお送りくださいm(_ _)m

お家でも復習できるように当日実践したメニューの配布をします。

「動くとカラダが軽くなる!」
と体験した方からご感想があります。

そしてその日はきっとぐっすり眠れると思います。
気分転換に&美ボディ目指して
ぜひ一緒に楽しみましょう(^-^)

お楽しみ会

お楽しみ会
モノポリーゲーム(もしくはカードゲーム・トランプ)で遊ぼう会♪

そして、久々にピザも頼みたいと思います!

みんなでピザを食べながらゲームをしながら
ざっくばらんなお話もしながら
一緒に楽しみましょう(^-^)

○日時:7月15日(土)
    19時~21時30分 2時間半程

○場所:スペースLOUD(東京中野駅)→http://space-loud.org/about

○参加費:2500円
 ※宅配ピザ+野菜を少し+自由に飲んでいただく温かい飲み物用意します

〇参加者:LGBTs当事者もしくは、応援者、理解者。

〇定員:7名(残席3名)

食べ物のご持参OKです。
お酒を飲みたい方はご自身でご持参ください。
差し入れも大歓迎です☆

前回の様子はこちらです。
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12252134397.html

参加ご希望の方は
下記の申込フォームからご連絡ください♪
https://ws.formzu.net/dist/S26958224/

お問い合わせ:xgproj@@gmail.com
※お手数ですが「@」をひとつにしてお送りくださいm(_ _)m

モノポリー初心者も大丈夫です!
今回ご参加くださる一人がカードゲームを持ってきてくださるので
モノポリーじゃないかもしれません。
ゲームを通して仲良くなれる♪
みんなでワイワイ楽しみましょう(^-^)

いろんなかたちで集まれる機会を作っていきたいと思っています。
それぞれに興味あることや好きなことで、そこに集まった人達と繋がりを作ってもらえたらうれしいです(^-^)

自己紹介– – – – – – – – – – – – – – – –

まこと。
FTX(Female To Xgender)です。
身体は女性で心と頭はかなり男性寄りですが、自分の中では「中性」という言葉がしっくりきています。

30代前半まで性別やどういう自分で生きたらいいのかなど、「自分て何?」という揺らぎがありました。自分をくもらせ隠すことが当たり前でした。
今は素直な自分の気持ちやありのままの好きなスタンスでいること、自分を表現するスキルや人に受け取ってもらえる自分を育てていくことが大切だと思っています。
同じ境遇の方たちやLGBTsへ、座談会やワークショップをパートナーと一緒に開催しています。

Page Top